• ベストアンサー

東京で五泊、どこへ行けば?

カナダから大学生四人で八月末に日本へ行く予定です。東京では5日くらいとまる予定です。多分浅草の桜ホステルに泊まるでしょう。もし五日だったらどう使い分ければ良いのですか?池袋、原宿、新宿、銀座、東京タワー、お台場、秋葉原 など有名なところは行ってみたいですが、何時間居ればいいかぜんぜんわかりません。ほかにあまり有名ではないが行く価値があるところがあれば教えてください。みんな日本は初めてです。できるだけのところに行って見たいです。 返事ありがとうございます。ぼろぼろな日本語でごめんなさい ><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion168
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.4

30代女 既婚 会社員です。 東京生まれの東京育ちの私が外国から友人がきたら‥‥と想定して。 1日目 浅草周辺 http://www.asakusa-e.com/      上野 アメ横 http://www.ameyoko.net/      夜 六本木       2日目 ちょっと早起きして 鎌倉大仏 http://www.kotoku-in.jp/index.html      浅草から、一時間ちょっとでいけます。      鎌倉周辺 http://www.kcn-net.org/kamakura/ 3日目 前日鎌倉だったらちょっと疲れてると思うので、午後からの活動      銀座 歌舞伎座 http://www.kabuki-za.co.jp/      今の歌舞伎座でのステージは来年の4月までだそうです   4日目 昼間 渋谷 原宿       夕方~夜  新宿 5日目 もう一度いきたいところがあったらそこに連れてってあげる      もしくは、東京タワー 8月は東京都内たくさんのお祭りがありますよ。こちらは2008年 http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/ 麻布十番納涼祭りが(8月下旬)おすすめです。 http://jin3.jp/juban/2008matsuri-01.htm      メカニックが好きなら秋葉原もあるし、 お寺や神社が好きなら、明治神宮、靖国神社や増上寺、七福神めぐりもいいです。 東京から一時間ほどで、ミシュラン☆☆☆高尾山もいけます。 東京で「行きたいところ」を決めるのもいいですが、 ぜひ、「食べたいもの」をリストアップしておくといいと思います。 東京はグルメな町でもあります。 お寿司、天ぷら、そば、うどん、ラーメン、焼き鳥、うなぎ、鉄板焼き、お好み焼き、焼肉、、 食べログでエリア別、金額、ジャンルでで探してもいいかもしれないです。 http://r.tabelog.com/tokyo/ もし道に迷って困った時は、道を歩いている人ではなくて、 お店の人に聞くのがいいと思います。東京の人はみんな忙しい(ふり?)人が多いです。 もちろん、道を歩いている人でも親切な人はいますが、 日本では、大体のお店の人はお客さんには丁寧、親切にしてくれますよ。 コンビニエンスストアや、デパートメントストアなら大丈夫だと思います。 楽しい旅行になるといいですね。      

north_buta
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。お祭りの情報を探していたところです。とても役に立ちます。迷子になったときのアドバイスよく覚えときます。日本ですから、どこ行っても楽しい旅行になると思います。=)

その他の回答 (4)

回答No.5

みなさんが男性か女性かによっても多少楽しみ方が違うとは思いますが、ご参考になれば幸いです。 (1) まずは滞在場所の『浅草』   観音裏など渋いエリアもあるので、一日かけてまわりたい。  ・仲見世はもちろん、徒歩圏内の「合羽橋(かっぱばし)」も   ぜひ行ってみてはいかがでしょう?   調理器具専門街なのですが、食品サンプルのお店とかがあったり、   見ているだけでも楽しい♪  ・お食事は、そばなら「藪そば(やぶそば)」、天丼なら「まさる」   (平日昼のみ営業)、お鮨は「弁天山美家古鮨(べんてんやま   みやこずし)」、洋食なら「グリルグランド」、うなぎなら色川」   がオススメです。   不味い観光客向けのお店には入らないようにしましょう☆  ・人力車に乗って案内してもらうのも情緒があっていいです。   英語でガイドしてくれる人もいますよ。 (2) アミューズメントスポット『お台場』   ここは一日滞在した方がいいでしょう。  ・浅草から水上バスで行けます。   それもレジャーのひとつで楽しいっ(>▽<♪♪♪  ・まずは船着場からすぐの、「デックス東京ビーチ」内へ!    東京ジョイポリス…屋内型アニューズメント施設。             M・ジャクソンも連日通った面白さ!    台場小香港、台場一丁目商店街もmustかな。  ・ゆりかもめで「テレコムセンター」駅に移動すると「大江戸温泉   物語」という温泉施設があります。     さまざまな温泉にも入れて、江戸をテーマにした館内も楽しめる。   浴衣も着られますよ☆ (3) 若いコの街『渋谷・原宿・表参道』   このエリアは徒歩圏内なので一日かけてまとめてまわるのがいい。   浅草からは銀座線で1本で行けます。  ・渋谷は女の子ならば「109」は必須! お洋服のお買い物はココ!   裏路地に入るとシルバーアクセサリーの工房とか面白いお店が   たくさんあるんだけど、ナビがいないと難しいかも・・・。  ・原宿~表参道は渋谷から歩いて移動して、街並みを見ながら   散策するのが楽しい。   おしゃれなカフェもたくさんあるので、お茶するのもよいです。 (4) 電脳タウン『秋葉原』   滞在は半日で十分です。  ・日本語が大丈夫なら「メイドカフェ」や「執事カフェ」に   入ってみるのも楽しいかも♪  ・アニメ好きなら専門のお店もたくさんあります。オタク天国~♪  ・歩いてすぐのところに「神田明神(かんだみょうじん)」という   有名なお寺があるのでお参りしてみては?   学業の神様で、参道のお茶屋さんもいい感じです♪ (5) 本物の街『銀座・築地』   築地は市場なので朝早く行くように。   銀座まで歩いていけるので同じコースにするのがベストです。   滞在時間の目安は築地三~四時間、銀座二~三時間。  ・東京の台所。乾物なんかはお土産にいいかも。朝ごはんはここで!   オススメは場内にある「高はし」です。煮魚と一夜干しとお刺身と   煮アナゴが最高!!  ・銀座は高級ブランドとデパートの街。土日は歩行者天国になるので   歩いていても楽しい。   美味しいお店もたくさんあるので、ぜひ下調べして行ってみて   ください♪ 池袋、新宿、東京タワーは個人的には行かなくていいかも。 それならばお洋服やオシャレ小物のお店がたくさんあって散策して いるだけでも楽しい『代官山』、それと他の方も回答されてますが 少し足を延ばして『鎌倉』や『横浜中華街』に行かれる方が断然 オススメです☆ 余裕があれば夜の『六本木・西麻布』エリアも刺激があって楽しい ですよ♪

north_buta
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!参考にしてプランを建てます。お勧めのレストランにはぜひ行って見たいです。ぼくは観光スポットより日本のグルメのほうを選びますね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13600 http://www.youtube.com/watch?v=_C-dZfretkQ 東京高円寺阿波おどり  2008.08.23(土)~08.24(日) http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13617 http://www.youtube.com/watch?v=uJMsq1fCW7g 浅草サンバカーニバル  2008.08.30(土) 8月末なら高円寺の阿波踊りと浅草サンバカーニバルがお勧めです。 今年の日程はまだ決まっていませんが、昨年と同じ時期に行われます。 これは見ものです。 浅草がホテルなら近いです。 後は、質問者さんが何をしたいか、何を見たいか、何に興味があるかで全然変わってきます。 たとえば、「カナダに5日旅行をしたい。どこがお勧めか」 と言われても困るでしょう。 5日なら下記のような日程が考えられます。 ●浅草(花やしきなど)-上野動物園-アメヤ横丁-秋葉原 ●明治神宮-原宿-渋谷-六本木 ●銀座-皇居-東京タワー ●お台場-池袋 ●横浜(中華街など) 東京タワーは階段で一番上まで上がる事ができます。600段で15分です。滞在時間は2時間です。 池袋、新宿、渋谷、銀座はほとんど同じに見えると思います。 買い物をしたいのなら銀座が歩きやすく、分かりやすいです。 滞在時間は1時間半が目安です。 秋葉原は外国人に人気で、電気製品のほか日本人形、アニメも置いています。ここは滞在時間は1時間~1時間半。 原宿は下のサイトなど変わったファッションの子が多いで他とは雰囲気が少し違います。滞在は1時間です。http://image.blog.livedoor.jp/itukawahikaru/imgs/5/5/55ae12e5.jpg お台場は範囲が広いです。モノレールで移動しながらの見学になるので 3時間は最低必要です。 大観覧車など見所が多いです。 後は、野球、サッカー観戦など好きなスポーツを見てはいかがですか。 (アイスホッケーはオフシーズンです) http://infohighway.info/2009/03/post_1.html 浅草 花やしき

north_buta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スポーツ観戦いいですね。巨人のファン何ですよ。でも連れの三人は野球のこと全然興味ないんで今度日本に一人旅するときに観戦します。

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.2

東京は巨大な都市で、それぞれの地区が異なった雰囲気を持っています。 同時に東京は新旧両方の顔を持つています。6日間の東京滞在の間は、 これらの組合せを観察されるようにお勧めします。 5泊でしたら、東京観光の時間は正味4日。 1日を午前と昼食、それに午後と夕食に分けて回ることをお勧めします。 午前から昼の訪問地は、例えば 池袋/早稲田大学、原宿/明治神宮、銀座・丸の内/皇居、秋葉原・東京タワー です。 午後から夕食の訪問地は、例えば 新宿・新宿御苑/歌舞伎町、渋谷/六本木、上野/東京大学、お台場 です。 原宿/明治神宮は若者のファッションセンターと異次元空間の組合せです。 丸の内/皇居は経済大国日本のビジネスセンターです。週日に行かれるよう  お勧めします。皇居は大都会の中の時間が止まったような不思議な空間です。 歌舞伎町は庶民の歓楽街、六本木は異邦人の出会いの場です。怪しい人は  多いでしょうが、危険な人は極めて少ないでしょう。 上野は美術館と博物館の集中地域、アメ横も面白いかもしれません。  日本のバザールです。 お台場はレインボーブリッジの夜景がきれいです。浅草から墨田川を船で  下りお台場に往き帰りは「ゆりかもめ」で帰られるのがお勧めです。 若い学生さんですから、大学の構内と食堂への入場はフリーパスでしょう。 学生食堂は500円程度、オフィス街の昼食は1000円程度です。 もっと安く済ませることもできます。 居酒屋チエン店では、メニューは写真付きで値段を明示した明朗会計です。 東京では鉄道、地下鉄、それにバス路線が網の目のように走っています。 異動先の組合せはパズルです。4人で楽しみながら決めてください。 地下鉄の1日乗車券などを利用するようお勧めします。 日本語や東洋学を勉強の学生さんですか?

north_buta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早稲田と東大は憧れの大学です。東大で修士を取れたらいいなと思ってます。学生食堂のアイディアすばらしい!安上がりでおいしいランチが! 実は物理、心理学、薬学、獣医 と言った全然関係のない勉強をしている四人です。でもみんな日本のことが大好きで高校のときから行こうと思っていました。ついにその夢が!=D 

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

移動をバスにするのか、地下鉄(鉄道)にするのかでも違ってきますが、あれこれ面倒なら観光バスがおすすめ。 はとバスです。お決まりのコースで自由行動は無理です。 >返事ありがとうございます。ぼろぼろな日本語でごめんなさい いや立派なものです。黙っていれば疑いもたない文章です。 こちらには、知り合いがまったくいないんですか。一応、治安維持国であるけど犯罪もアメリカ並みになってきました。道中、ご無事に。

参考URL:
http://www.tokyoguide.net/
north_buta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知り合いは友人一人ぐらい居ますが、医大に入るための勉強でできれば邪魔したくないんです。四人も一緒に歩いてれば多分大丈夫。怪しいところを避けて旅します。=D

関連するQ&A

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*

  • 東京の画像

    東京のスポット 秋葉原、原宿、浅草、上野、銀座、お台場などの画像などがよく載っているサイトを教えてください。 あと実際に画像添付などしてもらえると助かります。 できれば、WEBサイトの素材としても使いたいので、著作的に問題のないものがいいです。 みなさんのお力添えに期待しています!!

  • 今月東京に行きます

    東京に初めて飛行機で行くのですが行きたい所は 東京タワー、原宿駅近辺、新宿駅近辺、浅草、お台場に行きたいのですが時間的にはどうでしょうか? 2泊3日で行きます 予定は初日は東京タワーに行ってあとはホテルでゆっくり過ごす。 回り方やホテルのお勧めなど教えて下さい。 1歳の子供27歳夫婦です。ホテルは同じ所に2日泊まる予定です。 予算は1日3人で15000円位です。 他にも行った方が良い場所などがあれば教えて下さい。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京

    6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京タワー、六本木、お台場、渋谷、原宿、新宿、表参道、浅草、上野、築地等日本の有名なところを回って案内してあげたいと考えているんですが、そこで、このような有名な場所を回る場倍、どこら辺のホテルに宿泊すれば色々なところに時間をあまり使わず、出られるでしょうか?(新宿、お台場等・・)ちょうどよい場所を教えていただけたら助かります!どうぞよろしくお願いします。

  • 東京旅行

    千葉から六本木と浅草、秋葉原、お台場、東京タワーなどを観に行くには、どの順番が最短でいけますか?

  • 50代夫婦で東京へ2泊3日で行きます。

    よろしくお願いします。急に休みが取れて東京へ行きます。 お勧めのスポットなど教えてください。 これまでに行ったのは新宿、銀座、お台場、浅草、東京タワー、浦安、横浜です。 ホテルは品川です。必ず行きたいのが江戸東京博物館ですが他に思いつきません。 水族館は興味ありませんがきれいな庭園、公園が好きです。 ショッピングも楽しみたいとかみさんが言ってますがこの人は絶対に自分では計画たてません。 とりあえず行ってしまえみたいな感じです。結果うまく一日を有効に過ごせません。 体力には二人とも自信があります。

  • 5月22日から2泊3日で東京旅行計画です。

    こんにちは。 友人と二人で東京へ遊びに行く予定を立てています。 お台場(●フジテレビ、はちたま、パレットタウン、●大観覧車) 渋谷(●NHKスタジオパーク、●フォーエヴァー21) 浅草(仲見世通り、浅草寺、●スカイツリーを眺める) 秋葉原(ドンキーホーテ、●まんだらけ、●チチブデンキ) ●新大久保(アイスベリー、チャンガーネ、韓国広場、コリアプラザ) ●東京タワー 銀座のユニクロ ●印は必ず行きたいところです。 この候補から日程を立てています。 東京に詳しい方無理があるかどうかアドバイスをお願いします。 1日目は11時10分羽田空港到着。 宿泊予定の品川の高輪東武ホテルで荷物を預けます。 (チェックイン時間は17時。) NHKスタジオパーク→新大久保(アイスベリー、チャンガーネ、韓国広場→コリアプラザ)→ (時間があれば渋谷のフォーエヴァー21・竹下通り)→ホテルチャックイン少し休憩。→東京タワー 2日目 9:00浅草(仲見世通り・浅草寺)→12:00お台場(フジテレビ、はちたま、パレットタウン、大観覧車)→16:00銀座(ユニクロ) 3日目チャックアウト10:00でまわれなかったところへ午前中行く予定です。 12:00秋葉原(ドンキーホーテ、まんだらけ、チチブデンキ)→15:00羽田空港→18:00帰宅 ちょっと無理があるかな?と思っています。 1日、2日目をキツキツにして3日目はのんびりになればと思っています。 友人は新大久保メインで私は秋葉原とお台場のフジテレビは行きたい!と思っています。 また、NHKスタジオパークは20代でも楽しめますか? 個人的に歴代の人形劇(どれみふぁ・どーなっつ等)が好きなのでもし歴史的なものが見れたらと思っています。またアフレコが魅力的です。 アドバイス宜しくお願いします。