• ベストアンサー

不明な電話番号からの電話

ナンバーディスプレイにしていますが、最近 7274675212 という変な番号から毎日のように電話がかかってきます。 ・時間は夜8時、朝10、7時、のようにまちまちですが、夜中にかかってきたことは記憶にはありません。 ・呼び出し音が鳴って出てみるとツーと切れてしまいます。 ・こちらからかけてみると、「この電話番号は現在使われていないかもしくは市外局番からかけてください」というメッセージが出ます。 ・(関係ないかもしれませんが)最近ひかり電話に変えました。 何かご存知の方教えていただければ幸いです。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
ecoyan
質問者

お礼

ヒントをありがとうございました! このナンバーそのもので検索するなど考えてもみませんでした。 別の検索結果で、'WhoCallsMe?'というボランティアのサイトを見つけ、アメリカのある団体からの迷惑電話だと分かりました。確かに思い当たることがあります。 普通外国からの電話だと「通知不可能」と表示されるので、まさかアメリカからの迷惑電話だとは思っても見ませんでした。 お陰さまで、これで原因が分かり安心しました。ありがとうございます!!