• ベストアンサー

ブログの行間 なぜ空く 【流行ですか?】

おそらくケータイで投稿しているであろうブログは なぜにあんなに行間を空けるのでしょうか。 1)流行である。 2)そういうシステムだ。 3)その他の理由。 何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87584
noname#87584
回答No.4

某ブログサービスは、仕様です。 ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/50800373.html

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.3

このサイトへの投稿によく見られるように、ぎちぎちに詰めて書かれても読みにくいですね。  要するに読む人のことを考えていないのでは?って気はします。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

HTMLを理解してる人間なら絶対にしない手法ですね。 特にXHTMLで構文されたファイルなら尚更・・・ <br />の無意味な連続に成りますからね。 (LINTチェックでは当然弾かれる。) 空白の行にしたかったら<p></p>で括るべきですから。 単純に流行だとか公の場での文章の表現方法を知らないだとかの「井の中の蛙」状態だと考えます。

• hunaskin
回答No.1

PCで見る人間には関係の無いはなしですが 携帯でガンガンスクロールすると次のページ扱いになってアクセスカウンターが回るなんて理由だと思います。 中には、ああいうのが普通のスタイルなんだ、なんて思って真似ているだけのひともいるでしょう。 見やすいからそうしている、というひともいるでしょう。見やすいというより見慣れているだけだと思いますが。

nyancho
質問者

お礼

>>ああいうのが普通のスタイルなんだ、なんて思って真似ているだけのひともいるでしょう。 やっぱりそうですか。 あ○ですね。