• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリの増設について

DELL DIMENSION8400ですがメモリ増設しようと思い買いに行くとDDR2-3200が無くDDR253002GBしかありませんでした、販売店ではDDR2-5300の1GBは動作保障確認が取れてますが2GBは動作保障が確認されてないので責任は取れないと言われました、どなたか5300の2GBが認識されている方居ましたら教えてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)

最大4Gなので刺してみないと分からないでしょう 相性保障のような保障制度のあるショップで購入すれば安心だと思います。 ちなみに、IOデータではこのようになってました。 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=66084&categoryCd=1 個人的には1G×2が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。無難な線で行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)

お店には、すべての種類のメモリの在庫はありません。自分のパソコンに適合したメモリを取り寄せてもらいましょう。メモリの増設はあせらずに行った方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました、増設しようと決めたらすぐに実行しないと気がすまない 性格でした、かなりせっかちな私です、ごめんなさい。