• ベストアンサー

宿泊場所わかりません。三鷹のあと川越行きます。

東北から11月の3連休に関東旅行を考えています。 車で行きます。 1日目に三鷹のジブリ美術館観光します。 都内、もしくは近辺に一泊し、2日目は川越に行く予定です。 ジブリ美術館は駐車場がないということで、ホテルに到着後、電車で移動しようかと思っていますが、3歳児と0歳児を連れていくので、電車でのあまり長い距離の移動は考えていません。 次の日、川越に10時頃到着したいのですが、初日にホテルはどのエリアあたりで予約すればよいでしょうか。 また、三鷹から川越までの移動時間、池袋から東村山までの車での移動所要時間も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
jyori33
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 三鷹か吉祥寺ですね。検索してみましたが、次の方がおっしゃるように残念ながらホテルがあまりないようでした。 確かに、長時間運転してるのですから、近場の方が身体も楽ですよね。 所要時間も調べていただいてありがとうございます。 こんな便利なサイトがあるのですね。 これから活躍してくれそうです♪

その他の回答 (4)

noname#105909
noname#105909
回答No.5

No4です。 すみません、駐車場の問題を忘れていました。 今回のご質問にはあまり役立ちそうにないので無視していただければ幸いです。

jyori33
質問者

お礼

いえいえ、駐車場なくても近くに停めるから大丈夫なんです。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#105909
noname#105909
回答No.4

立地だけで考えるなら、JRのホテルが中央線沿いに3件ありますので、検討されてはいかがでしょうか。 ホテルメッツ高円寺 http://www.hotelmets.jp/koenji/index.htm ホテルメッツ武蔵境(三鷹の隣の駅です) http://www.hotelmets.jp/musashisakai/index.htm ホテルメッツ国分寺(三鷹から特別快速なら1駅7分です) http://www.hotelmets.jp/kokubunji/index.htm ただ、どちらかといえばビジネスホテルに近い感じなので、小さいお子さん連れに向くかどうかは何とも言えませんが…。

jyori33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JRのホテルだと、駅が近くて便利そうですね。 ただ、残念ながら3つのホテルとも宿泊したい日が満室でした。 きれいそうなので、次回は泊まってみたいです。

回答No.3

多摩地区の中央線沿線は電車に沿って移動するのが難しい地域なんです。ナビがついていれば何とかなりますが立川まで移動するのはつらいかも。ですので、三鷹―関越練馬インター間のどこかに泊まるのが効率的。 あと、井の頭公演(ジブリ)付近には駐車場は少ないかもしれませんが、吉祥寺駅付近なら、デパートなどに駐車場があります。 検索していて見つけました。 http://www.mapple.net/spots/G01300067705.htm あと、ちょっと方向が逆になりますが、調布クレストンホテルは穴場かも。少しお値段がかかりますが。 では、良い旅を。

jyori33
質問者

お礼

そうなんですねー。一応車にはナビがついているのですが、なんせ都会の道は怖くて(汗)。 駐車場の情報もありがとうございます。 助かります。 調布クレストンホテル、みてみました。下がパルコなんですね。 便利そうで、確かに穴場ですね。 残念ながら宿泊したい日にちのは空室がありませんでした。(涙) 回答、ありがとうございます。

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.2

確かに吉祥寺、三鷹が便利ですが残念な事にホテル予約サイトで見ると解りますが非常にホテルが少ないのです。 都心(新宿付近)にするか立川あたりの方が川越への移動も楽かもしれません。

jyori33
質問者

お礼

そうなんです。子供がいるので、ちょっと大きめのホテルに宿泊したいので・・・。残念です。 新宿は最初に考えていたので、そちらで探してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中

    三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中 来週月曜日から1泊2日で旅行に行きます。 家族は大人2人と5歳児、2歳児の4人です。 移動は車です。 決まっている予定は 初日の10:00~ジブリ美術館 宿泊はディズニーランド近くのヒルトンです。 2日目はディズニーランドに行く予定です。 当初、初日の晩ご飯をシェフミッキーでとる予定でしたが、 本日予約が出来ませんでした(T_T) ジブリでランチを食べてから浦安方面に向かう予定ですが、 ディズニーに向かう前にどこか遊べるところや、観光できるところ、 晩ご飯におススメのところはありませんか? 久々の家族旅行を満喫したいのでみなさんのお力をお貸しくださいませm(__)m よろしくお願いします。

  • 三鷹からお台場まで一番簡単に行ける方法を教えてください。

    三鷹からお台場まで一番簡単に行ける方法を教えてください。 1歳と4歳の子どもを連れて、平日にジブリ美術館に行きます。その後お台場のホテルに戻るのですが、子ども連れなので、乗り換えが簡単で、歩く時間が一番短いコースを探しています。ご意見よろしくお願いします。

  • 車での移動時間

    9月の22~25日に東京-神奈川へ旅行に行くのですが、そこで質問させてください。 22日と23日はいいのですが、24日に江ノ島とか横浜中華街へ行こうと思っています。 それで、まず朝一番に江ノ島に行きお昼ご飯を食べてゆっくりしたあと、 東京の三鷹のジブリ美術館へ行こうと思います。16:00からのチケットしかとれず 16:00までに三鷹へいく間の所要時間を教えてください。 そのあと18:30ごろ、三鷹から横浜中華街のほうへ戻ろうと思っています。 三鷹から中華街への所要時間も教えていただけたらとおもいます。 かなり無駄な移動ですが時間的にこれがベストだと思っています。 移動は全て車になります。高速道路は使わない予定ですが 大体でいいので、江ノ島-三鷹間 三鷹-横浜中華街付近間の移動時間を教えてください@@;

  • 三鷹の森ジブリ美術館近辺の駐車場

    今週の金曜日(10月28日)に、年休を利用して三鷹の森ジブリ美術館に車で行く予定なのですが、ホームページを調べてみると、専用の駐車場がないようです。 そこで、美術館若しくは三鷹、吉祥寺駅近辺で、なるべく安価でお奨めの駐車場は教えて頂けないでしょうか?できれば、一定時間まで定額の駐車場だと特に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 三鷹から浅草までの移動

    9月に友達と3人で東京へ2泊3日の旅行に行きます。 1日目はジブリ美術館と国立天文台(共に三鷹)の後に浅草へ行きホテル(舞浜の東京ベイホテル東急)予定なのですが、地図を見ると東京メトロやJRなどたくさんあって、移動手段をどうしようか迷っています。 初心者でも分りやすい(比較的迷わなそうな)ルートを教えてください! できれば、それぞれの観光地ポイントなども教えてくださると嬉しいです。

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行きたい!

    急遽、予定があった友人と3月21日(祝)に 三鷹の森ジブリ美術館に行けたらと話をしていたのですが ヤフオクでもタッチの差にてチケットを入手できず、 でもあきらめられずにもがいています。 都内近辺(三鷹・吉祥寺付近を含み) どこかチケットショップや金券ショップで ジブリ美術館のチケットを見かけられた方がいらっしゃいいましたら どんな情報でも良いので教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 三鷹の森ジブリ美術館

    三鷹の森ジブリ美術館とnhkスタジオパークに行きたいのですが、 どうやって行っていいかわかりません(Pд`。q)゜。+ 地下鉄・電車での生き方を教えてください(Pд`。q)゜。+ のりかえがあってもいいので、お願いします とってもいそいでるので、早めにお願いします

  • TDL(舞浜)からジブリ(三鷹)

    3月13日にディズニーランドにいきどこかに泊まり次の日、三鷹のジブリ美術館にいこうと思っています! 東京の事がわからない田舎者なので誰か教えていただきたいです!! まず泊まる所が決まっていません! なるべくディズニー近くで探していたんですがやはり舞浜周辺は高くて… 幕張あたりなら安いところがあったんですが幕張から三鷹じゃ遠いですよね?たいしてかわらないのですかね? ディズニーから30分内ぐらいで次の日三鷹にいきやすいような場所はどのへんですかね??? 詳しいかたがいたら行き方なども教えていただけたら嬉しいです!

  • JR川越線(川越-大宮)について

    明朝8時に大宮での所要ができてしまいました。 JR川越線を利用するつもりなのですが、1時間あたりの本数が少ないので、無事乗れるかどうか心配しております。 川越駅における午前7時台の大宮方面の電車の混み具合はいかがなものでしょうか?  ・ギュウギュウ  ・座れないが好きなところに立つことができる  ・楽勝で座れる こんな感じで教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。