• 締切済み

東京で彼を楽しませるには??

彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • b-b-b
  • お礼率85% (59/69)

みんなの回答

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

ジブリ美術館は井の頭公園と隣接しています。 井の頭公園はのんびり散歩するのにもぴったりだし、吉祥寺駅へも歩いてすぐです。 ホテルで一息ついたら井の頭公園へ向かってしまうのも良いかもしれません。 池袋で食事してもいいし、井の頭公園、吉祥寺付近で食事や散歩という手もあります。 東京タワーはなんだかんだ言って1時間以上いれる気がします。 陽のあるうちに行くより、日が暮れてからの方が夜景を楽しめます。 ちなみに、夜の東京タワーはカップルだらけです(^^; サンシャインは水族館とプラネタリウム、やや微妙な室内のテーマパークのようなものがあります。まあ楽しいかもしれません。 お台場周辺に行ってみるのはどうですか? 羽田とのアクセスも便利です。 ご参考まで。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ま、あなたが楽しければ、それを見ている「彼」も楽しいはずなんですがね。 ホテルが池袋なら、サンシャインシティはいい発想です。 確かに基本は女性向けなんですが、男でも終日いて結構楽しめますよ。 特にナンジャタウンは、若いカップルがいつもいっぱいいます。 http://www.sunshinecity.co.jp/ オトコなら一般的には「モノ」が好きでしょうから、秋葉原に行くと 言うのも選択肢でしょう。オタクの町と言われてますが、ごく普通に PCや電気関係の店もありますし、秋葉原はどこに行くのも交通の便 がいいです。 http://www.akiba.or.jp/ 東京タワーは意外にヘンな場所でして、下にある「フットタウン」は それなりに楽しめますよ。展望台だけで帰れば1時間もかかりませんが 全体では2~3時間は見てもいいかと。 http://www.tokyotower.co.jp/333/

関連するQ&A

  • 連休に東京2泊3日の家族旅行ですが・・・

    仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。 私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。 日程は、 1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。 2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。 3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。 で、お聞きしたいことなのですが、 (1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか? (2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。 (3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。 皆様の良い知恵をお聞かせください。

  • 東京観光について質問です。

    10月の平日(月曜日)に東京に行きます。 行こうと思っているのが、 サンシャインのプラネタリウム 池袋周辺の散策 三鷹の森ジブリ美術館 ポケモンセンター です。 10時頃に東京駅に着く新幹線で行こうと思っています。 そして19時にはディズニーホテルに着きたいのですが、1日で周れますか? 東京駅スタートだとどういう順番がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 子連れで東京おのぼりさん

    暖かくなったらちょいと関西から東京へ子連れで遊びに行こうかと思っています。東京タワー、東京ドーム、浅草・・・やっぱりはとバス使うのが便利?関西でも予約取れるかな?問題は泊まり。仕事で泊まったホテルは高いの狭いのタバコくさいのって!便利でいいところあるかしら? ついでにジブリ美術館、三鷹って遠いの? まるで地理感なくてすみません。

  • 東京観光で

    1泊2日へ東京観光へでかけます。 新幹線で 東京まで。 その後はフリーです。 ホテルは 飯田橋のメトロポリタンエドモントです。 三鷹のジプリ美術館 池袋のナンジャタウン 月島のもんじゃ 時間があれば、東京タワーなども計画しています。 東京の路線はいろいろ あるようですが、 フリー切符などで 便利に回れないかと思いまして、 何かご存知であれば 是非教えてください。

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

  • 東京観光について教えてください!!!!

    10/14東京観光(前日13日はディズニーシー に遊び浦安駅近くのホテルに宿泊) 新浦安駅発→フジテレビ→東京駅に寄り荷物をコインロッカーに預ける→三鷹の森ジブリ美術館(14時00分回予定)→秋葉原→東京駅20時頃着 上記の順番で観光予定なんですが、東京フリー切符を買った方がお得でしょうか?? 首都圏の乗り継 ぎがわからず、教えてください!!!! また効率のよい回り方や他にお得な切符ががあればアドバイスお願いします(;´д`)まだジブリ美術館のチケットは購入してないので回る順番や16時00分の回に変更可能です!!!! 無知なので詳しく教えて頂けるとすごく有難いです(;´д`)

  • 今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌

    今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌日の夜7時の飛行機で帰ります。ホテルは新宿か品川辺りにしようと思っています。 行きたいところは横浜・上野動物園・原宿・渋谷・お台場・東京タワー・三鷹のジブリ美術館です。ジブリ美術館は休館日の関係で一日目にしかいけません。 羽田空港から横浜は近いので行くのは2日目かなとか乗り換えを考えながら色々検討していますが正直田舎者で東京の事はよくわからないので悩んでいます。効率よく回るにはどの順番で行ったらよいのでしょうか。くだらない質問ですがわからないのでアドバイスをください。お願いします。

  • 宿泊場所わかりません。三鷹のあと川越行きます。

    東北から11月の3連休に関東旅行を考えています。 車で行きます。 1日目に三鷹のジブリ美術館観光します。 都内、もしくは近辺に一泊し、2日目は川越に行く予定です。 ジブリ美術館は駐車場がないということで、ホテルに到着後、電車で移動しようかと思っていますが、3歳児と0歳児を連れていくので、電車でのあまり長い距離の移動は考えていません。 次の日、川越に10時頃到着したいのですが、初日にホテルはどのエリアあたりで予約すればよいでしょうか。 また、三鷹から川越までの移動時間、池袋から東村山までの車での移動所要時間も教えていただければと思います。

  • 車での移動時間

    9月の22~25日に東京-神奈川へ旅行に行くのですが、そこで質問させてください。 22日と23日はいいのですが、24日に江ノ島とか横浜中華街へ行こうと思っています。 それで、まず朝一番に江ノ島に行きお昼ご飯を食べてゆっくりしたあと、 東京の三鷹のジブリ美術館へ行こうと思います。16:00からのチケットしかとれず 16:00までに三鷹へいく間の所要時間を教えてください。 そのあと18:30ごろ、三鷹から横浜中華街のほうへ戻ろうと思っています。 三鷹から中華街への所要時間も教えていただけたらとおもいます。 かなり無駄な移動ですが時間的にこれがベストだと思っています。 移動は全て車になります。高速道路は使わない予定ですが 大体でいいので、江ノ島-三鷹間 三鷹-横浜中華街付近間の移動時間を教えてください@@;

  • TDSからジブリ美術館までのアクセス

    2月25日にTDS近くのホテルオークラ東京ベイに1泊し、 翌日26日10時にチェクアウト、 その後12時入園のジブリ美術館へ行こうと思ってます。 公共交通機関を使ってジブリ美術館へ行きたいのですが、どのようにして行けば良いでしょうか?舞浜駅から東京駅に行って、三鷹駅行きの電車に乗り換え、というのは分かるのですが、なんとなくしかわかりません。 また、舞浜駅からジブリ美術館までどの位時間がかかるでしょうか? もし、時間があるのであれば、イクスピアリを少し見たいなーと思ってます。よろしくお願いします!