• ベストアンサー

6665エルピーダメモリ(株)が買えません

おはようございます。 信用買いで6665エルピーダメモリ(株)を購入しようとすると「規制エラー:ご指定の条件では注文できません。規制情報をご確認ください。(1601,-23)」と出て購入することが出来ません。 なぜ買えないのでしょうか。わかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取引規制は取引所が規制を入れるものと、証券会社が取り決める自主規制銘柄、とがあります。 前者は取引所で規制を入れるので、どの証券会社から発注するにも、規制条件をクリアできないと、発注を受け付けてくれません。 後者は証券会社ごとに自主的に規制を入れている銘柄なので、A証券では発注できないが、B証券では発注できる、ようなケースもあります。 自主規制銘柄になるケースの主なものは、需給関係に問題があるものや、偏った注文が出るケース、倒産リスクの高い銘柄、担保価値が著しく変動する銘柄など、証券会社ごとによって条件は異なります。 エルピーダの場合はどうなんでしょうか?手っ取り早く証券会社に問い合わせるか、規制情報の通し番号をチェックされるのがいいと思いますが。

関連するQ&A

  • エルピーダのDRAMにはどのような価値があったのか

    10年ほど前にパソコンのメモリでエルピーダ製がブランド扱いになっていた記憶がありますが、なにぶん10年前の話ですので、ブランド価値があったことを裏付ける資料やレビュー等の言及が見つけられませんでした。 そこで当時のパソコン事情・メモリ事情に詳しい方にお尋ねいたします。 1. エルピーダ製のチップを使用したメモリについて、何らかのブランド価値が生じていたことは事実ですか。 2. ブランド価値が生じていた場合、どのような理由でブランド価値が生じていたのでしょうか。 3. 記憶が正しければ、エルピーダのメモリは高信頼性のイメージで、「Made in Japan」からの連想だったかと思います。海外製のメモリと性能・信頼性・価格などでどのような差があったのでしょうか?

  • 信用取引規制銘柄

    超初心者です。現物取引の場合について教えてください。  信用取引規制銘柄には 「新規買停止」 「代用掛目規制:0%」  「一般信用新規買停止」  「日々公表銘柄」  「監理ポスト」   「代用掛目規制:0%」   「現引停止」  「貸株注意喚起」 等いろいろあります。 1.こういった信用取引規制銘柄を現物買いした場合 翌日に持ち越してもリスクはないのでしょうか? 「日々公表銘柄」とか「新規買停止」とかいう言葉が怖いのですが。 2.「整理ポスト」入りすると1ヵ月後には上場廃止と聞きます。 5月12日のアドテックに まだ 売り注文59445株と買注文が12210株入っていました。これはどうしてなのでしょうか?  上場廃止日が迫っているのに 何故売買されるのか 初心者としては不思議だと思うのです。よろしくお願いします。

  • メモリ購入について(東京都内)

    パソコンに増設するメモリを購入する予定なのですが、 都内(秋葉原など)でバルクメモリの両面実装のなどの指定買いができるお店はありますか? 加えて、PC133で購入する予定なのですが、PC100と同じマシンで使うと壊れたりするものですか? よろしくお願いします。

  • メモリを増設したけれど…

    私はNECのVALUESTAR NX(celeron366MHz)64MBを使用しております. 先日,通信販売で128MBのメモリ(100MHz)を購入して増設したのですが,確認してみるとメモリが128MBと表示されました. これは注文した物と違うメモリが届いたのでしょうか? それとも,相性が悪いとか,他の理由によるものなのでしょうか? (まぁバルク品なので,余り注文は言えないのかもしれませんが…) 知識のある方,回答を何卒よろしくお願いします.

  • メモリについて

    128MBのメモリの購入を考えています。 ノンブランドの製品は信用できますか? 信用できる場合 いくらぐらいの製品なら信用できますか。 メーカー製は6000円ぐらいで 売られていました。 専門家の方、経験者の方、教えてください。

  • Dell メモリの増設をしたいのですが

    Dell optiplexGX520のメモリの増設をしたいのですが、 どのメモリが使えるのか分からず、Dellの公式hpにて確認したところ 2G PC2-6400(800MHz) 240pin NonEcc UDIMM - 2R と書いてありました。 が、この純正メモリ、届くまでに少し時間がかかるらしく、 純正でなくとも安く早くに届く方がいいな、とネットのお店に 問い合わせて対応メモリを教えてもらい注文しました。 ですが、届いたメモリを差し替えようとPCを開けてみたら 長さは一緒ですが、幅が全然違っていました。 はまりません...。(´・ω・`) 届いたメモリはJM667QLU(2G)です。 元入っていたメモリはPC2-4200U-444-12-C1でした。 お店に問い合わせておりますが、(自分のバカを棚に 上げてアレですが)なんか信用できません。 すみませんが、どなたかお詳しい方、正解のメモリを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのメモリ増設

    NECのLavie Lのメモリ2Gを使っていて、オンラインゲームを快適にしたいので、NEC直販のサイトから、型番に対応の増設用メモリ2Gを注文したのですが、そのPCはソケットが二つあり、一つは2Gのメモリ、一つは空という仕様なのですが、あんな少し大きめな板のメモリなのですが二つもはめ込むスペースがあるのでしょうか?それとも、あの板一枚のスペースでソケットが二つという意味なのでしょうか? 変な質問ですいません。何故かドライバーが見当たらないのでPCの中身を確認できず、明日買いに行くのですが、よろしくお願いします。

  • メモリの増設について

    DELL DIMENSION8400ですがメモリ増設しようと思い買いに行くとDDR2-3200が無くDDR253002GBしかありませんでした、販売店ではDDR2-5300の1GBは動作保障確認が取れてますが2GBは動作保障が確認されてないので責任は取れないと言われました、どなたか5300の2GBが認識されている方居ましたら教えてください、お願いします。

  • メモリについて2

    間違っている事を書いていたので、改めて質問します。 「acer aspire 5750N54E/Kのメモリについてです。」 ホームページのシステムメモリ詳細のモジュール規格に「DDR3-1066/PC3-8500」 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX. … と記載があります。 実際に、裏蓋を開けて見てみるとPC3-10600が2枚(2GB*2枚、エルピーダ社製)実装されていました。 購入するなら下記の(1)、(2)のどちらでしょうか? (1) http://kakaku.com/item/K0000182376/?lid=ksearch_ … (2) http://review.kakaku.com/review/K0000150642/ また、この場合はメーカーの判断で下位互換性のある個体を装着しているのでしょうか?(こんな事って良くある事なんでしょうか?) 実際は、8500の速度しか出ていないものなのでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • ライブドアの買い注文が出せない。

    ライブドアを指値100円で 200株買おうとしたのですが、 「注文エラー:コンプライアンスエラー」と表示されます。 カブドットコム証券を使っています。 信用買いではなくて現物です。