• 締切済み

自動起動とログイン

お世話になります。 楽天証券のマーケットスピード(MS)とリアルタイムスプレッドシート(RSS)を利用して、Excelに株価データーを取り込んでいます。 ・MSを毎朝定刻に起動してログイン。 ・RSSを起動してからExcelを起動する。 ・Excelファイルのマクロを有効にする。 この操作を自動化できないでしょうか。 MS→デスクトップ上のアイコンをクリック(又はプログラムから起動) ログイン→ID・PASSの自動貼り付けはしています。確認のOKボタンを自動でクリックさせたい。 RSS→デスクトップ上のアイコンをクリック(又はプログラムから起動) Excelのマクロを有効に→元々マクロ有効の形で保存しておけばよいのだと思いますが、マクロ無効のまま開きたい時があるので、無効のファイルを有効にする操作まで自動化できればと思うのですが。 以上ご相談いたします。

みんなの回答

• dondonji
回答No.1

可能ですよ。しかしやり方はタダでは教えてもらえないでしょう。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこにお金を払えば教えてもらえるのでしょう。