• ベストアンサー

木下さくら×東山和子

月刊BLADEで連載中のtacticsの作者が「木下さくら×東山和子」となっていますが・・・。 とりあえず2人で描いているらしいと言う事はわかったのですが、どうやって担当しているのかが疑問です。 このキャラは木下先生、あのキャラが東山先生というようなのか、ストーリーと作画で、というようなのかがわかりません。 知っている方居ましたら教えて下さい!

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3528
noname#3528
回答No.3

お二人のtacticsサイトに結構詳しく載っています。 探してみてください。 転載するのもあれだしURL載せちゃいけなそう なんで少しだけ…。 キャラの書き分け 春華・東山先生(以下敬省略)             勘太郎・木下先生(〃)             ヨーコ・東山              ネタ出し:東山 プロット:2人 第1段階ネーム:東山 第2段階ネーム:木下 コマ割、構図・ペン入れ:主に木下 ネーム入れ:主に東山 カラー:手書きの時は木下。CGの場合は確率2分の1。 何かこんな感じみたいです。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、公式ページは行ったことがあったのですがあまりよく見てなかったので... 今度行った時によくよく確認してみますね! 詳しく書き出しありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.2

ヒントはロキだと思います すなわち 木下先生が勘太郎を、東山先生が春華 と解釈するのが妥当だと思います また重要なデータとして「3月号の作者コメント」 ”東山先生が春華を描いて木下先生が色を塗った・・・” とにかく分担されているため詳細は不明ですねぇーーー

-ria-
質問者

お礼

確かに勘太郎の感じは木下さんっぽいですよね あ、3月号の作者コメントはチェックしてませんでした! 早速確認してみます 回答ありがとうございました

• ikuko14
回答No.1

全然回答になってないんですけど、tactics買ってます☆ けど1巻買うとき私は普通に、木下さくらさんの漫画と思って買っていました。私が東山和子さんの漫画を知らないっていうのもあるんでしょうが、 読んでいる限り、キャラは木下さくらさんの絵だと思ってました。 から、私的には    作画:木下さくらさん ストーリー:東山和子さん ではないかと思います。 ただ、東山和子さんの絵がどんなのかっていうのをネットで調べたとき に出てた動物の絵がtacticsの妖怪っぽい絵だったんですよ(汗) からもしかしたら    主要キャラ:木下さくらさん 妖怪・小動物:東山和子さん ってのもアリかもって思いました。 本当に回答になってませんね(汗) ごめんなさ~いぃぃ・・・

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます ikuko14さんも買ってるそうで…なんだか親近感が。 東山さんだけのもの(?)は見た事がなかったのですが・・・私も検索してみようと思います☆