• 締切済み

実行時のフォームの表示位置について

VBでプログラムを作っているのですが、フォームをMDI子フォームに設定しているのですが、実行時に、MDI子フォームをMDIホームの中の左上に表示したいのですがやり方がわからないのでわかる方教えてください。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

みんなの回答

noname#2009
noname#2009
回答No.1

私がアホだったらごめんなさい。 普通に MDIForm_Load 時にMDI子フォームをShowすれば 1つ目の子ウィンドウで左上に表示されると思うの ですが、、 そういうことではなくて?

nagiha
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしました。 自分なりにもう一度調べたらできました。 お手数をかけてどうもすいませんでした。

nagiha
質問者

補足

説明不足ですいません。 子ウインドウが真中に表示されるので、左上に表示させる方法がわからないので教えてください。