• 締切済み

Thunderbirdでの転送について

すいません質問させてください。 thunderbirdでIPHONEに届くメールを受信しているのですが、 またその届いたメールをwebでも見れるようにgmailにフィルタを使って転送設定をしています。 しかし、転送されてメールをgmailのほうでみると差出人がやはりthunderbirdのアカウントで設定した自分のメールアドレスになります。 元の差出人をgmailで表示する方法はありませんか? fromの部分でも本文でも、誰から来たか確認さえできればどこに表示されてもいいんですが・・・ どなたか教えてください・゜・(ノД`)・゜・

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#3です。 >iphoneのアドはIMAPなんですorz IMAPに対応しているメールサーバーは、大体はPOPに対応していると思うのですが、違いますか? 例えば、Gmailは、IMAP,POPの両方に対応していますから、Gmailの設定でIMAP,POPともアクセスを有効にしておいて、Thunderbirdで両方の方式のアカウントを設定して確認していますが・・。 iPhoneでアクセスするサーバーの設定でPOPを有効にはできないのですかね・・・。 全くPOPをカバーしていないサーバーでしたら、駄目ですが・・。

回答No.3

Thunderbirdに設定されたアカウントのサーバーが、POPで受信されているのでしたら、Gmailのアカウントでもそのメールを受信できますよ。 Gmailの設定にある「アカウント」タブの「別のアカウントからメールを受信」→メールアカウントを追加のリンクから、Thunderbirdに設定されたアカウントのアドレスを入力して、次への進めば、別アカウントのサーバーにコピーを残しながら、Gmailのアカウントで受信できるようになります。 http://kspc-web.com/index.php?option=com_content&view=article&id=206:gmail&catid=36:business&Itemid=66

deitygod
質問者

お礼

iphoneのアドはIMAPなんですorz

noname#168404
noname#168404
回答No.2

> thunderbirdでIPHONEに届くメールを受信している 質問の趣旨とは違いますが、Gmailであればwebからもthunderbird(POP3受信)からも受信できるように設定できます。

deitygod
質問者

補足

iphoneのアドはIMAPなんですorz

• violet430
回答No.1

Thunderbirdの転送を使うからです。 ご利用のメールサーバには自動転送の機能はないのですか? あるならそれを利用すれば良いのです。 BIGLOBEなどの大手ならできますけど。