• 締切済み

Geforce6800 GPU

タイトルのものを使ってます スペックは下記のとおりです。 OS       : Windows XP Service Pack 2 CPU      : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz RAM : 2046MB ビデオカード : NVIDIA GeForce 6800 GTO サウンドカード : SB Audigy 2 ZS Audio [D8C0] DirectX : DirectX 9.0c それで質問なんですが、特にオンラインゲーム中に 画面が歪む?というかWindowsMediaPlayerの再生時エフェクトでいう バーとウェーブのスコープみたいな画面になるんです。 それでそのまま固まって何もできなくなります。 タスクマネージャも開かず、電源ボタンで強制終了させるしかなく すぐにつけなおしても画面が歪んでる状態です。 これはどういうことなのでしょうか? 素人で、まったくわかりませんorz 教えてください!

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.11

近くに専門ショップは無いのですかね。 人気のあるカードなので置いてある確率は高いと思います。 確かに運の悪い人なら初期不良に当たるんでしょうが・・・ 私自身は何度もネットで買ってますが当たったことは無いので メモリ以外で相性保証付けた事は無いですね。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694082174/202010005000000/ ツクモで選ぶならこっちの方がファンが大きく冷却、静音の面では有利ですけど。

yuki5231
質問者

お礼

junwさん Rosaさん ありがとうございました とても助かりました;;

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.10

予算があるなら勿論HISが一押しです。 冷却、静音でもっともバランスが良いので。

yuki5231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLのチャットサポートをしたんですが 仮にHISのカードを買ったとしてドライバーインストールして 認証してくれない場合があったらまずいと思ったんですが Rosaさんが教えてくれたツクモだと交換保障があるので それはDELLのほうでもとてもいいとのことなのでしたが HISのものがツクモにないのでどうすればいいですかね・・・ 一応、理論上は問題ないということでしたが。。 もし、あれなら、ツクモのHD4670で玄人志向じゃないもので 規格合うもので他にいいものありますか?

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.9

>価格.comでの口コミで レビュー見る限りもっとヒドイ言われ方が多いと思いますけど・・・ 私自身あまり気にしない方だと思いますがHISと比べると やはり音が大きいと感じるし、1スロットに見えて厚みは1.5スロット分くらいなので 2スロット品でも構わないと思いますし、Pentium4も発熱は大きい方なので 外排気タイプの方が良いだろうという判断です。 不具合の原因が熱である可能性も否定できないですから。 価格の差は単純にベンダーの差と取り扱い店舗の差と見て良いと思いますが。 音は気にしないよと言う人ならまだ安い製品はあるのでそれでも良いかと。 http://kakaku.com/item/K0000011853/ http://www.diamondmm.com/4670PE31GDT.php メモリも1Gありますし。(差は一部のゲームなどでしか体感出来ないでしょうけど)

yuki5231
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、熱のことも気になりますね。 そのことも踏まえてなんですが http://kakaku.com/item/K0000011853/http://kakaku.com/item/05501616962/ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694082198/202010005000000/​ この3つのうちのどれかにとおもってるんですが 自分のこの状況だと無難なものってどれですか?><​

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.8

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694082198/202010005000000/ 安いけどお薦めはしませんよ。 クーラーはうるさい部類に入ると思うので。 他のHD4670の方が良いと思います。お薦めはこちら。 http://kakaku.com/item/05501616962/

yuki5231
質問者

お礼

junwさん Rosaさん 回答ありがとうございます。 購入する前に質問なんですが まず、junwさんは、これはうるさいとご意見くださって いろいろみていたんですが http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694082198/202010005000000/ これは、価格的に一番安いので選んだんですが たとえば↓ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4529327822509/202010005000000/ だったり junwさんがカキコしてくれた http://kakaku.com/item/05501616962/​ だったりっていうこの価格の差っていうのは どういったもから生じる差なのでしょうか? Rosaさんは僕が最初に聞いたSAPPHIRE社ので特に問題はないと junwさんは、ファンが少しうるさいと おっしゃってくれたのですが 価格.comでの口コミで 少し気になりますが、すごくうるさいわけではなさそうなので SAPPHIREのものを購入しようと考えています。 どうでしょう。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.7

たびたび失礼。 > これでも大丈夫でしょうか? いわゆるリファレンス(原型)機ですので無難と思います。 先の回答にも記しましたが、 ご心配ならば、同時に「相性交換保証」の加入もどうぞ。 そして、HD 4670 をパソコンへ搭載する前に、 nVidia(GeForce)のドライバーをアンインストールしておきましょう。 OS の再起動後、改めて RADEON のドライバーのインストールをどうぞ。 グラフィックボードを購入すれば、「セットアップ CD」などが同梱されています。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

No.1 です。 > System Model: Dimension 8400 PCI-Express×16 スロットが備わっていますが、 電源ユニットの出力が 350W であるため、その容量に多くの余裕はありません。 また、既にそれなりに古いパソコンであるため、 電源ユニットの経年劣化も考えて、RADEON HD 4670 あたりが良いでしょう。 300W 以上の電源を求める GeForce 8600GT よりも高性能であり、 かつ低消費電力のグラフィックボードです。 http://www.coneco.net/special/d066/ そして、HD 4670 は多くのブランドから発売されていますが、 基本、どれを購入しても性能に大差はありません。 ただし、「玄人志向」は下記の主旨のブランドのため、 自己解決のスキルに不安がある方は避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 > 相性が合うものでまぁ妥当だと思われるグラボって 「相性」について勘違いをなさっているようです。 希に起こる「相性」問題は、各パーツを組み上げてみないと分かりません。 「○○と△△の組み合わせはダメ。」と分かっているものは、 「相性」ではなくて「既知の不具合」です。 よって、「相性」が心配ならば、例えば、下記ショップから購入すると良いでしょう。 別途、予め保証金を支払う「相性交換保証」を設けています。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

yuki5231
質問者

お礼

説明ありがとうございます><http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694082198/202010005000000/ これでも大丈夫でしょうか?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

No.1 です。 まず、パソコンの仕様を記して下さい。 スペックの一部抜粋では、全体の仕様が分からず、 どの程度のグラフィックボードが搭載可能か分かりません。 メーカー製パソコンならば、そのメーカー型番をどうぞ。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 その後に続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

yuki5231
質問者

お礼

えっとですね メーカーはDELLです。 dxdiagでのメモをはりました。 Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.090206-1233) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: Dell Inc. System Model: Dimension 8400 BIOS: Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A04 Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) Memory: 2046MB RAM Page File: 850MB used, 3087MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

PCI-Eなら電源容量とケースサイズ次第ですので その辺追記したら良いかと思います。 まぁCPUがPen4なんであまり上のを付けても バランス的にアレなので、9600GTあたりでしょうか。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

GeForce 6800 GTOは市販されて無いもののはずですから 本体はDELLですかね。 ドライバ等で改善されないようですから買い替えするしか無さそうですね。 AGPだろうと思うので選択肢があまり有りません。 電源容量にもよりますが・・・ 現行AGPで選ぶならHD4650でしょう。 http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=65785 http://www.links.co.jp/items/gigabyte-ati/gvr465d21gi.html

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> ビデオカード : NVIDIA GeForce 6800 GTO > 固まる具合も、前回説明したとき同様に > 画面がゆがんで固まってしまいます。 型番から見れば、相当に古いグラフィックボードです。 よって、経年劣化等で逝ってしまったのかも知れません。 試せる他のパソコン環境があれば、 そちらへグラフィックボードを搭載して動作確認をして下さい。 他の環境でもダメだったなら、グラフィックボードは逝っています。 しかし、試せる他の環境がなければ、 WindowsXP をクリーンインストールし直して再確認をどうぞ。 それでも症状が改善しなければ、同様に逝っているのでしょう。 そして、どちらを試してもダメだったなら、 そのグラフィックボードをメーカーサポートへ修理に出す手段もありますが、 既に、四世代前のシリーズの型番ですので、 グラフィックボード自体を買い換えた方が良いでしょう。

yuki5231
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。 これを機にグラボ買おうと思いました。 それでなんですが http://warrock.jp/ ←このゲームやってるものなんですが 一応推奨はGeforce FX 5700以上ということなのですが 今自分が使ってる6シリーズより上でこの自分のスペックと 相性が合うものでまぁ妥当だと思われるグラボって どのシリーズですかね?

関連するQ&A

  • 音とびについて困っています

    PC起動時はそうでもないのですが、しばらくたつとゲームやYouTube等の動画のBGMや音声などがスローになったりピーという機械音交じりになります。またこの症状が出るときには決まってマウスポインタもカクカクになりスムーズに動かなくなっています。 デフラグ・ディスククリーンアップは試したのですが状況はかわりません。 アドバイスお願いします。 素人なのでわかる範囲で構成 dell Dimension XPS Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs) Memory: 1022MB RAM Display Devices Card name: NVIDIA GeForce 6800 Sound Devices Description: SB Audigy 2 ZS Audio [DCC0]

  • GALAXY GeForce 8600GTは妥当?

    デュアルモニターを検討しています。 パソコンでDVDを再生してHDMI端子が付いた大型液晶テレビに表示させたいと思っています。でも普段は普通のテレビとして使用したいためモニターにも同じ画面を表示させたいのです。 DVI-Dの出力ポートが2つ付いてるビデオカードに乗せかえて二つ同時に出力しようかと考えて色々と検索した結果、GALAXY GeForce 8600GTを検討しています。このビデオカードは適当かどうかを教えてください。 今現在の構成 マザーボード:ASUTeK Computer P5LD2-SE Processor: Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.00GHz (2 CPUs) Card name: NVIDIA GeForce 7600 GS Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 DirectX Version: DirectX 9.0c

  • 動画のエンコード速度

    よろしくおねがいします 動画のエンコード速度を少しでも早くしたいと思い、自分なりに調べてみたところ、CPUを乗せかえるのが一番という意見に辿り着きました。できればCore 2 QuadのCPUを乗せたいと思うのですが、自分が使用しているPCに乗せることができるのかわかりません。 PCスペック 数年前にDELLにて購入したPCです DELL Dimension XPS Gen4 【CPU】Intel HT Pentium4プロセッサ550 3.40Ghz 【チップセット】Intel 925XE Express 【グラフィック】nVidia 256MB DDR GeForce 6800GTO 【サウンド】SoundBlaster Audigy2 ZS

  • GPUの熱が急に上がった 

    GPUの熱が急に上がった  1日前までは高負荷をかけた状態でも高くて65℃程度だったのですが、 今は80℃まで上がるようになってしまいました。 80℃まで上がるようになる前に 1度だけエアーダスターでPC内部を掃除したのですが、 なにか部品が壊れてしまったのでしょうか? 最近ではPCの蓋をあけて扇風機を当ててますが、それでも高負荷時には70度を超えてしまいます。 それと、これが原因なのかわかりませんが、 BFBC2というFPSのゲームをやっているとフリーズを連発するようになってしまいました。 半年前に買ったばかりのPCなのでとても心配です、誰か助けてください。 PCのスペック ■CPU : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz VenderID : GenuineIntel CPUの数 : 8 CPUのスピード : 2748.7MHz ■OS : Unknow OSType Ver 6.01.7600 ■メインメモリ容量 : 2047 MB 空きメモリ容量 : 2047 MB ■ハードドライブの容量 : C:\ : 空き容量: 867.28 GB 総容量: 931.41 GB ■DirectX : DirectX 10.0 installed ■サウンドカード : スピーカー (High Definition Aud ■グラフィックカード : NVIDIA GeForce GTS 250 VidMemTotal : 1837 MB GetAvailableVidMem : 497 MB VRAM : 1837 MB DriverVersion : 8.17.0012.5721

  • NividiaのGeforceについて

    GeforceはGeforceGTX>GeforceGTSとGT>Geforce という順番に性能がいいのですか? またfable3(PC版)はこのPCで動きますか? Windows 7 Home Premium 64-bit Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs) 4096MB RAM DirectX 11 NVIDIA GeForce GTX 460 です よろしくお願いします

  • GeForce 6800 エラー音

    GeForce 6800 をつけたのですが 起動する「ピー」と大きな音が流れました。 しばらくで回復すると思いましたが回復しなく困っています。 PCはデスクトップで型番はXC Cube EZ661-T(D) ​http://aopen.jp/products/baresystem/ez661-t-d.html​ 現在のスペック OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Pentium(R)DCPU2.80GHz RAM : 480MB ビデオカード : SiS661FX サウンドカード : RealtekAC97Audio DirectX : DirectX9.0c これは自分のPCがいけないのでしょうか?それともグラボ自体が壊れているのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • グラフィックの表示がおかしいです

    ネットワークRPGを起動したところ画面が乱れ正常に表示されません 必要動作環境は OS Microsoft Windows(R) XP/Vista(日本語版) 32bitのみ対応 CPU Intel Pentium3 1Ghz以上または同等以上の性能を持つCPU メモリー 実装512MB以上 グラフィックカード DirectX 9が動作する3Dアクセラレータ nVIDIA GeForce4以上 ATI RADEON 8500以上 サウンドカード DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカード 私のパソコンのスペックは Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 Processor: mobile AMD Athlon(tm) XP 1800+ , MMX, 3DNow, ~1.5GHz Memory: 1022MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c Card name: NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony) Sound Devices:Description: VIA AC'97 Audio (WAVE) ですが「このグラフィックデバイスでは頂点シェーダー2.0およびピクセルシェーダー2.0をサポートしていない為に一部の画面効果が利用できません」とメッセージが出ます。どうしたらよいのですか?

  • GeForce6800GTについて

    現在GF6600GTを使用していて、少しでも性能を上げたいと思っております。 GF6600GTより、6800GTの方が性能は上回るのでしょうか?(少しでも良い。) 私のPCの電源では、GeForce6800GTは使用出来ないでしょうか? 無印の方なら大丈夫との事なのですが。 心配なのでお聞きします。 宜しくお願い致します。 以下詳細。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec_body.html ============================= システム ==================================== CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz CPU速度 = 2998 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 570MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 15.10 GB (容量: 27.95 GB ) ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 104.82 GB (容量: 116.45 GB ) プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません テトラマスターのインストール先 = インストールされていません ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200 チップの種類 = GeForce FX 5200 ビデオドライバー = nv4_disp.dll

  • PCモニターを買い換えたい。

    使ってるパソコンのモニターが古いので(14型)、中古でもいいので、家電コーナーに陳列されているくらい綺麗に表示される液晶モニターが欲しいです。 でも、何を基準にして買っていいかわかりません。 そこでずばり!これ買えばいいってのを教えてください。 安ければ安いほうがいいんですけど、予算は2万円までで、20型前後のが欲しいです。 最新機種のように綺麗に映るのが欲しいです。 パソコンの詳細~ CPU Intel(R) Celeron(R) D CPU 3.33GHz メモリー 1,024MB グラフィックカード NVIDIA GeForce 8400 GS DirectX DirectX®9.0c です。 宜しくお願いします。

  • サウンドカードの更新について教えてください。

    サウンドカードの更新について教えてください。 オンラインゲームをしているのですが、アップデートが行われてから、クラッシュレポートが表示されゲームをすることが出来なくなりました。 ゲームを始めようとすると、 OS : Windows XP 5.1 (Build: 2600) CPU : GenuineIntel Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz @ 2796 MHz 2046MB RAM Video : ATI Radeon HD 3400 Series (6879) PosCode : LS2(214) 0:0:0 2/0 [424] General protection fault! History: alcCreateContext <- UALAudioSubsystem::Init <- UEngine::InitAudio <- UGameEngine::Init <- InitEngine と表示され "0x0f420540"の命令が"0x0001c00c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください と出たあと、終了してしまいます。 サウンドドライバの更新をすればいいようなのですが、どこから、どのドライバをダウンロードすればいいのか困っています。 PCは、 DELL Dimension8400 サウンドカード(?)は SB Audigy 2 ZS Audio と表示されています。 何卒お力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう