• ベストアンサー

六星占術について

細木先生の六星占術で、私は木星人ー霊合星・家内は木星人+で、家内は今年(陰影)から3年間の大殺界で私は来年(陰影・健弱)から3年間の大殺界のスタートとなります。それで私は今年は安定・立花の最高の年であるみたいですが、来年からの事を考えて何事もじっと我慢するか?今年中に積極的に動くか迷っています。 ・迷いの原因は住宅購入するかの事です。 (住宅ローン名義は自分でも家内と共同に支払わなくてはいけない事、 家内は今年からの運気が悪い事‥) ・これから自分・家内が良い年になるまで4年間購入を我慢するか‥。 (そこまで待てば消費税・住宅ローン金利があがる‥です。) 信じる信じないは自分自身ではありますが、上記に関する事に経験ある方などの意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-mitani
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

運気はまず、自分の運気を主体に見て行くものではないかと思います。 心遣いは忘れていはいけない大事な要素でありますけれど、相手の運気に遠慮をしては、ある意味、相手の運気に飲み込まれているようなものだと思いますので。後は、ご自身が自分の運気をどう解釈するか、そう考えれば問題はだいぶシンプルになってくると思います。 安定の運気と言いますと、人生の余韻を楽しみ、冬の支度を始める時期といった感じでしょうか。 あくまでも僕の主観ですけど、その時が来るまで分からない先のローン情勢等は、あまり考えなくても良いように思います。それよりも、今のお住まいに不安があるか、大殺界を今の家で迎えた方が安心か、そういった尺度から考えてみるのが良いかもしれないです。 または、これまでの 12 年間を振り返って達成感を感じるならば、自分への努力のご褒美として購入するのも悪くはないかもしれません。ただし、新たな挑戦や再スタートのための住宅購入なのでしたら、それはあなたの種子の年まで、お待ちになっても悪くはないかもしれません。 自分だったらそういった解釈をするかな…といったお話でした。 どれをとっても苦楽は一緒だと思いますので、買うも止めるも、覚悟を持って決めてくださればと思います。 以上、何かの参考にして頂けたなら幸いです。

ija418
質問者

お礼

有難うございます。考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#102481
noname#102481
回答No.1

結婚しているのであれば、旦那分だけで判断しましょう、奥さんの運気はまったく気にする必要はありません 来年の分も考えるなら今年の安定・立花の最高の年ってこと自体に意味がなくなります

ija418
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 六星占術について

    細木数子さんでお馴染みの六星占術について皆様にお伺いします。 私は水星人(+)でして、昨年ようやく大殺界なるものが終わってほっとしていたところなのですが、 これまで3年間大殺界というのはなるほど確かにロクな事が無かったように思います。 しかしながら「種子」となる今年は、大殺界の時などモノともしない私の人生において最低最悪となってしまいました。あくまで統計学ではあるかと思いますが、こんなにも大ハズレでは少しの指針にもなりません。 六星占術における運気とは真逆の状況になられた事のある方、このような場合はどうとらえるべきでしょうか・・・。

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 六星占術について。

    自分と彼の相性を六星占術で調べたのですが、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私は『金星人(-)』で、彼は『水星人(-)』です。 金星人と水星人の相性はかなり良いと書いてありました。 多くの六星占術サイトの相性占いでは、お互いが何星人かで相性の良し悪しを判断する形でしたが、 以前知り合いから、「お互いが出会った年や月が重要」とも聞きました。 私と彼が出会った時は、 私は『緑生』の年で『再会』の月。 彼は『陰影』の年で『立花』の月。 私と彼が付き合い始めた時は、 私は『立花』の年で『再会』の月。 彼は『停止』の年で『立花』の月。 出会ったのも、付き合い始めたのも、彼が大殺界の年です。 月はお互いに悪くないと思われます。 この場合、どうやって捉えたら良いのでしょう? 良い部分と悪い部分があるから、良くも悪くもない「普通の相性」と考えるべきですか? 占いなどは完全に信じるようなタイプではないのですが、いろんな所で「大殺界の時に出会った人とはうまくいかない」とか、 「結婚したりすると必ず悪い方にいく」というような内容を見ると、さすがに気になってしまって…(^_^;) 六星占術には全く詳しくないので間違っている所があったらごめんなさい。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 六星占術で仕事を転職ではなく辞めるだけですが…

    現在仕事を辞める事を考えています。細木和子さんの六星占術によると、僕は木星人の-で霊合星人です。3年間大殺界が続いていて、来年の2012年は大殺界が終わる最後の年です。2013年から良い年になるそうです。六星占術によるとこの3年間は転職は避けるべきと言っていますが、仕事を辞めるだけというのも良くないのでしょうか? つまり来年は仕事を辞めますが、来年は新たに就職はしないで、今までやってきた副業を中心に生活をしていきたいと思います。ちなみにこの副業は運勢のいい年に始めた仕事です。そしてその副業でやっていけるか1~2年様子をみて駄目そうなら、2013年~2015年までは運勢の良い年なのでこの間に就職しようと考えています。 あまり占いに便りすぎるのもよくないと思っていますが、参考までに六星占術に詳しい方解答お願いいたします。

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 六星占術と占師どちらを信じれば・・

    こんにちは。 細木数子さんの六星占術によると私は火星人の(+)なので今年いっぱいまでが大殺界となるのですが、先日初めて占師さんに見てもらうとその先生は‘今年から良くなる’というのです。 その先生の占い方としては名前と生年月日で何か計算をし、それをもとに何か本のようなものをみて占ってらっしゃったのですが・・・四柱推命??? 今までやっと今年で大殺界から抜けられると信じていたのに・・・ どうなんでしょうか?どちらを信じればよいのでしょうか?

  • 六星占術について

    六星占術で今年大殺界になっています 大・中・小殺界に自分の身に何が起こるのでしょうか またその期間中はどう過ごせばよいのでしょうか ちょうど12年前に仕事でおおきな転機がありました 六星占術は当たると少し信じています どなたか教えて下さい 宜しく御願い致します

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 細木数子の六星占術について

    ぼくの場合ですと天王星人(+)です。 大殺界の減退の頃、死に掛けましてこの占術に興味を 持ちました。 今年は緑生で今月は健弱なのですが、ここまでは個人 的にはよくあってると感じます。 しかし日運があまりあたらないような気がします。 みなさんはどう思いますか? また小殺界(健弱)、乱気(中殺界)、大殺界(陰影 ~減退)で年月日共にどのようにしたら良いかわかり ません。著書では自分(天王星人)らしくないこと とありますがよく理解できません。そこでアドバイス をください。宜しくお願いします。

  • 六星占術で運勢悪かったけど良い事があった方

    これから三年間は悪い運勢だと細木数子さんの六星占術ではなってます。 2004年陰影、2005年健弱、2006年減退です。 自分の過去を振り返って見て年単位、数年単位の長期間ですから良いことも悪いこともあり当たっているとも当たっていないとも言えません。 でも、この三年間のことを考えるとなんとなく気分が悪いです。 六星占術で運勢悪かったけど良い事があった方、どうど私の不安感を取り除くご意見ください。 また、こうしたら良いぞ。と言うアドバイスください。