• ベストアンサー

宿泊場所わかりません。三鷹のあと川越行きます。

東北から11月の3連休に関東旅行を考えています。 車で行きます。 1日目に三鷹のジブリ美術館観光します。 都内、もしくは近辺に一泊し、2日目は川越に行く予定です。 ジブリ美術館は駐車場がないということで、ホテルに到着後、電車で移動しようかと思っていますが、3歳児と0歳児を連れていくので、電車でのあまり長い距離の移動は考えていません。 次の日、川越に10時頃到着したいのですが、初日にホテルはどのエリアあたりで予約すればよいでしょうか。 また、三鷹から川越までの移動時間、池袋から東村山までの車での移動所要時間も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
jyori33
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 三鷹か吉祥寺ですね。検索してみましたが、次の方がおっしゃるように残念ながらホテルがあまりないようでした。 確かに、長時間運転してるのですから、近場の方が身体も楽ですよね。 所要時間も調べていただいてありがとうございます。 こんな便利なサイトがあるのですね。 これから活躍してくれそうです♪

その他の回答 (4)

noname#105909
回答No.5

No4です。 すみません、駐車場の問題を忘れていました。 今回のご質問にはあまり役立ちそうにないので無視していただければ幸いです。

jyori33
質問者

お礼

いえいえ、駐車場なくても近くに停めるから大丈夫なんです。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.4

立地だけで考えるなら、JRのホテルが中央線沿いに3件ありますので、検討されてはいかがでしょうか。 ホテルメッツ高円寺 http://www.hotelmets.jp/koenji/index.htm ホテルメッツ武蔵境(三鷹の隣の駅です) http://www.hotelmets.jp/musashisakai/index.htm ホテルメッツ国分寺(三鷹から特別快速なら1駅7分です) http://www.hotelmets.jp/kokubunji/index.htm ただ、どちらかといえばビジネスホテルに近い感じなので、小さいお子さん連れに向くかどうかは何とも言えませんが…。

jyori33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JRのホテルだと、駅が近くて便利そうですね。 ただ、残念ながら3つのホテルとも宿泊したい日が満室でした。 きれいそうなので、次回は泊まってみたいです。

回答No.3

多摩地区の中央線沿線は電車に沿って移動するのが難しい地域なんです。ナビがついていれば何とかなりますが立川まで移動するのはつらいかも。ですので、三鷹―関越練馬インター間のどこかに泊まるのが効率的。 あと、井の頭公演(ジブリ)付近には駐車場は少ないかもしれませんが、吉祥寺駅付近なら、デパートなどに駐車場があります。 検索していて見つけました。 http://www.mapple.net/spots/G01300067705.htm あと、ちょっと方向が逆になりますが、調布クレストンホテルは穴場かも。少しお値段がかかりますが。 では、良い旅を。

jyori33
質問者

お礼

そうなんですねー。一応車にはナビがついているのですが、なんせ都会の道は怖くて(汗)。 駐車場の情報もありがとうございます。 助かります。 調布クレストンホテル、みてみました。下がパルコなんですね。 便利そうで、確かに穴場ですね。 残念ながら宿泊したい日にちのは空室がありませんでした。(涙) 回答、ありがとうございます。

• Amanjaku
回答No.2

確かに吉祥寺、三鷹が便利ですが残念な事にホテル予約サイトで見ると解りますが非常にホテルが少ないのです。 都心(新宿付近)にするか立川あたりの方が川越への移動も楽かもしれません。

jyori33
質問者

お礼

そうなんです。子供がいるので、ちょっと大きめのホテルに宿泊したいので・・・。残念です。 新宿は最初に考えていたので、そちらで探してみようと思います。 ありがとうございます。