• ベストアンサー

QuickTime→Microsoftの写真に!

ユーザーアカウントを新しく作ったのですが、写真を見ようとするとQuick Timeで開いてしまいます。 今まで使っていたアカウントではWindwsXPのファイルで開けるのですが・・・ 設定方法を教えては頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• te-qn
  • お礼率67% (139/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

アカウント毎に関連づけが変わるというのは妙な気もしますが、関連づけの変更で直らないでしょうか? http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No,2補足 作業をするとき、先に正常な方でログオンして、設定内容を確認してメモしておくと良いです。

• TYWalker
回答No.1

まず開きたい写真を右クリックして「プロパティ」を選び、見たい写真が何形式のファイルか確認してください。 以下は写真が「JPEG イメージ」だったと仮定して設定の仕方を説明します。 1) マイ コンピュータをダブルクリックする 2) ツール=>フォルダ オプションを選ぶ 3) 「ファイルの種類」を選ぶ 4) キーボードで「JP」と叩く 5) 「ファイルの種類」が「JPEG イメージ」となっているファイルの種類が3行あるので、そのそれぞれについて、以下の手順を行う ((a)) 変更ボタンを押す ((b)) 「ファイルを開くプログラムの選択」画面において、今は「PictureViewer」になっていると思うので(Qのアイコン)それを好みのプログラム(Windows Picture Viewer など)にする ((c)) OK を押す 6) すべての JPEG イメージについて 5) の ((a))~((c)) を行ったら、「閉じる」を押して「フォルダ オプション」画面を閉じる これで写真をダブルクリックすると、QuickTime PictureViewer ではなくて、上の 5)-((b))で指定したプログラム(Windows Picture Viewer など)が起動するはずです。