• ベストアンサー

ビデオデータをDVDに焼くフリーソフトは?

8mmのHI8のデータを、PCに取り込んで、DVDに焼こうと思ってます。 PCはSONYのVAIOです。2003年版です。 DVDに焼くソフトはついてますが、データを取り込んだあと、データを焼くためにデータ変換する時間がとても長く、実用性がありません。 簡単に、短時間で焼けるフリーソフトありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

2時間ものをダブルレイヤーに焼こうとすると、フォーマット変換はひと晩がかりです。寝る前にスタートさせて、デイスプレイはオフにして放っておきますと、朝には終わっております。 最新の高能力のPCでも時間は半分に減る程度でしょう。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCはそういうものなのですね。 DVDレコーダーははやいですよね。

その他の回答 (2)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

1時間のファイルが5時間以上かかることも普通にあります。 どうしても速くしたいなら、パソコンを買い換えるしかないですね。 ソフトでどうにかなるものではありません。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDレコーダーにデータ入力して焼くと早いですが、 PCはそういうものなのですね。

回答No.1

>データ変換する時間がとても長く これはソフトの問題ではなく、パソコンが非力なためです(能力不足) 最新のパソコンを使いましょう。  

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなのですね。