• ベストアンサー

新しく趣味を増やしたい

何か新しく趣味になるような事を始めたいと思っています。 一人でできて、自分にプラスになる生産的な趣味でお薦めのものはありますか? 今は、絵を描く事とプログラムをやっていますので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.4

趣味は、自分の好きなものや興味のあるものが見つかるといいですね!そうすれば長続きしますし。 趣味できそうな思い当たるものを書いてみました↓ 釣り、本を読む、音楽を聴く、料理、日曜大工などです。 それと趣味につながるものとして、お近くにある市がやっている〇〇講座など何人か集まって無料なものもあれば、材料費だけで出来るものもあります。これをきっかけに趣味となるものが始められるんじゃないでしょうか。 身近に友達や家族に趣味を聞いて参考にするというのもありますしね。お金に余裕があれば習い事をするというやり方もあります。

777hot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を読む、音楽を聴く事は、常日頃から行っています。 料理は、たびたびやりますね。日曜大工は少し興味があります。 無料の講座が近くでやっていないか調べてみます。

その他の回答 (3)

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

クレイシルバー! 粘土で形を作って、焼くとシルバーになるっていう優れモノ! 1万円もあればスタート出来ますよ^^。

777hot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃれなものは、ちょっと気が向かないですね・・・。 センスがないので、とんでもないものが出来てしまいそうです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

家庭菜園・・・体が資本です。

777hot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭菜園や園芸は、少しやろうかと考えていました。 色々調べて自分に合いそうだったら、始めてみたいと思います。

noname#90456
noname#90456
回答No.1

まず男性か女性か教えてください。 性別によってやる趣味も違ってくるので。

777hot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性です。

関連するQ&A

  • 充実した時間の使い方をしたい。趣味など。

    最近自分には、仕事しかないなーと気付きました。20代半ばの女です。 彼氏はいるので、一緒にいるときは楽しいし幸せだけど、自分一人でいるときに充実した時間をもてるようになりたいなーと思っています。 結構マメなので、友達にも頻繁にメールしたり食事等にも誘うのですが、友達も忙しそうなので、自分ひとりでも楽しめる趣味を持ちたいと思っています。 彼氏も多趣味なので、私も趣味など持ちたいなと思ったのもひとつです。 何年か前もそんなことを考えて、スポーツクラブに通ってみたけど続きませんでした(汗) 今思い返してみると、一番充実した趣味といえるものを持っていたのは小中学校の頃で、絵を描いたりストーリーを考えて小説を書いたりする作業が好きでした。高校に進学して運動部に入ってから、絵を描いたりすることからは遠ざかってしまったのですが。 こんな私にお勧めの趣味などありましたら、勧めてください。外に出てアクティブにというよりか、家でのんびりやれるほうが向いている気がするのですが・・・。パソコンをいじったりするのも好きなので。 あと、将来、結婚とかしたときにやっておいたらいいかも~などの実生活上で役立つ趣味なども参考にしたいと思っています☆ 皆様の実体験なでも聞かせてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社交性のある趣味を教えてください!

    現在、大学1回生です。 無趣味で困っています。 元々、読書や絵を描くことなど1人を好んでしまいがちなので、社交的な趣味を持ちたいです。 その趣味を通じて話題が広がったり、集まりが多かったりそういった趣味に憧れます。 そこで出会った人を通じてまた新たな友達ができる、と言ったものだと、とても嬉しいのです。 そういうもので今から始められる趣味って何かありますか?

  • 彼女の趣味と付き合い方。

    自分は26歳で、24歳の彼女がいます。 将来結婚し、一緒に生活し成長していきたいと思っていましたが、不安になっています。 不安になっている理由が、最近彼女がジャニーズにハマりだしたことです。 今の所、そこまで生活に支障はないのですが、グッズを買いたい、コンサートに行きたいという事でズブズブハマっていって生活に支障がでてしまうのではないかと思っています。 趣味がジャニーズということで、彼女自身にプラスになる何かがあまりないのではないかと思っています。ストレス解消だけのお金を消費する無意味な趣味だと思っています。 あと、自分自身ちょっと嫉妬してしまっているというのもあって、 彼女のその趣味に対して良いイメージがなく、辞めてほしいという気持ちがあって、悪いことばかり思ってしまっているのだと思います。 趣味にするなら、意味のある趣味だったり、成長できる何かがある趣味にすれば良いのにと思ってしまいます。 人の趣味にどうこう言うのも問題なので、辞めてというのは言わないようにしています。 自分はこれからどう行動、心持ちでつきあえば良いでしょうか? 色々自分が勝手に思っている事を書いたのでみなさんの意見を聞きたいです。 ・どういう心持ちで彼女とつきあえば良いか ・ジャニーズという趣味について ・将来に問題があるかどうかの判断の仕方

  • 楽しい趣味の見つけ方について

    楽しい趣味の見つけ方について 楽しいことを見つけるには過去にやっていたことを振り返って見ると良いというアドバイスに従い、過去を思い返してみたのですが、いざこの趣味を穴掘り以外はじめてみましたが、楽しいという感情が湧きませんでした。 虫取り 昆虫観察 絵を描く ゲーム 穴掘り 今現在はアニメ、漫画、ネットサーフィンなどの受動的な趣味しかありません。正直やることがないので惰性でやってる感が強いです。 楽しい趣味ってどうやったら見つかるんでしょう。

  • 趣味を選ぶか仕事を選ぶか・・・・・

    こんにちは。私は転職をしようと思っていますが、転職先で悩んでいます。 1.趣味を優先して選ぶ 2.やりがいのある仕事に就く 私は絵を描くのがすきで、 幸いにも今の職場は定時にあがれるのですぐ帰宅して絵を描いたり お気に入りのサイトを巡ったりしています。絵を見たり描くのは趣味のひとつです。 今の生活の中では1番好きな時間かもしれません。 今、私は一人ぼっちでする仕事で毎日寂しさを感じています。 やはり人と触れ合うのが好きな私にとって毎日が苦痛です。 なので次は接客業をやってみたいと考えるようになりました。 職種は全然決まっておらず、ただ漠然と考えているだけですが… 思いっきり趣味を楽しむために趣味の時間を確実に確保できる事務職か、 自分がやりたいと思った、やりがいのありそうな接客業に就くか、 迷っています。 こういう状況に陥った事がある方、アドバイスお願いいたします。

  • 趣味を見つけたいです

    公立高校に通う2年♂です。 これといった趣味がなく、普段からあまり友達と遊ばないので 休日は結構ヒマしています。 なので 高校生で1人でもできるようなオススメの趣味を教えてください! できれば、自分の家以外でやる趣味がいいです。 よろしくお願いします!

  • 趣味は何ですか?

    趣味は何ですか? 僕の趣味は、ゲームをする事と絵を描く事とYouTubeで動画を見たり、音楽を聴く事とカーズ マテルを集める事です。 皆さんの趣味は何ですか?

  • 将来の夢 趣味

    私には将来の夢があります。それは漫画家で小学生の頃からの夢でした。 本気で漫画で生計を立てようと考えておりました。 しかし今、そのせいでとても悩んでいます。 描いても描いても自分が頭で思い描くような絵が描けないんです。 それだけなら良いのですが、その後気持ち悪くなります。それに落ち込んでしまい家族が何を言っても時間が経っても中々、立ち直れません。 ほとんどいつも病気の様に落ち込んでいます。 とてもつらいです。 つらいのでもう漫画家は諦めて趣味に留めようと考えたのですが 漫画との距離をどの位に保てばいいのか分かりません。 今まで朝から晩までほとんど漫画の事ばかりを考えていたので・・・ 漫画の事を考え無い様にすると、とてもストレスで眠くなってしまいます。 今は、働かなくてはいけないのに絵に振り回されてしまい仕事をする力が沸いてきません。 こんな事なら漫画家になりたいなんて考えなければよかったのに 最初から趣味だと区切ればよかったのに・・・ 自分ではどうしていいか分かりません。 絵は描きたいけど絵に振り回されるのはもう嫌です。 どなたかどうぞアドバイスをお願い致します。 (私は今現在21歳です。)

  • 将来の夢 趣味

    私には将来の夢があります。それは漫画家で小学生の頃からの夢でした。 本気で漫画で生計を立てようと考えておりました。 しかし今、そのせいでとても悩んでいます。 描いても描いても自分が頭で思い描くような絵が描けないんです。 それだけなら良いのですが、その後気持ち悪くなります。それに落ち込んでしまい家族が何を言っても時間が経っても中々、立ち直れません。 ほとんどいつも病気の様に落ち込んでいます。 とてもつらいです。 つらいのでもう漫画家は諦めて趣味に留めようと考えたのですが 漫画との距離をどの位に保てばいいのか分かりません。 今まで朝から晩までほとんど漫画の事ばかりを考えていたので・・・ 漫画の事を考え無い様にすると、とてもストレスで眠くなってしまいます。 今は、働かなくてはいけないのに絵に振り回されてしまい仕事をする力が沸いてきません。 こんな事なら漫画家になりたいなんて考えなければよかったのに 最初から趣味だと区切ればよかったのに・・・ 自分ではどうしていいか分かりません。 絵は描きたいけど絵に振り回されるのはもう嫌です。 どなたかどうぞアドバイスをお願い致します。

  • 絵を趣味にしたい

    私はまったく趣味がありません。絵を描くのが多少得意なので、それを趣味にしたいと思っているのですが、勉強するために何かお勧めの本などがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう