• 締切済み

東京で彼を楽しませるには??

彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

• b-b-b
  • お礼率85% (59/69)

みんなの回答

• dqpq05
回答No.2

ジブリ美術館は井の頭公園と隣接しています。 井の頭公園はのんびり散歩するのにもぴったりだし、吉祥寺駅へも歩いてすぐです。 ホテルで一息ついたら井の頭公園へ向かってしまうのも良いかもしれません。 池袋で食事してもいいし、井の頭公園、吉祥寺付近で食事や散歩という手もあります。 東京タワーはなんだかんだ言って1時間以上いれる気がします。 陽のあるうちに行くより、日が暮れてからの方が夜景を楽しめます。 ちなみに、夜の東京タワーはカップルだらけです(^^; サンシャインは水族館とプラネタリウム、やや微妙な室内のテーマパークのようなものがあります。まあ楽しいかもしれません。 お台場周辺に行ってみるのはどうですか? 羽田とのアクセスも便利です。 ご参考まで。

• FEX2053
回答No.1

ま、あなたが楽しければ、それを見ている「彼」も楽しいはずなんですがね。 ホテルが池袋なら、サンシャインシティはいい発想です。 確かに基本は女性向けなんですが、男でも終日いて結構楽しめますよ。 特にナンジャタウンは、若いカップルがいつもいっぱいいます。 http://www.sunshinecity.co.jp/ オトコなら一般的には「モノ」が好きでしょうから、秋葉原に行くと 言うのも選択肢でしょう。オタクの町と言われてますが、ごく普通に PCや電気関係の店もありますし、秋葉原はどこに行くのも交通の便 がいいです。 http://www.akiba.or.jp/ 東京タワーは意外にヘンな場所でして、下にある「フットタウン」は それなりに楽しめますよ。展望台だけで帰れば1時間もかかりませんが 全体では2~3時間は見てもいいかと。 http://www.tokyotower.co.jp/333/