• ベストアンサー

クレジットカードの不正利用決済について質問です。

現在、通販サイトを運営しており、先日、 うちの店舗にてまったく関係のない人のカード番号を利用して うちの商品を購入した様で、現在、カード会社と連絡を 取りあっています。 ●この場合、個人情報は、このカード会社へ引き渡しても問題ないでしょうか?うちの店舗のプライバシーポリシーには、カード決済の確認の際には、個人情報を引き渡す旨は歌っておりますが、法的に問題がないかどうか? ●今後、私は、どういった対応をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

カード会社の立場でいえばあなたのサイトもまだ容疑者リストの中だ と思いますので、協力すべきは協力したほうがいいと思いますが、 使用目的の特定、目的外使用の禁止、第三者(警察等を含む)に提供 する場合都度事前承認(または禁止)、提供事実の守秘 を書面で取っておいたほうが安全ですね。

mikichan-e
質問者

補足

ありがとうございます。 先程、カード会社様へ協力させて頂きましたが、 >カード会社の立場でいえばあなたのサイトもまだ容疑者リストの中 これは、うちも同罪という意味でしょうか?