• ベストアンサー

MINIのタイヤ交換

中古で購入した02年式のMINI ONEに乗っています。 そろそろタイヤ交換をしようと思っているのですが、どんなタイヤにしようか悩んでいます。 メーカーのカタログを見るとどれも良いことばかり書いてあって比較できないし・・・。 タイヤの試走も出来ないですし・・・。 タイヤに求めるのは静粛性と値段です。 ・値段ならコレ ・静粛性ならコレ ・間をとったらコレ 等など、個人的主観で構わないのでオススメのタイヤがあったら教えてください。 ホイールはMINI LITEの15インチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsuya24
回答No.1

静粛性を最重視されるんであれば、ヨコハマの「DNA dB(デシベル)」が一番です。ブリヂストンの「レグノGR8000」ダンロップの「ヴューロ」もいいですが、とにかく一番静かなのを、というんであれば「DNA dB」が良いでしょう。ただ、これらは各社のコンフォート系タイヤの上位モデルですので安くはないです。この中ではやはり「デシベル」が比較的安価でしょう。 とにかく安いの、というんであれば最近はクムホとかハンコックとかいった韓国製のタイヤが輸入されています。性能的にはまだまだ日本製には多少及ばない面もあるようですが、けして悪いモノではないようです。 で、値段と静粛性のバランスでいくと。ダンロップの「ルマン702」、グッドイヤーの「LS2000」、ファルケンの「ジークス329」あたりがよろしいかと思います。 まだまだたくさんありますが、書きすぎてもややこしくなりますから、このへんで。ご参考になれば。

ATX840
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 ・・・が、175 / 65 R 15というサイズが二種類しかみつからないです。 miniって・・・。(泣)