• ベストアンサー

行間が重なるのは?

ブログやサイトなどを閲覧すると行間が詰まって見えたり、ひどい時には行が重なって見える時があり非常に見づらいです。そうなるブログ又はサイトは決まっていていつも同じです。何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

きちんと見える人もいれば、ずれて見える人もいます。 大抵は、IE仕様で製作しています。 また違う設定で作ったサイトもあります。 そのブログはテンプレートがそういう設定で作っています。 または、作者が改造したのでしょう。 大きい文字を書いた時には、行の幅が決まっている事もあるので重なる事も多々あります。 見る人の環境によっても変わります。 IE Netscape Firefox 等のブラウザやバージョンの違いでも文字の大きさが違う場合もあります。 製作者側で各ブラウザでの環境確認をしていないとそのようになります。

shinokans
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuukan
回答No.2

例1 表示→文字サイズ→最小または小にしてみる 例2 ツール→インターネットオプション→ユーザー補助 →Webで指定されたフォントサイズを使用しない にチェックを入れ適用 それで解消されませんか?

shinokans
質問者

お礼

shinokans
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例1:最小にすると重なりは解消しますが字が小さいので読みにくいです。通常は中で使ってます。 例2:チェックがついていたので試しに外してみたら例1の様になりました。しかし表示サイズの変更が出来ません。最小のままです。

• maho-maho
回答No.1

同じということは、サイトオーナーのページの作り方がまずいのかもしれません。 たとえば、CSSなんかだと見るブラウザによって理解できるものと理解できないものがあったりします。 一度ブラウザを換えてみてはどうでしょうか。

shinokans
質問者

お礼