• ベストアンサー

2つ目以降のフォームを実行して表示させることができません

もし同じような質問があったらすみません。(検索したのですが急いでいるので) Windowsフォームアプリケーションでデザインしたフォームが複数あります。(VBです) 1つ目をデバッグし、実行させ表示させることはできるのですが、 2つ目のフォームをデバッグさせると1つ目のフォームが実行して表示されてしまいます。 どのようにして2つ目以降のフォームをデバッグして表示させればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars180sx
回答No.1

「スタートアップフォーム」が1つめのフォームを指定しているからでは 無いでしょうか?? 【VB6.0の場合】 「プロジェクトプロパティ」内の「実行可能ファイル作成」に「アプリ ケーション」という項目があるので、そこで指定したフォーム名が 起動時(デバック開始時)に実行されます。 【VB2008の場合】 「My Project」から「アプリケーション」タブを選択し、「スタート アップフォーム」というい項目で選択したフォーム名が起動時 (デバック開始時)に実行されます。

katarina_0
質問者

お礼

あ!できました。 ありがとうございます!!!!(_ _)助かりました。 この項目を毎回設定し直さないといけないのですね。 勉強になりました^^