東京旅行プランの添削

このQ&Aのポイント
  • 東京に1泊2日で旅行に行きます。ハイセンスな街並みを散策したり、アミューズメント施設を楽しみたいです。
  • プラン1では、秋葉原、丸の内、西麻布、六本木ヒルズ、お台場、原宿・表参道、東京駅への訪問を予定しています。
  • プラン2では、お台場、東京タワー、西麻布、六本木ヒルズ、原宿・表参道、秋葉原、東京駅への訪問を予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京に1泊2日で旅行に行きます

3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

余計なお世話かも知れませんが、12:30着ならお昼ごはんはどうするのでしょう。秋葉原と言う街にはほとんどレストランなどないので、お昼を取るなら、東京駅からお台場に直行して「デックス」などで昼食にするのがよいでしょう。 また東京タワーへ行くなら昼間よりも夜の方が夜景を眺められるのでお勧めです。 よって、 1日目:東京12:30→お台場(昼食)13:00~16:00→丸の内16:30(スカイバス)→西麻布(夕食)18:30~19:30→東京タワー20:00~21:00→汐留22:00(泊) 2日目:汐留9:30→(新橋から銀座線)渋谷10:00→徒歩で原宿へ(途中NHKや代々木体育館)→原宿・表参道10:30~12:00→(表参道から地下鉄銀座線で青山一丁目・都営大江戸線で六本木)→六本木ヒルズ(昼食)12:30~15:00→(六本木駅から日比谷線)→秋葉原15:30~17:00→東京駅17:10着 なお、原宿・表参道から直接、秋葉原に行くには千代田線に乗り、日比谷駅で日比谷線に乗り換えれば良いのです。

tomomojam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1日目の昼食は、新幹線で駅弁を食べようかと思っていました(^^) 相方も、スカイバスには興味あるみたいなので、これはやっぱりはずさないでおきます! でも今のところお天気があまりよい予報ではないので、もしバスが中止となれば、時間を早めて東京タワーに行こうかなとも思います。 2日目の予定もわかりやすく教えていただきありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて

    5月24日から3泊4日で東京に旅行に行くのですが、コースが決まらなくて悩んでます。 彼と東京に旅行に行くんですが、以前行った時は人任せだったので今回初めて自分一人でコースを考えなくてはいけなくて、土地勘がないので悩んでいて・・・ 2日目・3日目はディズニーリゾートなのですが、初日と最終日が決まらず・・・ 一応考えているのは、初日、12時に羽田について、そこから京急で浅草2~3時間ほどランチと観光をして東京メトロで原宿・表参道、東京タワー行ってホテルへ(ホテルはディズニーオフィシャルのサンルートプラザ東京)。夕食は適当にめについたらとろうかと・・・ 最終日は17時の飛行機なので、お台場エリア(?)で一日遊ぼうかと考えているんですが、初日のプランが無理がありすぎるかなとも思いまして。 ここは無理だからこうしたほうがいいなどアドバイスありましたらよろしくおねがいします。 できれば、電車の乗り方なども教えていただけると助かります。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京旅行

    千葉から六本木と浅草、秋葉原、お台場、東京タワーなどを観に行くには、どの順番が最短でいけますか?

  • 8月11日から2泊3日で東京旅行

    8月11日から2泊3日で、福岡から羽田空港着で東京に行きます。 到着はお昼前です。 プランを立てましたが、どうでしょうか? どなたか御伝授ください。 1日目  浅草→スカイツリー→東京タワー→皇居→ホテル 2日目 新宿ルミネ→伊勢丹などショッピング→都庁→明治神宮 3日目 お台場→フジテレビ→空港4時半着 です。田舎者なのでさっぱりわかりませんがどんなでしょうか?

  • 考えた東京旅行日程をみてください。

    クリスマスに2泊3日で彼氏と東京に行きます。 今日二人で色々日程を考えたのですが、何分東京に詳しくないので、 考えた日程が良いのか悪いのか分かりません。 私達の日程を見て、実現可能か?魅力的な日程か?他にお勧めな場所があるか? お勧めご飯スポット・・・ などなど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら思います。 よろしくお願いします。 ★1日目★ 東京着(15:00)  ↓ 汐留散策  *付近にお勧め夕食店ありますか?  ↓ 東京タワー  *付近にお勧め夕食店ありますか?  ↓ ホテル着(22:00) ★2日日★ ホテル発(10:00)  ↓ 新宿,渋谷散策  *付近にお勧め昼食店ありますか?  *新宿御苑は何分ぐらいの散歩で満喫できますか?  ↓ 東京着(18:00)  *付近にお勧め夕食店ありますか?  ↓ ミレナリオ  *平均滞在時間はどのくらいですか?  ↓ ホテル着(21:00) ★3日日★ ホテル発(10:00)  ↓  *この間、未定。何かお勧めはありますか?  *六本木,お台場,TDR,浅草はいく予定がありません。  ↓ 東京発(17:00)

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京

    6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京タワー、六本木、お台場、渋谷、原宿、新宿、表参道、浅草、上野、築地等日本の有名なところを回って案内してあげたいと考えているんですが、そこで、このような有名な場所を回る場倍、どこら辺のホテルに宿泊すれば色々なところに時間をあまり使わず、出られるでしょうか?(新宿、お台場等・・)ちょうどよい場所を教えていただけたら助かります!どうぞよろしくお願いします。

  • 東京旅行、有効に時間をつかうには?

    以前にも質問させていただきました。 いただいた回答を参考に 計画が少し具体的になったので再び投稿させてもらいました。 今週金曜日(8日)の夜から11日まで主人とふたりで東京に行きます。 滅多に行けない旅行なので、時間を有効に使いたいと思っています。 土地勘が何もないのでアドバイスよろしくお願いします。 8日 21時羽田着    上野のホテルに宿泊    (可能なら都庁からの夜景) 9日 上野方面散策(アメ横・浅草・梅園)    (可能なら水上バスに乗りお台場へ)    18時に石神公園駅へ。(行きたいお店があります)    そのまま宿泊 10日石神公園駅より東京ディズニーランドへ    (交通手段を教えてください!          できれば開園前に到着したいです)    夜は新橋駅近くのホテルへ。    夕食はどこでとったらよいでしょう。。。 11日銀座をウィンドーショッピング    六本木ヒルズ(行きたい飲食店があります)    18時半の飛行機で帰ります。 以上が今決めているスケジュールです。 9日か11日に時間があれば都庁、秋葉原、皇居、国会議事堂、築地、品川アクアスタジアム等見てみたいのですが。スカイバスやハトバスでもまわれるようですが、バスの中からの見学になるようで、それでも楽しめるでしょうか? あと、街中を歩く時、天気がよければパーカーでも大丈夫ですか? 気候の予測が全く付きません*できれば身軽に歩きたいので。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!