• ベストアンサー

東京に一泊二日

就職活動で東京に一人で行く事になりました。 だいたいの流れは・・。 東京に着くのは午前中(たぶん9時ごろ)で、面接は午後~夕方まで。 そのあとどこかへぶらりと出歩き、夕飯を食べたりしたあと ホテルにチェックイン、宿泊。 せっかくなので次の日は夕方ぐらいまで観光できればと思っています。 行きたい場所としては、 ・表参道     ・東京タワー ・文化村     ・新宿    あたりを考えています。 時間的・距離的に余裕があれば日比谷・吉祥寺などにも行きたいです。 質問(1)面接場所が巣鴨なので、ホテルはその周辺の方が迷わないかなとも思うんですが、行きたい所に近いホテルを選んだ方がやはり効率がいいでしょうか? (2)行きたい場所(最低上の4つ)は十分回れそうでしょうか?距離感がつかめないので・・ (3)一人で夕飯を食べても浮かないお店などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 初東京なのでちょっと不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

巣鴨の近くに宿泊するとしたら、山の手線で新宿→渋谷(bunkamura)東京メトロで渋谷→表参道→神谷町(東京タワー)な感じでしょうか?充分回れると思います。 東京はどんなお店も「おひとり様」平気ですよ。コースで2名様以上で・・・というもの以外は!他の方も書いてらっしゃいましたが誰も周りを気にしません。 それと、飛行機でくるのか新幹線かわかりませんが、もし新幹線なら東京駅付近に宿泊されて荷物をホテルに預けるか駅のコインロッカー入れておいた方が観光が楽しいかも。駅前にホテルは結構ありますよ。東京駅の中にあるステーションホテルは駅の改装のため休止中で残念ですが・・・ 巣鴨は東京駅から山の手線内回りで20分かかりませんよ。東京駅前には27日にオープンしたばかりの新丸ビルもあります☆

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 巣鴨近くに宿泊しても十分回れるんですね^^良かったです。 お一人様全然大丈夫ということなので、 またいろいろお店をリサーチしてみようと思います。 交通費削減のため、夜行バスを使おうと思います。 そうですね、荷物は預かってもらうなり、コインロッカーを使うなりしようと思います。都会の駅のコインロッカーは探すのに迷いそうですが・・。 新丸ビル、テレビでたくさん取り上げられていたので、ぜひ行ってみたいです!! 東京駅から巣鴨って近いんですね、 もし巣鴨で思うようなホテルがなければ、東京駅付近でも探してみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#27266
noname#27266
回答No.5

ちなみに巣鴨からは電車で 新宿15分  渋谷20分 東京タワー30分  表参道 25分 位で行けます。 東京メトロの一日乗車券は710円で買えるのでお得です。都営地下鉄も使いたいのなら300円程追加で地下鉄乗り放題です。JRはもちろん使えませんが、地下鉄で大半の所は行けます。 参考URLは便利な路線図です。

参考URL:
http://imp.lss.wisc.edu/~jmori/23_rosenzu_01.pdf
hurattosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車でそんなにかからないようで良かったです。 なるほど! 1日乗車券を購入した方がお得ですね! メトロと都営は違うんですか・・ やはり交通機関は複雑そうですねぇ^^; 路線図ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。

noname#27266
noname#27266
回答No.3

何かあったときの為に面接場所から近いホテルの方が良いでしょう。面接が一番大事なんですから。 表参道、東京タワー、文化村、新宿などはどこも近場です。東京は鉄道が発達してますからどこでも簡単に行けます。 東京は食事する所などいくらでもありますから適当に選んだとこで済ませればいいです。誰も他人もことなど気にしません。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり面接会場近くの方が良いんですね、 巣鴨周辺でホテルを探そうと思います。 行きたい場所は近場ということで安心です^^楽しもうと思います。 お一人様、全然いけるんですね!都会ですねぇ。。 またいろいろお店など、リサーチしてみたいと思います。

  • fiveend
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

(1) 東京タワーに近いところで取ることが出来れば、夜の東京タワーが見られます。 新宿でも夜の新宿を味わえるのでいいかもしれません。 表参道や文化村は正直夜行っても仕方ないです。表参道は特に。 (2) 回ることは十分に出来ますよ。 新宿にホテルを取って、夜の新宿を味わい宿泊。 翌朝JRで原宿駅へ。徒歩で表参道に行く。次に渋谷へ。文化村を味わう。最後に東京タワーでいかがでしょうか? (3) 女性一人で食事してる風景は珍しくもなんともないので、どこででも大丈夫だと思いますよ。夜の居酒屋だろうとバーだろうとどこでも平気です。 誰も気にしてません。 補足ですが、 新宿や、文化村に関しては繁華街という感じなので、これと言ってみるようなものはないかも知れないですね。ハンズとかでっかいビルがあるなあという程度かと。 恵比寿ガーデンプレイスや、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなども、東京タワー周辺にあるので、余裕があればぜひどうぞ。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 夜の東京タワー!!素敵ですねぇ。。 面接が一番重要、ということで ホテルは巣鴨近くにとろうと決めましたが、 出歩けそうなら夜の東京タワーや新宿も体験してみたいです。 十分回れると言う事で良かったです♪ 一人で居酒屋・バーも大丈夫なんですか!! 思い切ってバーなんかにも行って見たいです。 検討してみようと思います。 新宿はアルタ目当てで、ハンズにも行ってみたいんです。 ミッドタウンなどはずごく気になってるので、 余裕があれば是非行ってみたいと思います^^

  • baible
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

ほぼ回れますが、面接が目的なので近くに宿泊されたほうが賢明だと思います。 また最近は一人のお客も多いので、入り易そうな店にすればよいと思います。店はいたるところにあります。 面接頑張って下さい。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり近くの方が賢明ですか、 巣鴨に絞ってホテルを探そうと思います。 一人でも大丈夫なんですね!安心しました^^ いろいろ情報誌を見て、お店をリサーチしときたいと思います。

関連するQ&A

  • 一泊二日の東京観光について

    羽田空港に8時40分着で、半蔵門のホテルに14時にチェックインします。当日の14時からは、姉と合流して表参道に行こうかと思っています。それまでの時間は東京タワーに行くか、それとも半蔵門の近くの、靖国神社、皇居などにいくかどちらへ行ったほうが時間的にスムーズでしょうか?半蔵門の近くでお勧めはありますか? 銀座と下北沢にも行ければ行きたいのですが。。。 あと、翌日は10時にチェックアウトで羽田が19時発です。 それまでの過ごし方でお勧めの観光地がありましたらアドバイスお願いします。東京は2回しか行ったことないです。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京にお住みの方教えてください!観光!

    東京に一人で行こうと思っています。 東京の地理に関してはまったく全然わかってません! 特にどこに行きたいとかは考えてないのですが、とりあえずは東京都・神田とサンシャイン劇場に用があるのでそこは行くとして、ハチ公前や表参道、竹下通り、お台場などの有名どころも見てみたいです。 あとは時間があるなら東京大神宮も有名なのでよさそうだなと思ってます。 もし、回るならどのようなルートで行けばいいのでしょうか? それぞれがどのくらい離れてるのかもよくわかってないのですが・・ 朝の8時くらいに東京へ着く予定です。そこから色々回ろうと思ってます。 1泊か2泊にしようと思いますが、一人なので2泊3日も時間はつぶせそうにないので、たぶん1泊かな・・・ ホテルは東横イン、ネカフェ、ビジネスホテルで考えてますが、なるべく安いほうが助かります。 ただ、怖い思いはしたくないのでネカフェの場合は個室と思ってます。 泊まるホテルは私の回るルートからしてどこの場所にあるホテルに泊まったらいいのでしょうか? またお薦めの女性が一人で泊まりやすいシャワー付きのホテルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京に旅行

    こんにちは。 月末に娘と東京にでかけます。 夜行バスで出発し、東京駅に朝に到着します。 ホテルは池袋ですがチェックインは夕方のため それまで荷物をどうしようか困っています。 初日は東京タワーやその周辺を観光したいなと思っています。 あとおすすめの乗り放題チケットがありましたら 教えてください。 いきたい場所は秋葉原、渋谷、新宿などです。 イコカを買っていった方が安上がりなのか 東京の運賃の見当がまったくつかず悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国人を東京案内・・・恵比寿?

    明日韓国人の友達を東京案内するのですが、 恵比寿と表参道に行きたいと言われました・・・。 表参道なら原宿も近いし楽しんで貰えそうと思うのですが、 恵比寿って何か特別ありましたっけ? 自分は日比谷線と山手線の接続くらいしか使わないので、 何が見たいのか全く見当もつきません。。 恵比寿のここは行っとけってところがあれば教えて欲しいです。 また表参道も韓国人が喜びそうな場所があれば教えて下さい。

  • 就活 東京での過ごし方

    来週就職活動のため三日ほど東京へ行きます。 夜行バスで行くため、着いてから面接までの時間や、面接が終わってからホテルへのチェックインの時間など、空き時間が多いです。 ホテルへは24時間のカプセルホテルを利用する予定ですが、早くチェックインしてもお金がかかってしまいますし……。ちなみに女です。 時間を有効に使いたいと思いますが、特に観光したいという場所もなく、どこかお勧めの場所などありますか? また、同じように地方から東京へ就職活動で来る方は、どうやって時間をつぶしているんでしょう?

  • 5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて

    5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて悩んでます。 彼と東京に旅行に行くんですが、以前行った時は人任せだったので今回初めて自分一人でコースを考えなくてはいけなくて、土地勘がないので悩んでいて・・・ 2日目・3日目はディズニーリゾートなのですが、初日と最終日が決まらず・・・ 一応考えているのは、初日、12時に羽田について、そこから京急で浅草2~3時間ほどランチと観光をして東京メトロで原宿・表参道、東京タワー行ってホテルへ(ホテルはディズニーオフィシャルのサンルートプラザ東京)。夕食は適当にめについたらとろうかと・・・ 最終日は17時の飛行機なので、お台場エリア(?)で一日遊ぼうかと考えているんですが、初日のプランが無理がありすぎるかなとも思いまして。 ここは無理だからこうしたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくおねがいします。 できれば、電車の乗り方なども教えていただけると助かります。

  • 東京で服の買い物

    東京へ遊びに行くので、洋服の買い物をしたいと思っています。 ブランド志向、高級志向ではなく、手頃(名古屋くらい)の値段で 買いたいと思っています。 20代後半ですが、そのような洋服がたくさん売っている場所は、東京にもあるでしょうか? また、どこが一番おすすめでしょうか? 東京タワーにも行きたいと思っているので、そこから移動可能な距離で お願いします。  一応、表参道に行きたいと考えていますが、高級品ばかりでなく、 手頃な値段でもあるでしょうか?  また、私は小さい(5or7号)ので、もし「小さいサイズの店」 がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!