• 締切済み

DVDレコーダーで、書き込み中に20%で止まります。

DVDレコーダーで、録画した番組等をDVDに書き込みすると、 必ず20%書き込んだ時点で、0%に戻ってしまい、書き込みが終了します。 修理すればいいかと思いますが、その前に何か試して改善する方法等ありましたら教えてください。 ヘッドの汚れ等関係ありますか? 再生はなんら問題ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メディアを他社製へ変えても駄目なら、クリーニングディスクでクリーニングした方が良いです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日色々試しました。 高速ダビング機能に不具合があることがわかりました。 普通の速度で時間をかけてダビングします。

• bardfish
回答No.1

使用している機種とメディアはなに? 私ならメディアの不良を最初に疑います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 メディアのメーカーを変えても同じでした。 高速ダビングだと、20%で止まります。 普通のダビングで今試していますが、現時点で70%までいってます。 高速ダビング機能に不具合がありそうです。