• ベストアンサー

北海道で自動二輪の免許 

今、北海道のトマムという場所で働いています。普通自動二輪の免許をとりたいのですが、近くに教習所がなくて困ってます。 自動車免許は持っているので、多少安くはなると思うのですが、予算は12万円くらい(移動費別)で、それ以上かかるのなら地元で取ります。 トマムから札幌や、新得まで出かけるとなるとそれなりにお金もかかるので、可能なら送迎バスが来て欲しいとこです。(有料でも電車より安ければ・・) ちなみに休みは月に8日はあるので、上手くすれば二ヶ月かからないで取れるのかなぁと期待しています。もし、条件に合うところがなければ、北海道で格安で合宿バイクの免許取れるところを教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

ちょっと調べてみただけですが、最寄では、新得モータースクール http://city.hokkai.or.jp/~sms/smsHP/ のようですね。 ここの送迎案内には、送迎路線として「占冠・トマム線」というのがありますよ。 あるいは、電車で20分強、620円ですね。 電話などで確認してみてはどうでしょうか? 〒081-0005 北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地 TEL 0156-64-6111 FAX 0156-64-6509 E-mail sms.in@north.hokkai.net となっているようです。 #googleマップで「北海道 教習所」と入れて検索すればすぐ出ますが。

ver116
質問者

補足

pochi2tamaさん、回答ありがとうございます。その手がありましたね! たいへん助かりました。自分でも調べてみます。 同時に、合宿の情報もお待ちしておりますので、誰かいい情報を知ってる方がいましたら回答ください。お願い致します。