• ベストアンサー

wmvをDVD videoに変換するフリーソフト

自分なりに色々調べてみたのですが、wondershareというソフトが良さそうだったのですが、お試し版で三回までしか使用出来ないのと、映像の背景に透かしが入ってしまう為、利用出来ませんでした。 他にはDVD Flickというフリーソフトがあるそうなのですが、どうも変換に時間がかかるとの事らしいので、その他オススメのフリーソフトがありましたら、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

>色々なソフトを試してみましたが、画面いっぱいに写らないのが残念です。 どういった状況なのかわかりません。 元動画の解像度やソフト側の設定など・・・。 例えば元の動画が16:9なのにソフト側で4:3で設定しているとか・・・。 私はDVDスタイラーを使ってましたがちゃんと画面いっぱいに表示されましたよ。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVDスタイラーを使用してみましたが、下記のようなエラーが出てしまいました。 mpeg2video -s 720x480 -r 30000/1001 -g 18 -b:v:0 8000000 -maxrate:v:0 8000000 -minrate:v:0 8000000 -bufsize:v:0 1835008 -packetsize 2048 -muxrate 10080000 -b:a 192000 -ar 48000 -c:a:0 ac3 -map 0 -map -0:d -map -0:t "C:\Users\my name~1\AppData\Local\Temp\dvd-cache\entry001.vob" avconv version v9_beta3-30-g0a9132b, Copyright (c) 2000-2012 the Libav developers built on Dec 25 2012 09:30:22 with gcc 4.5.2 (Gentoo 4.5.2 p1.1, pie-0.4.5) C:\Program Files (x86)\my move2.wmv: No such file or directory トランスコード中のエラー: C:\Program Files (x86)\my move2.wmv

その他の回答 (5)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.6

なんでしょうねぇ? C:\Program Files (x86)\my move2.wmv: No such file or directory ファイルが参照出来ないってことなんでしょうけど・・・・。 すいません、わかりません。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (796/1574)
回答No.5

DVD-VIDEO形式ではフルハイビジョン動画(1920x1080、1280x720、、)でも720x480の標準サイズにしかなりません。 フル画面再生するにはAVCHDフォーマットのDVD、BDを作成して下さい。 当方がつかってるフリーソフト 「multiAVCHD」  入手先:http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html 特長:タイトルメニュー付きのDVD、BD、SDが作成できます。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

wondershaでもDVD Flickでも変換を必ず伴うので時間はかかります。 パソコンにDVDメーカーが入っていればそちらで作成できます。 その他、 メニュー等を自由に作りたいなら DVDStyler http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ 編集を伴う作業をしたいなら VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html ただし、VideoPadで書き込みはできないので別途ソフトが必要です。 *WINDOWS7なら標準でISOファイル書き込みできます。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なソフトを試してみましたが、画面いっぱいに写らないのが残念です。 こればかりは仕方ないものなのでしょうか?

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (796/1574)
回答No.2

方法1: Windows Movie Maker でWMV動画を読み込み後「ムービー保存」で「DVDへの書き込み」を指定する。 方法2 フリーソフト「Freemake Video Converter」でWMV動画を読み込み後出力先をDVDにする。 入手先:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なソフトを試してみましたが、画面いっぱいに写らないのが残念です。 こればかりは仕方ないものなのでしょうか?

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

変換はパソコンの性能にかなり左右されます。 Flickは性能も問題ないので後は変換するファイルの大きさで 決まります。 グラボの性能が高いパソコンを使用する事をお勧めします。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なソフトを試してみましたが、画面いっぱいに写らないのが残念です。 こればかりは仕方ないものなのでしょうか?