増やした列へ決められた文字を入力するには?

このQ&Aのポイント
  • 表のA列の前に1列追加して、新しいA列の3行目のセルから表の最終行に「□」(四角)を表示する方法を教えてください。
  • VBAコードを使用して、表のA列の前に1列追加し、新しいA列の3行目のセルから表の最終行に「□」(四角)を表示する方法を解説します。
  • 「□」(四角)を印刷後に手でチェックを入れるために使用するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

増やした列へ決められた文字を入力するには?

いつもお世話になっております。 表があり、A列の前に1列追加し、その新しいA列の3行目のセルから表の最終行に「□」(四角)を表示するようにしたいのですが、思うように行かず困っております。 「□」は印刷後に手でチェックを入れる為に使うのが目的です。 Sub test() Columns("A").Select Selection.Insert shift:=xlToRight Dim myrow() As Variant Dim i As Integer For i = Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row To 2 Step -1 myrow(i, 3) = "□" & i Next End Sub A列は増えるんですが、その先が動きません。 よろしくお願いいたします。 環境はWindowsXP Excel2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

こんな感じ? Sub Macro1() Dim i As Long Columns("A:A").Insert Shift:=xlToRight For i = 3 To Range("B65536").End(xlUp).Row Cells(i, 1).Value = "□" & i Next i End Sub

saiwai
質問者

お礼

深夜にご回答いただき、ありがとうございます。 こちらのやりたい動き通りに動かせる事が出来ました! ありがとうございました!