• ベストアンサー

タイヤを選ぶコツは?

headneck2の回答

回答No.6

直接のご回答にはなりませんが、良いものを安く手に入れる方法があります。私は普段Yahooのオークションでタイヤを手に入れます。業者が出品しているものは通常オートバックスやイエローハットで買うよりもはるかに安いです。タイヤそのものを購入するのでホイールに組み込む作業が必要になりますが、ちょっとした作業場を持つガソリンスタンドなら5000円くらいで組んでくれます。それでも店で買うよりははるかに安いです。ブリジストンのポテンザ(走り重視)やレグノ(静粛性重視)はヨコハマやトーヨーなどに比べてかなり高いですが、この方法で手に入れるとオートバックスなどで他のメーカーのタイヤを買うのと同じくらいの値段で済みます。私なら良いタイヤを安く買いますね。

kurodaix
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。