• 締切済み

おぼっちゃま マサヒコについて

kazenoutaの回答

  • kazenouta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

ストーリーはどこまで進んでいますか? ストーリーを進めることでレベルが上がっていき 最後のレベルになるには ハードマウンテン(ヒードランと戦う)をクリアしないとダメだったと思います。

hhiraken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーリーの方は殿堂入りが複数回終えていまして、ヒードランもGETしているにも関わらず、ルクシオのままという状況です。 ちなみに四天王のレベルも上がっていません。 道端のトレーナーで倒し忘れがいるかもしれませんので、そちらが影響しているのでしょうか....

関連するQ&A

  • ポケットモンスターダイヤモンド・パールの次は?

    ポケモンのアニメ版ダイヤモンド・パールについての質問です。いよいよ、ポケットモンスター半分きりましたね。でもポケモンダイヤモンド・パールの次はなんでしょうか。教えてください。(例)(ポケットモンスター。ポケットモンスターアドバンスジレネーション。ポケットモンスターダイヤモンド・パール。ポケットモンスター.....というかんじです。)

  • パールで化石掘り・・・

    ポケモンのダイヤモンド、パールで化石を掘ったりできるらしんですが、それはワイヤレス通信でしかできないことなんですか?・・・あと、タツベエの出現場所の207番道路がポケトレを使えない草なんですが、どうすればいいんでしょうか???教えてください。

  • ポケトレで色違いポケモンのゲット方法

    閲覧ありがとうございます。 ポケットモンスター・ダイヤモンドで、ポケトレの連鎖で色違いのポケモンのゲット方法について質問です。 40連鎖までいって、色違いのポケモンを1匹ゲットしたあと、さらに連鎖が途切れなければ、2匹目の色違いをゲットできるそうですが、 40連鎖までいった場合、連鎖はやめて、ひたすら50歩稼いでポケトレを使い、光る草むらを探すそうですが、1匹色違いを捕まえたあとも、連鎖ではなく、ひたすら50歩稼いでポケトレを使い、光る草むらを探せばいいのですか? それとも、1匹捕まえたあとは、また連鎖を再開するのですか? それがわかりません(><) それと、ダイヤモンド・パールとプラチナではポケトレが違うんですか? ダイヤモンド・パールでも、色違いのポケモンが出現するときに、草むらが特別な光り方をしますか?

  • 四天王と戦うメンバーは??

    ポケットモンスターダイヤモンドを進行中です。 これから四天王と戦います。 そこで質問なのですが、四天王と戦うメンバーを決めるのに手こずっています。 今考えているメンバーは、 ・ゴウカザル ・ドンカラス ・マニューラ ・ロズレイド ・レントラー ・ゴルダック です。 「このポケモンがいたほうがいいよ」「この技マシンを覚えさせた方がいい」など、意見を頂けたらと思います。

  • ポケモンソフト。ダイアモンド&パール;

    ポケモンソフト。ダイアモンド&パール; 私はおととし『ポケットモンスター』の「パール」のソフトを買いました。 2年も経ったので、かなり進んでいます。 なので新しくゲームを始めようと思いました。 ですがデータを消すことが出来ません。 説明書を無くしてしまったので、どうやったらデータが消せるのか分かりません。 データの消し方を教えてください!!(/□≦、)

  • てんかいのふえはどうやればゲットできます?

    ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ゲーム版」のことで質問です。それが友達がてんかいのふえを持ってやりのはしらに行くと、ある伝説のポケモンが出るそうです。だれか見つけ方を知っている人はおしえてください。  

  • ポケモンの攻略本について

    年の離れた従妹の誕生日に攻略本を買ってあげようと思うのですが、 種類が多いので困っています。さりげなくどんなのがいいか聞いてみたところ、『殿堂入り後のストーリー』と『全国図鑑』『覚えるわざ』『進化の情報』『出現場所』などポケモン1匹1匹詳しく載っているのがいいそうなんです。私なりに捜したら下の2冊のがいいかなと思いました ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド http://item.rakuten.co.jp/book/4219580/       ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式全国大図鑑 http://item.rakuten.co.jp/book/4249415/ どちらのほうがいいですか?それともこの他にいい攻略本ありますか?今日明日には買わないと誕生日に間に合わないのでなるべく早く教えてくださいお願いします。ビックリさせたいので従妹には聞きたくないんです願いします

  • 改造されたポケモンをはじめからにした場合

    改造されたポケモンをはじめからにした場合 僕はポケモンは強いポケモンを育てるより図鑑を完成させる派です ですがポケットモンスターホワイトの図鑑を完成させるためには前作のソフトが必要です なので僕はオークションでポケットモンスターパールを落札し、パールからホワイトへ送り込むことにしました 無事パールを落札し、パールを起動したところ、そこに入っていたセーブデータには色違い、ステータスが異常に高いポケモン達が入っていました つまりそのポケットモンスターパールは改造されていたのです 僕はそのポケットモンスターパールをお金を出して買ったわけなのでできれば使いたいのですが、 プレイ中やホワイトにポケモンを送った際などのバグが心配です そのポケットモンスターパールははじめからにすることで普通に使うことができますか?

  • シェイミを受け取る時に

    こんにちは。 近々、映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行こうと考えています。そこでは、配信限定のポケモン「シェイミ」が受け取れるというので、是非欲しいと思っています。 そこで一つ疑問に思ったことがあるのですが、劇場に「ポケットモンスターダイヤモンド」と「ポケットモンスターパール」の二つのソフトを持って行って、両方に同時に一匹ずつシェイミをもらうことって可能なのですか? 実は、私が持っている「ポケットモンスターダイヤモンド」のソフトが調子が悪くて(中古品で買ったからだと思います)、以前全国のポケモンセンターで行われた「最強のポケモン配布キャンペーン」でうまく受け取れなかったことがあり、お店の人に手伝ってもらってやっともらえたという経験があるんです。 (※ちなみにパールバージョンは後で新品で買ったので上記のような経験は一切なく、調子も良好です) そういう経験があり、今回ダイヤモンドのソフトを劇場に持って行くのはやめようかなと考えていたんですが、ダメもとでもらえるかもしれないと思い両方持って行くことにしました。 他の人からしてみれば、こういうことされるのはずるいと感じますか? 文章めちゃくちゃになってしまってごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • DSポケモンダイヤモンドパール

    DSのポケットモンスターダイヤモンド・パールで映画館でもらったり、前売り券でもらったりしたポケモンが言うことを聞いてくれません。レベルを上げても戦いの時に無視されたりするそうです。どうしたらいいのでしょう?知っている方がいれば教えてください。