• ベストアンサー

東山和●

木下さくらさんの漫画「魔探偵ロキ」に登場する『東山和実』と、同作者と一緒に漫画「タクティクス」を書いている『東山和子』さんにはどういう関係があるのでしょうか? 木下さんと東山さんがお友達で「友達から名前をいただきました」というようなノリなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12491
noname#12491
回答No.2

関係は、100パーセントではないですが 無いと思います。 初めてロキに和実くんが出てきたとき、東山先生は 「桃乃すずめ」ってPNで活動されていました。 私の記憶が正しければ東山先生がこのPNにしたのは 好きなキャラ(ゲームキャラだか小説キャラだか忘れましたが) の名前をとったと言っていました。 もしかしたらそれが東山和実くんなのかもしれませんね!

その他の回答 (1)

• aconi
回答No.1

私が聞いた話では、東山和子さんと木下さくらさんは仲がいいらしいです。 ですが、直接マンガに関係あるかは聞いたことないですね。 ただ、仲がいいのは本当のようですが・・・・ご本人が言っていたわけではないのでなんともいえないですが;