• 締切済み

悩んでいます。

時々遊びに来る、義理の妹が生後9ヶ月の子供に対して隠れてケーキを食べさせたり、寝かせ付けると言っては、心臓の上を強く叩いたり、心臓の裏の背中を叩いたり、ボールペンやロールパンやお菓子をやったりして困っています。気を付けてはいるのですが目が届かなくなると隠れてやってしまいます。そして、片腕を引っ張ったり、はいはいの練習と言って、お尻を押したり、段差で遊ばせたり幼児用のウエハースで喉を詰まらせたと話したら、そのお菓子を買ってきたりして、本当に困っています。義理の妹は、育児の経験があるし、保母さんをしています。 弟や親は気が付いていません。直接言って親や弟との関係を気まずくしたくありません。何かいい方法があれば宜しくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#87160
noname#87160
回答No.7

お子様が殺されてしまいますよ! 義妹は2度と出入り禁止に! …隠しカメラ仕掛けて証拠押さえたいところですが… その瞬間にもお子様の命は危険に曝されてしまいますし、 決定的な証拠を弟さんや親の前に突きつけて追い込んでしまうと 逆恨みで赤ちゃんをベランダから 投げ捨てかねません… ちょっと過激な言葉ですみません… でもそれくらい非常事態だということを理解して下さい ここは皆さまの言う通り、義妹を出入り禁止に… 身内に事情を話し…常に誰かがお子様を見ているように…決して 目をはなさないようにして下さい… 質問者さまのお子様と義妹のお名前をニュースで知ることがないよう 祈っています…

• SABANA
回答No.6

何か良い方法って・・・・・?? お子様を守ってあげてください。 義理の妹に遠慮はいらないですよ。 ましてや、質問に書かれていた内容が本当であれば、義理の妹は普通とは思えません。 お勤めの保育園で何か問題でも起こしてはいないですか??

• nana325
回答No.5

義理の妹さんは保母さんしているのですよね? それにしては、行動が異常じゃないですか? それに、そんな事をされているのを分かっていて「悩んでます」と 質問してくるのもおかしいと思います。 直接言って親や弟との関係が気まずくなるのを心配する前に お子さんの事を一番に考えてあげてください。 自分の親と弟ですよね? 言っても気まずくはならないと思いますけど。 9ヶ月の赤ちゃんにそんな事しているのを知ったら 誰だって注意すると思います。 赤ちゃんにとってはおじちゃん、おばあちゃんなわけですし。 嫌でも嫌って言えない赤ちゃんがそんな扱いされてるのを 黙ってみていたらダメですよ!!

回答No.4

あなたの子供ですよね?まさか釣り? 随分と他人事に書かれてるので思わず確認してしまいました。 命をかけて産んだ子供がオモチャ扱いされてて「困ってます」で よく済ませられますよね・・・私も9か月の子供がいますが、 義理の妹と言えどそんなことされたら烈火の如く怒ります。 怒るだけじゃ済ませませんね。二度と出入り禁止です。 育児の経験がある?保母さんをしてる? それのどこが偉いんですか?親が逆らえないほどの威厳があるとでも? 虐待まがいのコトしておいて保母さんだから言えないって、 単なる言い訳じゃないですか。自分が悪者になりたくないからって。 他人の目から見てもそんな肩書き信用できませんね。 自分の子供じゃできない、他人の子供なら尚更、だから自分と関係ない 姪っ子に腹いせにストレス解消?実験台にしているようにしか見えませんね。 >直接言って親や弟との関係を気まずくしたくありません 自分の子供が苦しんでるというのに、世間体が大事ですか。 自分の夫にも言えないって弱みでも握られてんですか? 子供は自分でイヤって言えないんですよ? 親が守ってやらなくて誰が守ってやるんですか? それでも母親って言えるんですかね。情けなさすぎ。

noname#98189
noname#98189
回答No.3

答えは簡単。 子供を守ってあげられるのは親(アナタ)です。 きまずくなるのが…って気持ちは分かる気がします。 でも何かあってからでは遅すぎます。 ご主人に相談するなり、直接言うなり、 母親として強くなって下さい。 がんばって!あなたの子供です! あなたが守ってあげて!

• kasumimama
回答No.2

そのお子様はどなたの子?? 質問者様の子??・・・ ご自身のお子様にそんな事をしていたら普通怒りますね? やっている事はわかりましたが、困るというのはそういうことをするから困ると言うことですか? それは当たりまえです。 怒りましたか?ちゃんと言いましたか? 育児経験があろうと保母さんをしていようと関係ありません。 警察でもわいせつ行為をする人だっているんですよ? 気まずくするも何も…何かあったらどうするんですか…。 普通ではないです。 きちんと家族に相談して下さい。 良い方法なんてありません。会わないようにするしかありません。 それが義理の妹さんの子であっても同じ事ですよ。 気まづくなるのは質問者様じゃなくて、義理の妹さんがでしょ? ただ、その程度がわからない。文章だけだから、心臓の上を強く叩くというのも、 例えば私もわりと強めなんですよね。双子なんですけど二人とも ちょっと強めの方が好き。 でも加減はちゃんとわかっているし、他人が見てえーーーー!って事ではなくて、ちょと荒っぽい?くらい(^_^;) ウエハースもあげてはいけないとまではいかないし食べれる子は食べるし…。 とても微妙なラインですね。 荒っぽいお母さんなら書いてる事すべてしているかもしれません。 ですが、質問者様のお子様だったら…普通じゃないすよ。 怒らないとだめです。 親に確認せず勝手にするなんてもってのほかです。 しっかりして下さい…。 ボールペンなんかあったらどうするんですか…。 隠れてやることがもうおかしいです。 親の前でやるならまだしも。

• PRIDE2005
回答No.1

4歳と7ヶ月の2人の女の子のママです。 質問を読む限り義理の妹さんは普通じゃないと思います。 旦那さんにはお話しになりましたか? 何かがあってからでは遅いので相談した方が良いと思います。 まずは実のご両親に相談してみてはいかがですか? 何かいい策が出てくるかも知れませんし。 弟さんにもおりを見て遠まわしに言ってみたらどうですかね?!育児経験者だし、保母さんをしているということで容易ではないでしょうが、お子さんを守れるのはお母さんだけですからね!! あまりいいアドバイスが出来なくてすみませんm(_ _)m