• ベストアンサー

主人公の女の子がチグサという名前でチブサに間違われる

題名のままなのですが、 チグサって名前の女の子が主人公で、相手役?の男の子から「チブサ」と呼ばれて(からかって)いる漫画って何だったか気になります。 とても面白い漫画だったので、久しぶりに読みたいのですが どなたか題名を教えてください。

  • atec
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小越なつえ 「ばちあたり高校御一同」 だったと思います。小越さんのギャグはハイテンションで面白いですよね。

関連するQ&A

  • 主人公の女の子が引越しをすると、

    主人公の女の子が引越しをすると、 同じクラスの男の子が部屋で寝ていて 部屋が被ってしまった。 っていう少女マンガの題名を教えて下さい。

  • この少女マンガのタイトルを知りたい

    すごく断片的ですが、、、 女の子が主人公 幼い頃に住んでた町に転校生として戻ってくる 相手役の男の子は2人 その男の子は対照的な性格(クールとおちゃらけ) クールな男の子にはおちゃらけた兄が、おちゃらけた男の子にはおしとやかな姉がいるが 実は昔、入れ違ってしまったので、それぞれ兄弟とは血がつながっていない オカマのようなきれいな男性がでてくる 飛行機のようなものがでてくる イカロス号という名前をつけようとしたら、堕ちてしまう名前だからフェニックス号にする 結構古い少女マンガだと思います 途中で読まなくなって、最後が気になります 題名わかれば教えてください

  • マンガの題名を教えてください

    すっかり忘れてしまって思い出せません。 10年くらいまえのマンガで主人公の相手役の男の人の 名前はしんちゃん。女の子と20才くらい離れている設定で、赤い背表紙のマンガの題名を教えてくださいm(__)m

  • 男子恐怖症の女の子が主人公

    この20年、というと範囲が広すぎるでしょうか。 「りぼん」か「なかよし」で連載されていた漫画で、 主人公の女の子が男の子が苦手…という作品を教えてください! もし余裕があればあらすじも書いていただけると有り難いですが、タイトルだけでも全然構いません。むしろ、一つの作品について説明頂くより、沢山タイトルを挙げていただいた方が助かるかもしれません。 タイトルも作者名も思い出せなくて…これだけの情報だと、大量にありそうなのですが、沢山名前を挙げていただけたらその中から見つけられると思うので、どうか、ご協力お願いします。

  • 女の子の名前を迷っています。

    読み方が『れん』だと男の子っぽいですか? 女の子なら『れんか』とかの方がいいですかね? 『か』は私の名前の最後の文字でもあり ゆうか とか はるか とか 最後にかをつける名前も沢山あると思ったので、浮いた名前にならないように、です。 れんの漢字はハスの花の『蓮』か『恋』を考えています。『蓮花』とか…。『恋花』とか…。 ですが名前に 恋 は漫画のキャラクターっぽいですかね。。 れんかの場合 花は綺麗で美しい けれどしおれてしまう、と考えると『香』の方がいいですか? 『れん』という言葉が入った名前や 『れん』と読める漢字など いいと思うものがあれば教えてください。

  • 女の子になりたい男の子が主人公の小説に心当たりはありませんか?

    女の子になりたい男の子が主人公の小説に心当たりはありませんか? 漫画でいうと志村貴子さんの『放浪息子』のような作品を探しているのですが…

  • 「こうじ みき」という女の子が主人公の少女マンガ

    10年~15年位前に月刊なかよしに掲載されていた漫画だと思うのですが、主人公の女の子が「こうじ みき」という名前だった事と、男の子に名前を聞かれた彼女が「こうじ」と答えると彼は「名字を聞いた」見たいな事を言ってそれに彼女は「こうじが名字で名前はみき」みたいに答える。かれは「こうじみそ?」とかって聞き返す…みたいなシーンがありました。当時この漫画家さんは連載ではなく、読み切りを毎月みたいに描いていました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、マンガのタイトル、作者、収録されている単行本の名前、を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 主人公(女の子)が長身の漫画を探してます。

    少女コミックで、主人公の女の子が長身である作品を探しています。 でも、性格はあまりサバサバしてない方がいいです。 170センチくらいあるとベストで、スポーツ系は除きます。 その子が、自分の背に悩んでるというのも条件です。 なので、出てくる男の子としては、 ☆背が低くて悩んでいる ☆その女の子より遥かに背が高い このどちらかであると嬉しいです。 なるべく新しい作品で、ギャグ度低めな作品があれば教えてください。 目が大きめで、男の子がかっこよく、女の子もうんと可愛い、 いかにも最近の少女マンガって感じなのがあると嬉しいのですが。 宜しくお願いします。

  • 主人公の女性の名前が「寿(ことぶき)」

    小さい時に読んだだけで、全然思い出せないのですが、 主人公の女性の名前が「寿(ことぶき)」で、結婚していて、 ご主人が美形で、小さな男の子のお母さんで… というコミックのタイトルを教えてください。 出来ましたら、出版社(どこのコミックか)や漫画家さんの名前も、 お分かりでしたらお願いいたします。

  • 女の子っぽい男の子が主人公の物語

    女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。