• 締切済み

8月11日から2泊3日で東京旅行

8月11日から2泊3日で、福岡から羽田空港着で東京に行きます。 到着はお昼前です。 プランを立てましたが、どうでしょうか? どなたか御伝授ください。 1日目  浅草→スカイツリー→東京タワー→皇居→ホテル 2日目 新宿ルミネ→伊勢丹などショッピング→都庁→明治神宮 3日目 お台場→フジテレビ→空港4時半着 です。田舎者なのでさっぱりわかりませんがどんなでしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

部分的な感想です、ご参考までに。 フジテレビから空港までのアクセスですが、フジテレビ近くにあるホテル日航からリムジンバスに乗るのが早いです。 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/49 それから順番ですが、最初にスカイツリーから浅草、浅草からは水上バスでお台場・・・と連動させると、疲れずに観光できます。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 二日目は、先に明治神宮に行き、都庁、最後にお買い物を最後にした方が、荷物を考えるとよいと思います。 明治神宮のようなところは朝のほうがすがすがしいし、 新宿は夕方の方が楽しいところですし。 まあ、ホテルの場所にもよりますけど。

• drum_KT
回答No.1

日にちごとに移動が少ないようにプランニングされていて、良いプランだと思います。 気になるのはスカイツリーですが、チケットは予約済みですか? 8月中は毎日予約売り切れ状態です。当日券の発売もあるようですが混雑状況によっては発売中止になることもあるとのことなので、もし予約されていない場合は登れない場合もあるという覚悟はされておいた方がいいと思います。また、登れるとしてもかなり並ぶと思います。(^^; それと都庁ですが、展望台専用エレベータが工事で台数を減らしているようで、こちらも入場制限を行う可能性があるそうです。