• 締切済み

投資単位

今度上場する知り合いのベンチャー企業の投資単位が10万円と聞きました。今は昔と違い無額面になったそうですが、これは1株10万円ということですか?

• jizou5
  • お礼率21% (101/460)

みんなの回答

• ki-ro-ro
回答No.2

無額面になった理由はよくわかりませんが、以下を読むと額面株式にする意味がなくなった。 って事でしょう。 よくわかる!金融用語辞典 http://www.findai.com/yogo/0078.htm

• ki-ro-ro
回答No.1

100株単位に統一が図られてるので100株×10万円かもしれない。 でも、それだと1000万が必要な株になるので違う気がする。 と考えると1株10万円の可能性が高い。 何れにしろ、その知り合いに聞くか、その企業名を明かさないと調べようもないと思いますが。 ある会社があります。どのような会社でしょうか?と言われても誰にも答えようがありません。

jizou5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なぜ額面株が無額面になったのですか?