• 締切済み

ご飯の中毒

過去に何度か、ダイエットを少し痩せると、その度にリバウンドしてしまう。そんな事を繰り返してきているのですが、最近は、ダイエットを始めようと意気込んでも、何故か始めれません。自分のメンタルの弱さもあるにはあると思うのですが、食事を抜いたり、量を減らすと尋常ではないストレスに襲われます。夜、満腹でないと眠れません。機嫌が悪くなり、家族にあたってしまう事もあります。何か嫌な事があると、そんなにお腹が空いてる訳でもないのに、ご飯を食べてしまいます。甘えた考えなのかもしれませんが、とても一人ではダイエットが出来そうにありません。吐くまで食べる事はないので、過食症ではないと勝手に思っているのですが、何か他の病気だったりするのでしょうか?病院で減量なんかは出来ないのでしょうか・・・。衣類は着れなくなり、朝起きると首と腰が激痛に襲われ、毎日、毎回のように下痢。階段を登っただけで息切れと、にじみ出る汗・・・。自分に情けなくて、涙が出てきます。元々スポーツが好きで、よく食べてたんですが、運動量もそれと比例してたようで、膝の靭帯を切って、動けなくなってから、6年で50キロぐらい増えてます。。どんな情報でも構いませんので、ご回答下さい。ダイエットの体験談や同じような経験をされてる方のお話でも結構です。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 温水プールで歩いているのが良いですよ。体重も減りますし,アイシング効果とストレッチ効果があるので,メンタルな意味でも効果があります。プールで体調がよくなれば,毎日が楽しくなりますよ。 温水プールで2時間歩くことです。水温30度の中で体温を保とうとしてたくさんカロリー消費します。 僕は,マラソンびとです。大腿の付け根の腱故障して,1年半走れないときがありましたが,走るのを止めて,自転車に乗りました。トライアスロン用の自転車が車高が低いので疲れが少ないです。自転車レースのも参加して,自転車の楽しさも知りました。故障が治ったら,ジュアスロン大会にも参加できました。 結論として,膝に負担のかからない,プールウォークで体調を整え,筋力の増強によって,膝に天然サポータを持つべきです。その後は,自転車で風のように走りましょう! なお,減量経験なら,昔,20kgの減量に成功し(減食ではありません!運動です)ました。あきらめないでください。

jyakoB
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとずつ運動を始めれるようになりました。頑張って減量します。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 食べていいんですよ 食べないと落ちません ただし重要なのは食べ過ぎないことと 栄養が偏らないようにすることです それと毎日の運動 これだけですよ まずは肥満外来などで相談してみてはどうでしょうか?

jyakoB
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、病院で治療していただいています^^