QuickTime Playerをインストールしたらサイト上のmidiが再生されない

このQ&Aのポイント
  • QuickTime Playerをインストールした後、サイト内に埋め込まれているmidiが再生されない状態となりました。
  • Google ChromeやIEを使用している場合でも同様の状態が発生し、追加のソフトウェアの必要性が示されます。
  • 今後もGoogle Chromeでホームページを閲覧するためには解決策を探したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

QuickTime Player入れたらサイトで

QuickTime Playerをインストールしたら、このサイトhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/に埋め込まれているmidiが再生されなくなってしまいました。 Qのマークの真ん中に?が、出ています。 ページを開いたときに、このメディアを再生するには、追加のソフトウエアが必要です。というのが、 出てきます。つづけるをクリックすると、アップルの英語のページが出てきて、よくわかりません。 ブラウザは、Googlechromeです。ちなみにIEでもおんなじ状態。 Googlechromeでは、クイックタイムをインストールしないとサイトに埋め込まれているmidiが再生できないようで、クイックタイムをインストールしたのですが、再生できません。 追加のソフトが必要と出るということはクイックタイムに何か入れないといけないということなんでしょうか。そのアップルのページで出ているものの何かを入れればいいということなのでしょうがわかりません。Googlechromeではmidiが埋め込まれているサイトは、再生できないということでしょうか。 ちなみにieですとクイックタイムをアンインストールしてなくしてしまえば、メディアプレーヤーが出て、midiが再生されこのページのBGMが流れます。 クイックタイム入れるとieでもGooglechromeとおんなじ状態になります。再生できません。 今後もGooglechromeでホームページ見たいので。

noname#223838
noname#223838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

先の回答の追加です 私のPCの場合、FirefoxにNoScript 2.6.8.26をインストールしているので、事前に「keihou.ed.jpを許可」。 [www.keihou.ed.jpde"QuickTime"の実行を許可しますか?]の表示→[許可]する プレイヤー部が作動し杉の子を演奏となりました、 Qマークに?がかぶるようなら、一度QuickTimeインストーラーから修復をかけて見てはどうでしょうか。

noname#223838
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 FirefoxにNoScript 2.6.8.26をインストールして、www.keihou.ed.jpde"QuickTime"の実行を許可しますか?]の表示→[許可]したら、このメディアを再生するにはQuickTimeに追加のソフトウエアが必要です。コンポネントのページから入手できる可能性がありますという窓が出て、再生できません。続けるを押すとアップルの英語のページが出てきます。

noname#223838
質問者

補足

ちなみにこのサイトは演奏できるんですよね。クイックタイムプレイヤーがプレヤー部にでて 動物の鳴き声が出ます。 http://ando-ah.hokkai.jp このサイトは、杉の子とおなじ状態。http://www.geocities.jp/goto0728/ このメディアを再生するにはクイックタイムに追加のソフトウエアがひつようです。画面が出る。http://www.keihou.ed.jp/sugi/と同じ。Qの真ん中に?マーク。 クイックタイム側では、設定のところのブラウザタブで、ファイルの種類とかを見るとMIDIにはチェツクが入っていますので、これで動くはずです。

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

OS:Win8.1 Google Chrome バージョン 35.0.1916.114m、QickTime 7インストール済のPCでで http://www.keihou.ed.jp/sugi/ を開いてみました。 QuickTime Player を実行するにはユーザーの許可が必要です。→今回は実行 このメディアを再生するには QuickTime に追加のソフトウエアが必要です。 QuickTimeコンポーネントのページから入手できる可能性があります。 で先に進めませんでした。 ブラウザにFirefox 29ではQTが開き、IE11ではWMPが開いて杉の子を再生できます、他のブラウザで使われるしかなさそうです。

noname#223838
質問者

お礼

回答有難うございました。 別のブラウザでということで、Firefoxバージョン29.01をインストールして、サイトを見てみました。クイックタイム7.75がインストールしてありますが。 サイトのBGMがなりません。Qの真ん中にはてなマークが、でていてQTが開いてきません。 ちなみにIEでみたら同じく、Qの真ん中にはてなが、出ていて再生されません。

関連するQ&A

  • Firefoxでサイト上のMIDIが演奏できない

    IEが不良品だった使い続けると危険ということでfFirefoxをインストールししました。 インストールしてこのページhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/をみたらMIDIの音が鳴らなくなってしまった。 このメディアを再生するには、クイックタイムに追加のソフトウエアが必要ですと出て、再生されません。 続けるをクリックするとアップルの英語のサイトへとつながり、なにをインストールするのかわかりません。クイックタイムの設定はちゃんとMIDIはクイックタイムに設定されています。 ちなみにこのサイトは http://ando-ah.hokkai.jp/ クイックタイムが開いてメロディが流れます。 しかしこちにのサイトは http://www.geocities.jp/goto0728/こちらのサイトはメロディが鳴りません。Qの中に?が出ています。杉の子のサイトとおんなじ状態です。 Firefoxの方でも何か設定しなければいけないのでしょうか。それとも続けるのあとに出たアップルのサイトで何かインストールするのでしょうか ウインドウズ8.1 Firefox29 クイックタイム7.75。

  • GoogleChromeでmidiが再生されない

    http://www.keihou.ed.jp/sugi/ のサイトはmidiがIEでは普通にメディアプレヤーで、再生されて音楽が流れるのですがGoogleChromeにしたら、再生されなくなってしまいました。 なにかプラグインをどこかのサイトから入れなければいけないのでしょうか。GoogleChromeの設定で何かするのでしょうかIE11では問題なく流れます。メディアプレヤーで。 IEはなんか危険ということで別のブラウザ使ってということで、GoogleChromeにしたのですが。 サイトのmidiが再生されなくなってしまった。 またIE11だと何故か画面が真っ白になってしまうこともあったし。 とにかくGoogleChromeで音楽が流れなくなってしまいました。メディアプレヤーが表示されてたところは 灰色の四角い画面となっとる。

  • Quick Time Player

    Quick Time Player で デジカメで撮影した動画 を再生すると音声しか出ません。 画像を再生する方法を教えて下さい。 このメディアを再生するには、Quick Timeに追加のソフトウェアが必要です。Quick Timeコンポーネントのページから入手できる可能性があります。インターネット接続が確立されていることを確認し、「続ける」をクリックして更新があるかどうか確認してください。 という、表示がされます。、「続ける」をクリックするとアップルのHPがでますが、英語のHPであきまへん。 どなたか、解決策をお願いします。

  • クイックタイムプレイヤーからメディアプレイヤーに。(初心者)

    初心者の質問で申し訳ありません。 デジカメの関係上クイックタイムメディアプレイヤーをインストールしました。 以前MIDIが全て「メディア…」で表示されていたのに、 「クイック…」をインストール後、「クイック…」の表示になってしまいました。 (再生とか、停止とかのあの表示の事です) これを「メディア…」に戻したいのですが、 「クイック…」をアンインストールせず出来る方法はありませんか? ご存知の方詳しく教えてください。

  • ブラウザーで使用するプレイヤーの変更方法?

    お手数ですが、質問にお答えいただけないでしょうか? インターネット上でダウンロードしないでMIDIファイルを再生した時なのですが、 今まではメディアプレイヤーが起動していたのですが、最近クイックタイムをインストールしたところ、 クイックタイムが勝手に起動するようになってしまいました。 メディアプレイヤーに戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。

  • 再生できません (>-<)

    とあるHPのMIDIがQuick Time Player をインストールしたとたん、再生できなくなりました。(今までメディアプレイヤーがあった位置に、○△□のアイコンが表示されています)  しかし、Quick Time Playerがないと使えないソフトがあるため、Quick Time Playerをアンインストールしたくないのですが、なんとかならないでしょうか? (OSはwindowsで、今までMIDIはウインドウズメディアプレイヤーを使っていました。)

  • クイックタイムプレーヤーとメディアプレーヤーについて

    現在私の使っているデジタルカメラ(オリンパス)で動画を撮影するとPCで再生するにはクイックタイムプレーヤーでしか再生できません。したがってメールで動画を送信しても相手がクイックタイムプレーヤーをインストールしていないと再生できないし、わざわざクイックタイムをインストールしてもらうのも面倒なのでメディアプレーヤーで再生できるようにファイルを変換できるソフトってあるのでしょうか?

  • IEでQuickTimeをinstallした直後から。

    IE6.0使っています。 QuickTimeをインストールした直後から midiへのリンクで勝手にQuickが開いたり HPのBGM(midi/mp3)の仕様が メディアプレーヤーじゃなくなってる!!んです。 戻す方法ご存知ですか?

  • QuickTimeをインストールしたらメディアプレイヤーが起動しない?

    オリンパスのデジカメ編集ソフトをインストールする際クイックタイムも必要との事で同時にインストールしました。 そうしたら今までウインドウズメディアプレイヤーで 見られていた物が全部クイックタイムに変更してしまいました。 どこか設定を変えればいいと思うのですがよくわかりません。 パソコン音痴なんで宜しくお願いします。

  • Quicktime player が開けません・・・。

    QuickTime Playerが開けないんです。。。 今までは開けていたんですけど、 Quick time Alternative 1.33をインストールしたら開けなくなりました。 お願いします!

専門家に質問してみよう