• 締切済み

Quicktime player が開けません・・・。

QuickTime Playerが開けないんです。。。 今までは開けていたんですけど、 Quick time Alternative 1.33をインストールしたら開けなくなりました。 お願いします!

noname#201739
noname#201739

みんなの回答

回答No.8

Quick time Alternative 1.33 と一緒に使うのだったら QuickTime はバージョン 6.5.2を使ってください。 最新版とは組み合わせが悪いです。 私も最新版にしたら使えませんでした。 ただ6.5.2は 見つけにくかったです。 このサイトで検索したらありました。 たぶんこれでいいとは思います。 ただし itunes?は使えないと思いますが…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890621
  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.7

http://mobile2.seesaa.net/article/4945783.html こちらのサイトを見るとバージョンで相性があるみたいです。QuickTime Playerのバージョンはいくつでしょうか? 見つけることが出来なかったのですが、どこかでQuickTime PlayerとQuick time Alternativeは共存させない方がいいと書かれていたのを見たことがあります。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.6

>Quick time Alternative 1.33をインストールしたら開けなくなりました。 これ入れると開けないトラブルたくさん聞いてますよ 何処かのサイトでも書いてました 単にQuickTimeで書き出し出来るだけの機能ですよ >クイックタイムじゃないと、高音質の着うたにならないらしいんですよ。  携帯動画変換君 をお勧めします サイトの説明よく読んで下さいQuickTimeとの関係判ります http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/    アンインストールするかOSが不明なのでなんとも言えませんが 削除でも駄目なら復元するかでしょう(自己責任で)

回答No.5

コーデックはクリックタイムをそのまま使用しますので劣化は無いと思いますよ。

回答No.4

ボクはアルタネイティブをインストールする際にWMPCを選択したら リアルプレーヤーと統合されてリアルプレーヤーが立ち上がらなくなりました。 クリックタイムでないと何か問題があるのですか? 例えばあれができないとか・・・

noname#201739
質問者

補足

クイックタイムじゃないと、高音質の着うたにならないらしいんですよ。

回答No.3

回答してから#1氏の回答を読んだので少し訂正 コーデックとWMPCのセットでWMPCがデフォのプレイヤーに設定されてしまう、ですね。 関連付け設定を見直すか、QT最新版を入れましょう。

回答No.2

QTが入っているならなんでまたQuicktime Alternativeをインストールしたのでしょうか? これってQTのパッケージからQT Playerを抜いたコーデックセットですよ。 QT最新版を入れれば全く同じ環境になるはずで、普通は必要ないですが。 QT最新版をインストールしてみてください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

noname#201739
質問者

補足

高音質の着うたをつくろうとしてインストールしました。 最新版は多分今インストールしているものです。

回答No.1

アルタネイティブを入れた場合ウィンドウズメディアプレーヤークラシックが再生ソフトになると思います。 .movファイルが再生できないのですか? それともクイックタイムプレーヤーが立ち上がらないんですか?

noname#201739
質問者

補足

クラシックは立ち上がります。 クイックタイムプレイヤーが立ち上がらないんです。

関連するQ&A

  • QuickTime7の起動とインストールに困っています

    Windows Vista Home Premium Service Pack 1 を使っています。 ある日、aviファイルをmovファイルに変換しようと「Quick time Alternative 1.33」をインストールしました。 するとその後、QuickTime7やiTunes8を起動しようとしてもエラーが起こって起動できませんでした。 どうもおかしいので双方を再インストールすることにしました。 iTunes8は正常にインストールできましたが、QuickTimeはエラー出てがインストールできませんでした。 その時のエラーが「システム管理者によって、ポリシーはこの インストールを実行できないように設定されています」と表示されてインストールが出来 ません。」です。 ちゃんと管理者としてログインしてインストールを行いましたがうまくいきませんでした。 「Quick time Alternative 1.33」が悪かったのでしょうか。 Quick timeが無いとiTunesが起動できませんし、今度私が買おうと思っているiPodも使えません。 困っています、どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • QuickTime Player入れたらサイトで

    QuickTime Playerをインストールしたら、このサイトhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/に埋め込まれているmidiが再生されなくなってしまいました。 Qのマークの真ん中に?が、出ています。 ページを開いたときに、このメディアを再生するには、追加のソフトウエアが必要です。というのが、 出てきます。つづけるをクリックすると、アップルの英語のページが出てきて、よくわかりません。 ブラウザは、Googlechromeです。ちなみにIEでもおんなじ状態。 Googlechromeでは、クイックタイムをインストールしないとサイトに埋め込まれているmidiが再生できないようで、クイックタイムをインストールしたのですが、再生できません。 追加のソフトが必要と出るということはクイックタイムに何か入れないといけないということなんでしょうか。そのアップルのページで出ているものの何かを入れればいいということなのでしょうがわかりません。Googlechromeではmidiが埋め込まれているサイトは、再生できないということでしょうか。 ちなみにieですとクイックタイムをアンインストールしてなくしてしまえば、メディアプレーヤーが出て、midiが再生されこのページのBGMが流れます。 クイックタイム入れるとieでもGooglechromeとおんなじ状態になります。再生できません。 今後もGooglechromeでホームページ見たいので。

  • QUICKTIME5はどこに

    クイックタイムをインストールしたいのですが、 QUICKTIME7しか、出てきません。 osが古いため起動できないのです。 どこかに前バージョンのQUICKTIMEの在りかがあったら 教えてください。

  • QuickTimeプレーヤーを削除したらiTunesも消える?!

    PC内の余計なものを削除したかったので、QuickTimeプレーヤーを削除しました。 その後にiTunesを開こうとしたら、何と開けません! エラーメッセージは Quick Time failed to intialize (error-2093). Quick Time is required to run iTunes. Please reinstall iTunes. との事・・・。 iTunesを再インストールしろって書いてありますよね。。 ショックです。 ダウンロードした曲も入っていたのに何て事をしてしまったのだろうか。 今iPodに入っている曲を新たにインストールしたiTunesに転送する事って出来ないのでしょうか? 今度iPodとPCを繋いだ時に、iPodに入っていてiTunesには入ってない曲って消えてしまうのでしょうか? せめて今iPodに入っている曲をそのままiPod内にキープする手段はないのでしょうか? どなたか助けて下さい!

  • クイックタイムプレイヤーを使いたかったのですが・・・

    初心者ですみません クイックタイムプレイヤーを起動させようとした所、 QuickTimeの初期化に失敗しました。エラー#63443。 QuickTimeがこのコンピューターに正しくインストールされていることを確認してください。 ↑と出ました。どうすれば確認できるのかよろしければ教えて下さい。

  • QuickTime のplayerがなくなっている

    携帯用着メロを作成するのに必要なソフトを調べていたら、正常に動作すると思っていたquicktimeのプレイヤーが立ち上がらないことに気付きました。 タスクバーには常にquicktimeのアイコンがあるのですが右クリックしても「Open QuickTime player」は文字が灰色です。 以前itunesを入れたり削除したさい、それに伴ってquicktimeのバーションを6.52→最新版→6.52と替えています。 その間におかしくなってしまったのだと思うのですが、一度「全てをアンインストール」して入れなおしたほうが良いのでしょうか? 今回QuickTime Authoringのみカスタムインストールしたばかりなのですが、同じようにプレイヤーだけ?をインストールできないものでしょうか。 Win xp pro,メモリ512MB

  • QuickTimeをインストールしたらメディアプレイヤーが起動しない?

    オリンパスのデジカメ編集ソフトをインストールする際クイックタイムも必要との事で同時にインストールしました。 そうしたら今までウインドウズメディアプレイヤーで 見られていた物が全部クイックタイムに変更してしまいました。 どこか設定を変えればいいと思うのですがよくわかりません。 パソコン音痴なんで宜しくお願いします。

  • 着うた作成について

    Quick TimeとQuickTime Alternative をインストールしたのですが、Quick Timeを起動してファイルを開いても、「ファイル」→「書き出し」の項目が追加されていません。 管理者の権限でやってみてもだめでした。何が原因なのでしょうか?

  • GOM PLAYERだけでいきたい!

    最近ネットで調べていると、「GOM PLAYERをインストールしてQuickTime Alternative、Real Alternativeをインストールすればほとんどの動画は見れる。」とありました。本当にそうなのでしょうか? 最近あるホームページ上の音楽を流そうとして流れず、REAL PLAYERをインストールして流すことができたのですが、もし上記の内容が本当ならば、アンインストールしてGOM PLAYERだけにしたいのですが・・・。 同じような質問ぞ何度もすみませんが、よろしくお願いします。

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

専門家に質問してみよう