• ベストアンサー

iTunes6+QuickTime7について

お知恵をお貸しください iTunesミュージックストアを使いたくてiTunesをダウンロードしたのですが一緒にQuick Time7アップデートがついてきてしまいます。 いつもQuick Time6で私用に着うたや着メロを作って楽しんでいるのですがQuick Time7だと途中で音が途切れるなどの不具合が出るので困っています。 もともとMacユーザーだったのでiTunesが使いやすくて是非WindowsでもiTunesを使いたいと思うのでどなたかiTunes5をダウンロードできる場所とか、他の解決策がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

ttp://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

amatora
質問者

お礼

正に探していたものです ありがとうございます

関連するQ&A

  • iTunesのインストール(アップデート)ができません。

    最新版がでたみたいなのでiTunesをアップデートしたら 「iTunes (Quick time) のインストールが完了する前に、ウィザードが中断されました。」とでて、再起動したらiTunesが消えてしまいました。Quick timeはちゃんと起動しました。 仕方ないのでインストールしなおそうと思ったら上記の警告がまたでるし、Quicktimeをアンインストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったら同じ上記の警告がでます。どうすれば良いのでしょうか?いろいろ試したけどダメでした・・。 できればiTunesに入ってるミュージックリストは消えないでちゃんと起動するようにしたいです。ちなみにiTunesで検索したらミュージックリストはちゃんと残ってました。しかしながらiTunes.exeは見つかりませんでした。

  • quicktime itunes

    windows xpを使っています。itunesから最新版ダウンロードを進められダウンロードしたところ、itunesが動かなくなりました。あまりパソコンに詳しくないので、パソコンに詳しい友達を呼んでやってもらったのですが、復元?という作業でパソコンを1週間ほど前に戻してもらいましたが、itunesが古かったのか、「iTunes cannot run because some of its required files are missing Please reinstall iTunes」と出たので、今度はquicktimeをクリックしたところ、「Quick Timeの初期化に失敗しました。エラー #63443 Quick Timeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください。」と出ました。なので、ここのサイトを覗かせて頂きいろいろな情報を手に入れ、いろいろ試しました。スタンドアロンを入手する方法、quicktime7,2をダウンロードする方法、本当にほとんど試しましたがダメです。いろいろな試行錯誤をしているうちに、みなさんとは違う現象が1つありました。私のパソコンはitunes+quicktimeやquicktimesだけをダウンロードした後にインストールしようとすると、文字化けして何がなんだかわからなくなります。itunes+quicktimeでquicktimeをインストール中?くらいに警告音がなり、「・・・・??」などの文字が出てきて選択項目は「ok]しかないので「ok」を押すとquicktimeがダウンロードされていないのか起動できなかったり、quicktimeだけをインストールしようとするとインストール画面で警告音が出て同じように「・・・・?」みたいな感じになります。それも選択項目は「ok」しか出ません。詳しく書いたつもりですが、何かもっと詳しく知りたいところがあればいつでも返事しますのでよろしくお願いします。

  • iTunes Music Store以外で

    iTunes Music Store以外でMacで使える ダウンロードサイトを教えてください。 OSは10.3.9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesが開けません

    今僕はipod(第五世代)を使っています。 この前、間違ってiTunes7.7をダウンロードしてしまいました。 だから「safari」と「Quick Time」を削除しました。 そしてiTunesを開こうとすると・・・ 「Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するには、Quick Timeが必要です。iTunesを再インストールしてください。」 と出ます。 サイトでiTunes7をダウンロードをしても上のような文が出ます。 どうしたら、前のデータを消さずにiTunesを立ち上げるにはどうすればよいのですか? お願いします。

  • iTunes music storeからメール…

    quick time newsやiTunes music storeから 英語のメールが送られてきます。 英語だし、いい加減、配信拒否したいのですが やり方がわかりません。 日本語のiTunesのホームページにも行って探しましたが、 結局分からずじまいです。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • OSが古いため、itunesをアップデートできない

    こんにちは。 先日、マックを入手しました。とはいっても、iBook G4なるもので、インテルプロセッサではありません。 OSは10.4から10.5にアップグレードしました。このハードではこれ以上アップグレードはできません。 itunesを使ってみると、itunesStoreに接続できない不具合が発生しました。原因を調べてみたところ、itunesのバージョンが古い(itunes7.4)からなのだそうです。 もちろんアップデートしようとして最新(itunes11)のダウンローダーをダウンロードしましたが、これはOSが古いため、アップデート不可でした。 どこまでのものならitunesのアップデートができるのかは不明なのですが、とりあえずitunes内でアップデート確認をしたところ、アップデートサーバーに接続できないとのこと。 要するに、私がしたいのは、itunesStoreを使えるよう、OS10.5でも可能な範囲でitunesをアップデートをすることです。 windowsユーザーだったため、macに関しては初心者です。 どなたか詳しい方、解決策をご指南ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesが起動しなくなりました

    先日ソフトウェアアップデートで、Quick TimeとiTunesをダウンロードし、インストールしてたんですが、iTunesが途中で終了してしまったようです。 それから、iTunesを起動しようとすると「iTunesアプリケーションを開くことができませんでした。メモリが不足しています。」と出てしまいます。 再度ソフトウェアアップデートをしても、「最新です」となります。 iTunesをダウンロードしようかな、とも思ったのですが、消えてなさそうなのでいれちゃうのもどうなんだろう…と思いまして。 また「メモリが不足しています」という言葉が引っかかります。 この後、どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesの再ダウンロードが出来ません

    先日、Quick time playerをアンインストールしました。今日iTunesを使おうと思ったらQuick time playerが必要だと言うことが分かりました。そこでiTunesをアンインストールして、アップルのiTunes7のダウンロードサイトでダウンロードボタンを押してみたのですが、すぐに「iTunesをダウンロードいただきありがとうございます。」と出るだけでインストールできません。どこにもiTunesらしきものは無いのですが…。どうしたらいいのか教えてください。

  • iTunesとは・・・・?

    Windows XP を使っています。 アップルのサイトより Quieck Time7 をダウンロードしインストールしました。インストールする際、不要と思えるものをインストールしないようにいましたが、iTunes というものがインストールされています。そこで質問なのですが、iTunes とは何をするためのソフトなんでしょうか? インストール後に、iTunes をアンインストールすると動画再生に不具合が生じますか? (音声が出なくなるとか) あるいは、Quick Time だけのダウロードはすること可能でしょうか? 探してみましたが、見つけられませんでした。 詳しい方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • QuickTimeプレーヤーを削除したらiTunesも消える?!

    PC内の余計なものを削除したかったので、QuickTimeプレーヤーを削除しました。 その後にiTunesを開こうとしたら、何と開けません! エラーメッセージは Quick Time failed to intialize (error-2093). Quick Time is required to run iTunes. Please reinstall iTunes. との事・・・。 iTunesを再インストールしろって書いてありますよね。。 ショックです。 ダウンロードした曲も入っていたのに何て事をしてしまったのだろうか。 今iPodに入っている曲を新たにインストールしたiTunesに転送する事って出来ないのでしょうか? 今度iPodとPCを繋いだ時に、iPodに入っていてiTunesには入ってない曲って消えてしまうのでしょうか? せめて今iPodに入っている曲をそのままiPod内にキープする手段はないのでしょうか? どなたか助けて下さい!

専門家に質問してみよう