• ベストアンサー

auのエリア外で通信をしたいのですが

こんばんは。auの携帯を使っていますが、2ヶ月に1回ほどだけ出かける場所がエリア外です。(問い合わせたところ、アンテナの増設予定は来年度もないとのことでした)docomoは仕事場での入りが不安定で、選択肢にはありません。固定電話ももったいないしと思うのですが、緊急連絡を受けることができないというのが悩みです。yahooなどをそこで使いメールという方法でも良いのですが、それもどうすればよいのかわかりません。(別にプロバイダ契約いるのでしょうか)一番無駄のない方法は何をすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

そこで使える携帯電話をレンタルする。

nyarisu
質問者

お礼

レンタルの段取りを検討してみます。ありがとうございます。