• ベストアンサー

「よい子の味方」の最終回

green_skの回答

  • green_sk
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

前の人も書いてますが結局合併はしません!!そのままのひまわり幼稚園で このままがんばるぞって時に産休の先生が遊びに来て太陽先生に 代わりに働いてもらってありがとう見たいな事を言われます。 それでひまわり幼稚園を辞めなければいけないと気づいた太陽先生は落ち込みます でもしずか先生に卒園式までがんばれと言われて太陽先生は卒園式の準備をがんばります。そして卒園式の日が涙×涙で行われますが・・お別れ会の時 園長先生が子供を追加募集するけどどこかにいい先生いないかな?って言って 太陽先生も残れる事になります。 ちなみにしゅうちゃんの恋は美奈子先生に太陽はにぶいから気づきませんよ みたいな(応援)をします。でも美奈子先生と太陽先生もなにもありませんでした (2人の恋はどうなるか気になってた私です) あと嵐のマツジュンが友情出演でごくせんのキャラで出てきました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/yoiko/
KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太陽先生残れることになってよかったです。 私はこのドラマ最初はあまり期待してなかったんですが(笑)、 太陽先生(櫻井くん)の笑顔みたさに毎週みてしまいました。 私が母親だったらあんな先生に預けたいですねぇ~。

関連するQ&A

  • まほらば最終回について

    1時間スペシャルなのに、前半30分しか録画していませんでした(T.T) どうか、後半30分のストーリーを教えてください。 うめぼし姫の紙芝居を、サキちゃんに読み始めたところで、 録画が終了していました。

  • 相棒14最終回

    私は仕事で観れず、ちょうど妹が録画してたとのことで、録画したブルーレイを借りてきました。 妹はCMが嫌いなので、ドラマはいつも編集してCMを削除しています。 今回借りた物もCMが削除されていました。 で、録画時間が1時間25分と表示されていました。 確か放送は20時~22時の2時間スペシャルなのですが、CMを削除すると1時間25分になってしまうのでしょうか? 間違って本編を一部消してしまったのでは?と思ってしまいました。 人に物を借りておいて間違いを指摘(?)したり文句言うのは何か違うな~と感じて、妹には何も言ってませんが(妹もまだ観てないそうなので)、わかるかた、お願いします。

  • ドラマ「正義の味方」最終回

    こんにちは。 ドラマ「正義の味方」を毎週楽しみに見ていました。 最終回も録画しておいて、主人と見始めたんですが… 最後の方でいきなりブチッと切れてしまいました(泣) 時間的にも、もうほんとに最後の方だと思うんですが…。 毎回かかさずに見ていただけに、ショックです。   最後の方でマキコの妊娠が発覚し、マキコの件はひと段落。 マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき リクくんと会え、その後家に帰ってくる。 家ではみんな(両家)が楽しそうに笑って話をしている。 お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと そこへナオキがやってきて、「ヨウコちゃん…」 と、ここでブチっと切れました(泣) ヨウコちゃん…の続きは?? その後はまだお話が続いたんでしょうか? 「1年後」のようなものがあったりして、 赤ちゃんが産まれてきた様子などもあったんでしょうか? う~~ショックです。 教えて頂けたら嬉しいです。 PS:もし宜しければ、セリフと動きを教えて頂けたら   かなり嬉しいです>< (簡単に、で構いません)

  • よい子の味方の最終回!

    ドラマ「よい子の味方」の最終回の録画に失敗してしまいました。 ドラマの公式ページは肝心なところが書いていないのでぜひ、詳しく教えて下さい。 たとえば、引っ越していく時、子供から何を渡されたのか? そして何をしてあげたのか? 卒園式はどうだったか? 合併は? 太陽の進退は? また、こういうドラマのストーリーをまとめて書いてあるHPを探しているのですが見つからないので、もしご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲げられない女(日本テレビ)最終回について

    菅野美穂主演の「曲げられない女」、毎回、楽しみに見ていました。 3月17日放送分が最終回でしたが、帰宅して録画を見てみたら、なんと最後の10分間が切れていました。スペシャルで、放送時間が長くなった分が見られなかったのです。永作博美が赤ちゃんを産んだところで、あえなく録画終了。ど~しても結末が知りたいです。教えて下さい。

  • Dr.コトー最終回

    ビデオ録画、柔道の延長のため、30分見れなかったです。時任三郎が大学病院についたところできれました。続きを教えてください。気になって眠れません。

  • 小さい子にウソをつく保育園の先生・・・

    心が痛いです。 男児、保育園の年長です。 先日、子供が保育園の部屋できにいらないことで暴れて注意した先生を引っかいた時に、自分の大事な物(わりばしとゴムで作ったおもちゃ)が壊れてしまいました。 ギャン泣きする子供に対して先生は、「これはまた直してあげる」とその時に言ったそうです。 その日連絡帳に子供の悪いことがたくさん書いてあったので、「意味がわかりません。保育園で起こったことは保育園で解決して下さい」と書きました。 先生はそれにむかついたんだと思いますが、子供がおもちゃを、「直してくれるって言ったでしょ。だから直して」と言っても直してくれません。先生は直してあげると言ったのにウソをついています。小さな子にウソを・・・。 保育園で起こったことは、保育園の先生のミスです。 保育園で解決しろと親が言ったからと言って、一度子供に約束したことを守らないってありなんですか。 園長先生か主任に電話しようと思います、どのように言えばいいと思いますか。

  • ヤングスーパーマンの最終回(ネタバレ)

    ヤングスーパーマン最終回を録画してあると思ったら別の番組が録画されていました。 その一つ前の放送で、ケントがラナを助けに竜巻に飛び込んで行ったシーンで終わりましたが、これがこの第一シーズンの終わりなのでしょうか? 最終回がもう一話あるのなら、あらすじを教えて下さい。 もし、終わりなら、続きがいつ始まるか知りませんか?

  • 保育園に不満があります

    10ヶ月の息子を4月から区立保育園に通わせています。 保育園に入園が決まってからは入園式の日まで楽しみにしていました。 しかし入園式での園長先生の言葉にがっかりし、保育園への不信感がわきました。 今年は大震災の後もあってか保育園は何かとバタバタしています。 園長先生は、前の園長先生が定年退職をした為、4月から新しく赴任した園長先生でした。 そして入園式後の保護者に対する説明での園長先生の言葉は、 「私は前の保育園(同じ区内の保育園)でまだ2年しか園長をやってなかったのに、転勤させられて、この保育園の事は何もわかりません。私は転勤したくなかったのですが」 と転勤になった事をどうどうと愚痴っていました。しかも怒り口調で言っていました。 まずその言葉にがっかりしたのです。 その日から、ならし保育が始まり、まだ5時まで預けるのは無理かなって思ってはいたのですが、パートの仕事をいつまでも、ならし保育に合わせる事はできなかったので、担任の先生に相談すると、 「園長先生に話して下さい」 と即答。 そして園長先生に話しをすると、迷惑そうな顔で、 「仕方ないので明日は5時15分まで預かります」 と言われたので私が、「来週も仕事があるので、来週も5時にしてほしい」と言うと、 「とりあえず明日だけです。その後は明日決めます」 とそっぽをむいて言われました。 仕事を持っていると予定がたたない事が一番困るので、もう少し違う話し方があるのではないかと疑問がわきました。 そして次の日、5時15分までにお迎えに行かなくてはいけないのですが、その日に限って5分くらい残業。すぐに着替えて、職場から自転車で5分くらいの保育園にダッシュでいくと、1人の先生が息子を抱っこして、そのまわりに2人の先生がいておしゃべりをしていました。 時刻は5時18分。 すぐに息子を抱っこして、初めて5時までの保育園だったので思わず「大丈夫だった!?」って息子に話しかけると、ほかの先生が「大丈夫って言うか?」みたいな事を先生同士でぶつぶつ話してるのが聞こえました。 そして一人の先生に、「遅れる時は電話して下さい」と言われました。 実際、お迎えの時間に遅れたのは申し訳ないとは思いますが、たった3分ですよ。どこの保育園も3分の遅れでも電話しなきゃいけないんでしょうか? 私も初めての5時まで保育で、あたふたしていましが、モヤモヤムシャクシャした気持ちで今後の保育園生活を送るのが嫌だったので、「3分の遅れで電話しなくてはいけないのなら、間に合うか間に合わないかわからない時はどうすればいいんですか?」と、きつい口調で言ってしまいました。 それからその場にいた先生とは、ぎきしゃくしています。 そして極めつけは今日あった初めての保護者会での事。 今後の行事案内の説明では、 「運動会と進級お祝い会がありますけど、まだ日にちは決まってません。以上です」 との事。なんの説明にもなってません。 あげくのはて、園長先生の話しになると、また、 「前の保育園で2年しか園長やってなくて、園舎も改装したばかりだったので移りたくなかったのですが、仕方なくこちらの保育園に来ました。」 と言い出すし、 「こちらの先生は皆さん、ゆったりペースでお子様達をみているので、やらなきゃいけない事が終わらないみたいです。」 なんて、先生達にいやみを言ったり。 保護者会で言う事でしょうか? 保育園の体制が全く出来ていないとしか思えません。 もともと第三希望の保育園でしたが、入園してからずっと転園届けを出そうか悩んでいます。 区立保育園はどこも園長先生や保育士さんの入れ替えなどが多いため、職員さん達のまとまりはあまりないのでしょうか? 小学校就学まで保育園でお世話になりたいので、子供には楽しい保育園生活を送ってもらいたいのですが、今の保育園では楽しい保育園生活が想像つきません。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 保育園の一時保育について

    0歳児のママのです。悩みは、はじめは職場を復帰するつもりで一時保育に入れば入所しやすく保育園に週一回短時間行っていたのですが、その時は園長先生も「はやく復帰しないの」と言っていました。しかし、私が保育士をやめ入所ではなく一時保育の時間内の仕事で預けることはできないかと言うと態度が一変しました。 「0歳児は17時過ぎると泣くのよねー。保育士さんだったら、わかるでしょ」など。会社経験もないので、ちょうど知り合いが週2回で子供が病気の時も休んでいいという職場を紹介してもらうことになり、態度が一変した園長先生にも2ヶ月前に話をして、職場にも一時間はやく帰れるようにお願いして、一日は義母に早めのお迎えをお願いし、もう一日はできるだけがんばって17時にはお迎えに行くということで、園長先生も職員にも伝えておくということになりました。 でも今日がんばって帰ったのですが、なにせバスなので時間どうりにならず17時10分にお迎えに行くと、園の先生に 「園長が一時保育は9時半~4時半にしているから、なんとかなりませんかと。入所児童もふえてきたので、0歳児は職員の人数もいりますし、子供もかわいそうですし。。ねぇ」「私が一時を担当してるのですが」と言われました。前から気になっていたのですが、いつも園長先生に話したことは職員に伝わったことがない!一時保育担当の先生は紹介されたことがない。入所している0歳児は18時をすぎてもいるのに、一時の子ははかわいそうと言う。保育士だったらわかるでしょというが、それは園の都合であって、私もいち保護者なので働いて子供がかわいそうは辛い 0歳児の入所児童が少なく、0歳児がほしかったのはわかるが、もう仕事もはじまり他にも近くに保育園がありません。仕事も経験を積みたいし、知り合いの上司に頼んでいて、今さらです。