• ベストアンサー

急にコンタクトを外す時って…?

mami1120の回答

  • ベストアンサー
  • mami1120
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

あるかもしれませんねー 私の場合は、ソフトレンズなのですが、泣いて目がはれると入らなくなることはあります。 私の友達は、ハードレンズを使っていて、目にゴミが入ったと言ってはぼろぼろ泣いて、コンタクトを取ったりしています。(実際にかなり目が痛いみたいです) しかし、めがね姿を見せたことがないとなると、前者のほうが可能性としてはありそうですよね。 私の場合は、普段めがねを持ち歩かないので、もしも彼女さんもそうだとしたら、もう一つ、わざとめがね姿にしたということも考えられるのかもしれませんね。。 彼女さんも自分から切り出した話とはいえ、実際に距離を置く。と言うような話になると悲しいとかさびしいと思っていると思いますので、もしかすると貴方の気を惹こうとした結果、「めがね姿」ということになったのかもしれませんよね。 色々、頑張ってください!

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズをしたまま寝ることはできますか

    コンタクトレンズやってる人ってトラックの長距離ドライバーだったら仮眠できないってことですか 何時間以上ねるのが危険なんでしょうか 仕事上眼鏡禁止な人は昼休みとか 電車で寝たりできないってことですか 人間だから疲れて寝てしまうことありますよね そんな時どうするんですか 勤務中や通勤途中 コンタクトしたまま寝るとどれだけ視力が落ちますか 通勤途中や昼休みはどうしても寝ちゃいます 今眼鏡ですが今度から眼鏡禁止になりました コンタクトにしなければなりませんが したまま寝ただけで視力がさがったり 盲目に近くなってしまうならコンタクトなんて恐くてつかえません 恐ろしいです 高校でコンタクトの子がいましたが 自習時間や昼休みは寝るのを必死で我慢してたんでしょうか みなさんは どうしてますか またコンタクトして涙はながせるんでしょうか 毎日とりかえる使い捨てのものを買おうとおもってます

  • ものもらいの時のコンタクト使用

    昨日の朝からものもらいらしきものが上まぶたの目じりにできて、 まばたきをするたびにとても痛いです。 昨日・今日は出かける用事もなく 家にずっといたのでめがねですごしましたが、 明日は出かけなくてはいけません。 めがねでは車の運転ができないので、 コンタクトレンズをつけなくてはならないのですが、 ものもらいができた時は、 コンタクトレンズをつけてもいいものでしょうか? できるだけ清潔にした方がいいとは聞いたことがあるんですが、このような経験のある方、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • コンタクトレンズ使用者の急なお泊り

    先日、ある女性の方が、終電が行ってしまった後、友達の家に泊まりたいのだけど、コンタクトをどうしようと言っていました。最近、コンタクトにようかと思っていたのですが、結構大変なんだな、と思いました。 コンタクトをされている方は、普段、ケア用品やメガネを持ち歩いていないと思います。以前、お泊りのとき、紙コップに水?を入れて、その中にレンズを入れている人を見たことがあります。 コンタクトの方は、急なお泊りのとき、どういう対処方法をとっていますか?体験談を教えてください。

  • めがね購入時のコンタクト

    めがねを今から買いにいこうと思っていますが普段コンタクトなのですが、めがね購入時コンタクトを視力測る直前にお店ではずすのは可能ですか?目がすごく悪いので枠選びなどはコンタクトでしたいのですが…みなさんどうされてるのかと…

  • 遊びに行くときだけコンタクトにしたいのですが…

    26歳男性です。自分は近視(乱視はありません)で普段は眼鏡をかけていますが視野の狭さが気になるためせめて遊びに行く時くらいはコンタクトにしたいと思っています。そこで質問ですが普段は眼鏡で月に1度か2度だけコンタクトを使用する場合どのような物がいいでしょうか?1日使い捨てタイプがいいでしょうか?あと普段眼鏡でたまにしかコンタクトを使用しないと視力低下につながりますか?よろしくお願いします。

  • 出産時は裸眼?メガネ?コンタクト?

    こんにちは。私はまだ妊娠すらしていないのですが、2年後位に子供をもてたらいいなと思っています。 そこでふと疑問が・・・ 目が悪い妊婦さんは出産する時はどうされているのかと・・。 私自身目が悪く普段はずっとメガネです。仕事はコンタクトだとすごく疲れてしまうので通常メガネです。土日に出かけ、誰か知り合いと会う時(近所のスーパー程度は全てメガネ)だけコンタクトをします。 出産の時はコンタクトが1番いいのでしょうか? 裸眼だとボンヤリして何も見えない。 メガネだとずり落ちたり、くもったりして不便そう。 コンタクトが1番いい?でもいきんだり叫んだりして涙とか出てずれたりしたら・・・と考えると、どうするのがいいのかと疑問に思いました。 目が悪くて出産された方、 普段はメガネだけど出産の時はコンタクトにした。などのご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • コンタクトだけかメガネ併用かどうしようか考え中なのですが・・・

    大学生です。 今まで裸眼だったのですが、片方の目だけあまりにも視力が落ちて疲れるので、近いうちに眼科に行ってコンタクトを処方してもらおうと思っています。メガネという選択肢もあったのですが、やっぱり見た目のこととか考えると人前に出るときはコンタクトがいいので・・・ でも、私の勝手なイメージかもしれませんが、普段コンタクトをしている人でも、大体メガネも持ってますよね?? 普段メガネをかけていない友達が「朝時間がなかった」とか言ってメガネをかけてくるとか、そういうのに遭遇したことが何度もあります。確かにメガネのほうがサッと付けはずしできるし、急いでるときとか、休日ほとんど人前に出ない場合にまでコンタクトをはめるのは面倒だし、メガネがあったほうがいい場面も多いですよね・・・。でもメガネって安い買い物ではないですし、買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、普段コンタクトをされてる皆さんは、メガネも持っていらっしゃいますか?  私もコンタクトと一緒にメガネも買ったほうがいいでしょうか? アドバイスがあれば、お願いします。

  • メガネ コンタクト 裸眼

    みなさんは普段メガネかコンタクトか裸眼のどれですか? 1、常にメガネ 2、常にコンタクト  3、メガネとコンタクト使い分け 4、常に裸眼 5、普段裸眼たが必要な時だけメガネをかける ちなみに私は普段コンタクトですが家にいる時にとちょっと近くにいるだけなら面倒くさいからメガネです。 コンタクトの方どのタイプ使ってますか?私は1dayのソフトです

  • 新しいコンタクトレンズが調子悪い

    木曜日に新しいコンタクトを買いました。(ノーマルハード) 装着時は問題なかったのですが、外して眼鏡をかけると、物が全然見えません!試しに、今日一日、右目は前のコンタクト(左目用コンタクトを破損したため新しくしました)、左目は新しいコンタクトを装着後、夜眼鏡に換えました。そうすると!!! 右目は普段の眼鏡をかけたときの視力、左目は物が全然見えません。 これは一体どういうことでしょうか? まだクーリングオフできるので、お店には行こうと思っていますが、どんな原因が考えられますか? 朝起きて、眼鏡をすると視力はめがね装着時の視力に戻っています。 コンタクトにした直後裸眼視力が衰えることはありますか?

  • コンタクトについて

    中一のものです。 小学5年生の時から乱視と近視でメガネをかけています。 0,2~0,3くらいです。 部活はバド部で、普段はメガネをかけないので(授業中だけかけています)コンタクトのほうがいいのかなと思っています。 中学生でコンタクトは早いですか?