• ベストアンサー

リラクゼーションの仕事をしようと思ってるんですけど…

ラ○ィネっていう所で働いている方又は働いていた方がいたら、教えて欲しいんことがあるんですけど… 研修の場所が東京の何処かわかる方いませんか!?HPに載ってないんですけど…知っている方がいたら教えてください(>人<)他にも面接からの流れを教えてください(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

No,1です。 ではマッサージ師の国家資格を取るところからはじめましょう。研修を受け てすぐにマッサージの仕事はできません。順序が逆です。マッサージ師の免 許を取って、こういう企業の研修を受けて、患者さんに施術をすることがで きます。 無資格マッサージは違法で、場合によっては摘発されますので注意しましょう。 http://www.zensin.or.jp/03_shikaku/shikaku.html ↑免許のとり方や、その他情報が書かれています。ぜひ参考ください。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

あんまマッサージ指圧師の免許は持っていますか?

66mddux
質問者

補足

いえ 持っていません…

関連するQ&A

  • リラクゼーション

    今 多いリラクゼーションの店 無資格で 研修だけ受けて仕事に就いているスタッフも多いんですよね 私はいろんな店で施術を受けるのが好きで 整体、カイロプラクティック等 よく行っていますが やはり 無資格の人の施術は効果もすくなく 押されているポイントがずれていることが多いから 損した気分になります 間違いを指摘しても「久しぶりに受けたからじゃないですか?」 「これであってますよ」 と 言い訳が多い 更に喫煙者が多く スタッフ、店内が煙草臭くアレルギー症状がおきる ピアスや ネックレスが目立つ 化粧が濃い、髪の色が派手 友達感覚のしゃべり方で 私は 静かにマッサージを受けたい方なのに やたらと話しかけてくる 私は こういうのに すぐクレームを言いたくなるんですが 他の方はどうですか? たまに お客さんのベッド近くに虫がいるし(蜘蛛、ごきぶり) 生ゴミの臭いもするし いくら23時まで営業しているからといっても これは いかがなものでしょう?

  • ポステイングの仕事について

    ポスティングの面接時に配られた書類にいくつか疑問があるので質問させて頂きます。 1、連帯保証人について 「一日に配るチラシを捨て、そのことが発覚した場合は連帯保証人に弁償してもらう。」って言うものですが、ポスティング業ではこの制度はよくあることなのですか? 2、研修期間について この会社には研修期間があって「1万部配布し終わるまで一切の給料が発生されない」っていうものなのですが、働いてるのに研修が終わるまで給料が支払われないっておかしくないですか? 3、移動費について 働く場所によっては変わると思いますが、移動費はすべて実費でしたか? ポスティング経験者または詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 仕事内容が・・・

    ばじめまして、こんばんわ。 私は今大学生で今年の3月に卒業します。就職は去年の11月に決まっていたのですが、今日研修内容が書かれた手紙が届きました。それを見て思いました。「私のやりたいことと違う・・・」面接の時に細かく確認するべきだったんですけど。 私はある資格を持っていて、それを生かした仕事がしたかったんです。面接の時に聞いたお話では、私の資格に多少関連のある事と感じていました。 でも、研修内容をみて、あまり気が進みません。 だからといって、今お断りしたところで、これから就職先が見つかるか不安ですし、内定を頂いた会社にも失礼ですよね? お給料は良い方だと思います。場所も良いところです。 今の世の中で、働くところがあるだけでも幸せで、「自分のやりたいことをするんだ」なんてわがままですがね? でもせっかくの資格を生かしたいし・・・みなさんならこのようなときどうしますか?よろしくお願いします。

  • 東京に一泊二日

    就職活動で東京に一人で行く事になりました。 だいたいの流れは・・。 東京に着くのは午前中(たぶん9時ごろ)で、面接は午後~夕方まで。 そのあとどこかへぶらりと出歩き、夕飯を食べたりしたあと ホテルにチェックイン、宿泊。 せっかくなので次の日は夕方ぐらいまで観光できればと思っています。 行きたい場所としては、 ・表参道     ・東京タワー ・文化村     ・新宿    あたりを考えています。 時間的・距離的に余裕があれば日比谷・吉祥寺などにも行きたいです。 質問(1)面接場所が巣鴨なので、ホテルはその周辺の方が迷わないかなとも思うんですが、行きたい所に近いホテルを選んだ方がやはり効率がいいでしょうか? (2)行きたい場所(最低上の4つ)は十分回れそうでしょうか?距離感がつかめないので・・ (3)一人で夕飯を食べても浮かないお店などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 初東京なのでちょっと不安です。よろしくお願いします。

  • 修学旅行で東京へ行くのですが…。

    こんにちは、5月に修学旅行で東京の方へと行くことになっています。 そこで自主研修の流れとして、 東京駅~上野駅 ↓ 国立西洋美術館 ↓ 東京国立博物館 という流れになっています。(予定ですが) そこで、1日目には何かしら体験をしなければならないんです。 (○○作りなど自分達で何か作ってみることです) 今までいろんな資料を見てきましたが中々決まりません。 もしよろしければ、上野駅近辺で何かの体験が出来る場所などあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • パートで研修のため大阪から東京迄4日間出張ってあり?

    パートで研修のため大阪から東京迄4日間出張ってありなんでしょうか?面接の時にそんな事も言われず、つい最近上司から、そんな話も一切聞いていないのに、3ヵ月後研修で大阪からわざわざ東京迄4日間も研修に行って欲しいと言われました。一般事務でなおかつパートでそこまでしなくてはいけないのでしょうか?まだ面接の時に東京で研修があると言われていたら、納得できるのですが、、、、、

  • おいしいレストラン in 東京

    9月に九州から東京へ研修に行きます。 研修は昼からで、場所は九段下です。少し早めに着く予定なので、東京の街で初ランチをしたいと思うのですが、なんせ地理的にも分からず、おいしいお店も分かりません。 九段下付近でおいしくランチを食べられるおススメの場所はありませんか?(^^) 出来れば、洋食(イタリアンとか)がいいのですが、とりあえず何でもオッケーです!!おしゃれなお店とか行ってみたいです★ どなたか、よい所があれば教えてください♪

  • 研修について

    今日バイトの面接を受けて採用されました。 カフェなのですが、まだオープンしてなくそれまでは 他店舗で研修します。 あさって初めての研修なのですが、そのお店にはどのように入ればいいのでしょうか?お客と同じように正面から入って、店員さんに研修にきたと言えばよいのでしょうか?裏口の場所は知りません。 また他店舗で研修を受ける時に気をつけることなどがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 派遣で決まったお仕事を辞退するか悩んでいます

    ※長文です※ 派遣で決まったお仕事を辞退するか悩んでいます。 転職中の者です。 派遣で思ったよりも早くお仕事が決まってしまい、困っています。 他にも正社員の求人に応募していて、そちらに決まればそちらが良いんです…。 しかし、面接がどうしても間に合いません。 派遣での契約書を書きに行くのは9/26。仕事開始は9/29。 他の応募先の面接は、27日〜になります。 ただ、自分の職歴は本当に大したことなく ブランクも多く、正社員で受かることに期待はあまり出来ません。 ここで普通なら正社員の合否を待ってから 他の仕事を探せば良いのですが どうしてもお金が尽きそうです。 派遣でもあまりお時給の良い所には受からないことも過去にあり 今回の所はお時給は良くないけど、派遣先の雰囲気や立地、業務内容にはかなり満足です。 また派遣先はこの地域で色んな案件を募集している会社なので ここで断って、正社員の求人にも落ちた場合 もうこの派遣先は受けられなくなるので、それもリスクに感じます。 「派遣で働いてみて、他で受かったら辞める」かも考えてみましたが、 契約書を交わす以上、基本的にはしてはいけないですよね…。 タイミング的には、働き始めて5日目くらいで他の会社の合否が出るのではないかと思っています。 派遣先で研修期間はあるみたいなのですが、確認するのを忘れました。 研修はOJTなので、そんなに長くないと思います。 派遣期間も確認し忘れて、1ヶ月更新なら 他で受かっても入社時期を更新に合わせて打診できると思うのですが 3ヶ月更新だと難しいかもしれないし…。 しかも、派遣先は大量採用じゃないみたいなので 辞退するなら早めにした方がいいんじゃないかとか思ってて…。 もうこの段階で、契約書を交わす前に辞退した方がいいのでしょうか。 しかし身勝手ながら経済的に余裕がなく、断った後に落ちたらと思うと悩みます。 ご意見お聞かせください。

  • プリンタ販売のアルバイト 仕事はキツイのでしょうか

    土日のみのアルバイトがしたくて某会社のプリンタの 販売員のアルバイト(デモンストレータのような感じだと思うのです)をしよと思っていたのですが今になって迷っています。 この間面接に行って来たのですが、「会社のイメージを売る」「ノルマはない」みたいに感じよく説明 してもらったのですが、家に帰ってPCでアルバイトの経験談 を見るとこの仕事は「辛い」「割に合わない」みたいな良くない事しかありませんでした。 研修が今度あるのですが2日間、10~18時までと時間も長く、 そんなに覚える事がたくさんあるのか…とちょっと気持ちがひいて来てしまっています。 時給は安くてもよくあるフード系のバイトの方が良いのかなと 悩んでいます。 また研修は研修場所が遠く、交通費、給料は出ないので、断るなら早めの方がいいかなと思うのですが… 実際このアルバイトをしたことがある方などいましたら 是非是非経験談、アドバイスなど何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします