• 締切済み

虫刺され

今日公園のベンチに座っていたら、太ももがチクッとしました。 見てみると、赤いみみず腫れ?のようになっており、少しチクチク痛みます。 おうかがいしたい事は、 ・なんの虫かわからず少し不安ですが、可能性のある虫はなんでしょうか?(アリかなと思うのですが…) ・今はかゆみはありませんが、薬局で買った虫刺されの薬を塗って大丈夫でしょうか? 日曜日で病院もあいてないので、余計不安です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuroisu
回答No.1

自分の経験より、ブヨではないかと思います。 検索して見つけたサイトを載せておきますので参考に。 自分はブヨに噛まれると1週間くらい腫れがひかなくて辛かったです。

参考URL:
http://www.otomiya.com/fishing/sea/28-buyo.html