• ベストアンサー

Excelのマクロについて

すっかり忘れてしまったのですがマクロをワークシート上に記載し その範囲のセル先頭にマクロ名をつけて実行した記憶があるのですが 今でも有効ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

それは、Excel4.0マクロというやつで、いまでも使えます。 因みに、コードは、ワークシートではなく、マクロシートに書きます。   詳しくは、「4.0マクロ」をキーにしてネット検索してみてください。   以上ここまで。    

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございます。古いバージョンだつたんですね、VBAモジュールを使用した方がより便利になったのでしょうが今の私には4.0マクロ が使いやすかったようにおもいます。ネット検索して確認してみます。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.2

よくはわかりませんが、シートの挿入で『Excel4.0マクロ』というマクロ用のシートを挿入できるようになっています。(Excel 2003) このシートが、ご質問でおっしゃっているシートに相当するのかと思われます。 ちなみに、最近のバージョンでは、通常は、マクロはVBA用のモジュール内に記載するようになっています。 前述のシートは古いバージョンとの互換性の為に残してあるのかと想像します。(よく知らないので、想像です)

sasa51244
質問者

お礼

かなり、古いバージョンだったんですね、ありがとうございます。