• ベストアンサー

東京に一泊二日

就職活動で東京に一人で行く事になりました。 だいたいの流れは・・。 東京に着くのは午前中(たぶん9時ごろ)で、面接は午後~夕方まで。 そのあとどこかへぶらりと出歩き、夕飯を食べたりしたあと ホテルにチェックイン、宿泊。 せっかくなので次の日は夕方ぐらいまで観光できればと思っています。 行きたい場所としては、 ・表参道     ・東京タワー ・文化村     ・新宿    あたりを考えています。 時間的・距離的に余裕があれば日比谷・吉祥寺などにも行きたいです。 質問(1)面接場所が巣鴨なので、ホテルはその周辺の方が迷わないかなとも思うんですが、行きたい所に近いホテルを選んだ方がやはり効率がいいでしょうか? (2)行きたい場所(最低上の4つ)は十分回れそうでしょうか?距離感がつかめないので・・ (3)一人で夕飯を食べても浮かないお店などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 初東京なのでちょっと不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

巣鴨の近くに宿泊するとしたら、山の手線で新宿→渋谷(bunkamura)東京メトロで渋谷→表参道→神谷町(東京タワー)な感じでしょうか?充分回れると思います。 東京はどんなお店も「おひとり様」平気ですよ。コースで2名様以上で・・・というもの以外は!他の方も書いてらっしゃいましたが誰も周りを気にしません。 それと、飛行機でくるのか新幹線かわかりませんが、もし新幹線なら東京駅付近に宿泊されて荷物をホテルに預けるか駅のコインロッカー入れておいた方が観光が楽しいかも。駅前にホテルは結構ありますよ。東京駅の中にあるステーションホテルは駅の改装のため休止中で残念ですが・・・ 巣鴨は東京駅から山の手線内回りで20分かかりませんよ。東京駅前には27日にオープンしたばかりの新丸ビルもあります☆

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 巣鴨近くに宿泊しても十分回れるんですね^^良かったです。 お一人様全然大丈夫ということなので、 またいろいろお店をリサーチしてみようと思います。 交通費削減のため、夜行バスを使おうと思います。 そうですね、荷物は預かってもらうなり、コインロッカーを使うなりしようと思います。都会の駅のコインロッカーは探すのに迷いそうですが・・。 新丸ビル、テレビでたくさん取り上げられていたので、ぜひ行ってみたいです!! 東京駅から巣鴨って近いんですね、 もし巣鴨で思うようなホテルがなければ、東京駅付近でも探してみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#27266
回答No.5

ちなみに巣鴨からは電車で 新宿15分  渋谷20分 東京タワー30分  表参道 25分 位で行けます。 東京メトロの一日乗車券は710円で買えるのでお得です。都営地下鉄も使いたいのなら300円程追加で地下鉄乗り放題です。JRはもちろん使えませんが、地下鉄で大半の所は行けます。 参考URLは便利な路線図です。

参考URL:
http://imp.lss.wisc.edu/~jmori/23_rosenzu_01.pdf
hurattosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車でそんなにかからないようで良かったです。 なるほど! 1日乗車券を購入した方がお得ですね! メトロと都営は違うんですか・・ やはり交通機関は複雑そうですねぇ^^; 路線図ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。

回答No.3

何かあったときの為に面接場所から近いホテルの方が良いでしょう。面接が一番大事なんですから。 表参道、東京タワー、文化村、新宿などはどこも近場です。東京は鉄道が発達してますからどこでも簡単に行けます。 東京は食事する所などいくらでもありますから適当に選んだとこで済ませればいいです。誰も他人もことなど気にしません。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり面接会場近くの方が良いんですね、 巣鴨周辺でホテルを探そうと思います。 行きたい場所は近場ということで安心です^^楽しもうと思います。 お一人様、全然いけるんですね!都会ですねぇ。。 またいろいろお店など、リサーチしてみたいと思います。

• fiveend
回答No.2

(1) 東京タワーに近いところで取ることが出来れば、夜の東京タワーが見られます。 新宿でも夜の新宿を味わえるのでいいかもしれません。 表参道や文化村は正直夜行っても仕方ないです。表参道は特に。 (2) 回ることは十分に出来ますよ。 新宿にホテルを取って、夜の新宿を味わい宿泊。 翌朝JRで原宿駅へ。徒歩で表参道に行く。次に渋谷へ。文化村を味わう。最後に東京タワーでいかがでしょうか? (3) 女性一人で食事してる風景は珍しくもなんともないので、どこででも大丈夫だと思いますよ。夜の居酒屋だろうとバーだろうとどこでも平気です。 誰も気にしてません。 補足ですが、 新宿や、文化村に関しては繁華街という感じなので、これと言ってみるようなものはないかも知れないですね。ハンズとかでっかいビルがあるなあという程度かと。 恵比寿ガーデンプレイスや、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなども、東京タワー周辺にあるので、余裕があればぜひどうぞ。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 夜の東京タワー!!素敵ですねぇ。。 面接が一番重要、ということで ホテルは巣鴨近くにとろうと決めましたが、 出歩けそうなら夜の東京タワーや新宿も体験してみたいです。 十分回れると言う事で良かったです♪ 一人で居酒屋・バーも大丈夫なんですか!! 思い切ってバーなんかにも行って見たいです。 検討してみようと思います。 新宿はアルタ目当てで、ハンズにも行ってみたいんです。 ミッドタウンなどはずごく気になってるので、 余裕があれば是非行ってみたいと思います^^

• baible
回答No.1

ほぼ回れますが、面接が目的なので近くに宿泊されたほうが賢明だと思います。 また最近は一人のお客も多いので、入り易そうな店にすればよいと思います。店はいたるところにあります。 面接頑張って下さい。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり近くの方が賢明ですか、 巣鴨に絞ってホテルを探そうと思います。 一人でも大丈夫なんですね!安心しました^^ いろいろ情報誌を見て、お店をリサーチしときたいと思います。