• ベストアンサー

バイクの免許が取れる教習所

北海道の札幌暮らしの高1です。 バイクの免許をとるお金をもらえることになったのですが、 一番安くて札幌に近い教習所があればおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igom
  • ベストアンサー率36% (63/172)
回答No.2

冬の間は休講になるところが多いようです 多少の違いなら高くても家の近くがお勧め キャンセル待ちとかするつもりがなければ 値段だけで決めてもいいかな?

参考URL:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/hokuoh/index.html

その他の回答 (1)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

検索エンジンで「あなたの地区(県なり市なり区) 講習所 バイク」で検索して下さい。

関連するQ&A

  • バイクは無免許で練習してから教習所に行くのですか

    バイクの免許(普通自動二輪車)を取るために教習所に行く前に、 無免許運転である程度練習してから教習所へ行くのが普通なのでしょうか。

  • 教習所の場所と合宿免許

    進学の為に都内から北海道に来たのですが教習所の料金が妙に高いです。何処でも31、2万します。学割を効かせても28万ぐらいです。 しかも補習が無料になる学生安心パックのようなものが何処の教習所にもついていません。 また北海道は札幌市内でも道がかなり広いので実家に戻って来た時に慣れるまでが大変そうです。 広い道で運転するなら夏休みに安い合宿免許で良いと思いますし 混雑した道での慣れを考えても都内の教習所でスピードプランを申しこんだ方が得な気がします。 このような状況なのですが あえて北海道で免許を取るメリットはあるでしょうか?

  • 教習に使用するバイクについて

    教習所の二輪教習で使われるバイクって取得したい免許によって使うバイクも違うのですか? 例えば、小型二輪の免許を取りたい人は教習で使うバイクは125cc以下の物を使い、大型二輪の免許を取りたい人は400cc超のバイクを使うみたいな感じですか?

  • 教習車はどんなバイクでしたか?

    アンケート的な質問で申し訳ありません。 わたし自身は免許を取得してもう随分経過しました。 自動車学校や運転免許試験場で使っているバイクも色々あるでしょうし変遷しています。 みなさんが乗った教習車はどんなバイクでしたか? わたしは使っていません米軍からの払い下げと思われるボロボロで半解体のハーレー(?)と思われる教習車は見たことがあります。(車庫に放置状態でした) 側車教習車用なので本当に大昔ですね。

  • 今、バイクの免許をとりに教習所に通っているのですが、やめようか続けるか

    今、バイクの免許をとりに教習所に通っているのですが、やめようか続けるか迷っています。 運転をしてみて、自分ですごく下手だと自覚しています。 それでも、運転しているうちに上手くなるだろうと、今まで続けてきましたが上手くなりません。 自分はもともと、よっぽど自分にあっているもの以外は、かなりじっくりゆっくり時間をかけないと身につかないほうだと思っています。 理解するのも遅く、教習中は、理解できず、家に帰って「そういうことか!」と理解する事も多々あります。 運転にムラがあり、基本の走り(必要な所で加速、減速チェンジして普通に走っていく)でも、前回教習で乗った時から日にちがあいていても、あいていなくても、調子がよくスムーズに運転できる日もあれば、全く運転できずボロボロの日もあります。 人に迷惑をかける運転をしてしまうこともあります。線からはみ出てしまったりと…。本当にごめんなさいと思います。 恐怖心もあります。 前は、ツーリングとかに行けるといいなと、思っていましたが、今はここまでお金をかけたのに、途中でやめるのはもったいないな…という感じで教習所に通っています。 今は、乗りたくても、頑張っても無理なこともあるよな…と思ってます。 免許をとれたとしても、公道に出ても上手く乗れず、誰かに迷惑をかけたり、万が一事故にでもあったら大変ですし…。 しっかりと運転出来るように教習を続けるか、それともやめたほうがいいのか…、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • バイクの免許はいくらで取れますか?

    中型か大型のバイクの免許を欲しいとずっと夢見ています! 私の身長は165cmあるので、大型が良いんじゃないかと友達に 言われます。 正直、バイクについての知識が全く無いのですが… 普通自動車の免許は持っています。 教習所に通うのに、幾ら位お金を準備すれば良いですか?

  • バイク免許と教習所について教えてください。

    実は、去年の11月に普通2輪の教習をはじめたのですが、 体を壊してしまい、学科を一度受けただけで他は何もこなしていません。 ずっと教習所に行ってなかったもので、昨日教習所の方から電話が掛かってきて、 8月22日までで期限が切れてしまうので、早めに来て下さいと言われてしまいました。 正直、期限のことを考えていなかったのでカナリ焦っています…。 車の免許は持っていないので、学科は全て受けないといけません。 多分、6月の末からは教習所に行けるようになると思うのですが、 週3日通って、わずか2ヶ月程度で8月の期限までに間に合うものでしょうか? 体をうらんでも仕方ないですが、大金を捨てるのかと思うとカナリ落ち込んでしまいます…。 免許をお持ちの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • バイクの免許

    バイクの免許を取りたいと思ってるのですが、普通自動車の免許を持ってなくても、教習所に行けばとれるのでしょうか?

  • バイクの教習に行っております

    バイクの教習に行っております 46歳 2週間前より普通二輪の教習に行っております 第一段階みきわめ終了 今は第二段階で後2時間残すのみですが 補習が付くかもわかりません 次の時間で判断いたしますと言われています 同じペースで教習を受けている大学生22歳 の方は 補習の話はないようです。 わたしは日ごろは原付と車に乗っています 運動は殆どしておりません  スムーズに取れると思っていましたが46歳バイク教習はそんなもんでしょうか   同年代で免許取られた方 教習のコツ 気持ちの持ち方等のアドバイス お願いいたします

  • 北海道で自動二輪の免許 

    今、北海道のトマムという場所で働いています。普通自動二輪の免許をとりたいのですが、近くに教習所がなくて困ってます。 自動車免許は持っているので、多少安くはなると思うのですが、予算は12万円くらい(移動費別)で、それ以上かかるのなら地元で取ります。 トマムから札幌や、新得まで出かけるとなるとそれなりにお金もかかるので、可能なら送迎バスが来て欲しいとこです。(有料でも電車より安ければ・・) ちなみに休みは月に8日はあるので、上手くすれば二ヶ月かからないで取れるのかなぁと期待しています。もし、条件に合うところがなければ、北海道で格安で合宿バイクの免許取れるところを教えてください。 よろしくお願い致します。