• 締切済み

厚かましい社員が・・・

同じセクションの人の事なのですが、困った人がいます。先に結論を述べると、「自分では何もしない」のです。もういい御年齢なのですが・・・セクション内は技術部と商品部とに分かれており、困ったさん(Aさんと呼びます。)は商品部の人間なんですが、自分の仕事まで技術部に当たり前のようにさせています。まるで自分が上司であるかのようにね・・・。当の本人はあぐらを書いて事務処理と、会社の評論ばかりで一日が終わり、セクションの仕事は何もしてくれません。そろそろ見兼ねて来たので、注意しようと思うのですが、こういう場合円滑に解決するには、技術部で注意・勧告するべきでしょうか?それとも、ダイレクトに上長に報告するべきでしょうか?ともかく、戦力になりません。しかも、営業に属する仕事をしてもらわないと困るんですが、外の仕事もしません・・。ついさっきも、自分のするべき内容なのに、自分で学習しようともせず他人任せです。はっきり言って我慢の限界です。さて、どう解決すればいいでしょう?

• ILYS
  • お礼率30% (18/60)

みんなの回答

• mat983
回答No.4

>ダイレクトに上長に報告するべきでしょうか? 恐らく商品部の上司はその事はまず知っていますが、放置している以上、質問者さんの技術部の上司を通じ、指導してもらうのが安全です。

• ginga2
回答No.3

そのような人もいないと会社って機能しないんですよ。 あなたの部下でないのならほっときましょう。

• Ehimeno
回答No.2

物事の全てを見えていないあなたが居るという事もあり得るので 注意が必要です そんな人でもこのご時世今まで首にならずに生き残っているのですから何か会社に認められている所が、あなたの見えない所にあると考えるのが妥当ではないでしょうか? 他人を詮索し勘ぐり見下す暇があったら自分のスキルをあげる努力をしましょう

回答No.1

商品部の現状を把握しており、 権限を持つ上司から叱責してもらいます。 同僚や他部署の人間が言っても 「なんか文句を言っているな」と受け取られるだけで 効果がありません。