• 締切済み

伊勢海老の頭だけを分けてくれる所を探しています。

こんにちは。 私は特にレストラン等をやっている訳ではないのですが、スープやソース作りのために、伊勢海老やロブスター、オマールエビ等の頭だけを分けてくれる所を探していたのですが、なかなか見つからず。 シーワールドさんという所が以前販売していたのですが、今はもう売り切れ表示になっていまして。 業者様、ショップ等どこでもかまいませんので、どなたかご存知でしたら情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オマール海老の頭でよければここで売ってますよ^^ 1kg単位で買えますね。

参考URL:
http://seafood.ocnk.net/
foodlife
質問者

お礼

わっ、本当ですね! なかなか探せなかったのですごく嬉しいです! ありがとうございます!さっそく注文してみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.1

伊勢海老の漁師さんと知り合いになり、声をかけておくといいと思います。 売り物にならないような伊勢海老がとれたときに分けてもらえる可能性大です。

foodlife
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。必ずそういうものが出ますよね。漁師さんに会う機会があればがんばってみます^^

関連するQ&A

  • 伊勢志摩観光ホテルのレストラン・グリル片山・カンパーニュの料理について

    今度の三連休で三重に旅行に行って、鮑・伊勢えび・松坂牛を食べようと思っています。 1、伊勢には、伊勢志摩観光ホテルのレルトラン、グリル片山、カンパーニュ、ボンヴィヴァン といった有名なお店がありますが、この3つの中で一番おいしいお店はどこでしょうか?また味だけでレストランに点数をつけるとするとそれぞれ何点でしょうか? 2、また伊勢志摩観光ホテルだけ、伊勢にはありませんが、食事のためだけに観光時間を削ってまでも行きたいほど、他のレストランよりおいしいのでしょうか? 3、伊勢志摩観光ホテルの伊勢えび、松坂牛は専門店と同じくらいの味でしょうか?特に松坂牛は松坂まで行って食べようか迷っています。 4、伊勢志摩観光ホテルの鮑のソースは、コースによって違うみたいな  のですが、 ・2種類の香草バターソース ・ブールノワゼットソース ・ブールブランソース香草の香り   の中ではどれがお勧めでしょうか?  あとその他のお勧め料理もあったら教えてください!! 長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 料理について

    結婚式料理について、最終段階で決めかねています。以前、料理について相談させていただて、コース料理のランクアップ、内容変更をしました。しかし、2つの内容で迷っているので、皆さんならどちらを選ぶかご意見いただけると嬉しいです。 (1)コース ・前菜(伊勢海老など海鮮イタリアンドレッシングあえ) ・パン ・コーンスープ ・海老料理(ロブスター) ・魚料理(スズキのポワレ) ・フィレ肉 他デザートなど… (2)コース (1)コースの前菜の伊勢海老がオマール海老、コーンスープがフカヒレスープ、魚料理のスズキがタイのポアレに変わります。 (1)コースで考えていたのですが、魚料理でスズキのポアレを試食しました。その際、魚特有の臭さがあり、あまり美味しく感じれず、(2)コースのほうが当たり障りがないのではと思い始めました。(タイのポアレは問題なかったです。) また、伊勢海老の味が薄く?伊勢海老の良さが感じられなかったこともあり、迷っています。 皆さんなら、どちらのコースを選びますか? よろしくお願いします。

  • 伊勢周辺の良いお宿教えて下さい

    私は今年の秋に80歳代の両親の希望で三重県の伊勢神宮に行く計画を今立てている所です。両親も高齢なので伊勢神宮の参拝もなかなか今後行く機会がないと思うので良い思い出作りをしてあげたいと思っています。それで是非三重県の伊勢神宮の近辺で宿泊されてよかった旅館や評判の良い旅館を教えていただけないでしょうか。パソコンを検索したり旅行会社などのパンフレットを見ていますが、決めかねていて困っています。両親を喜ばせてあげたいとおもいますので情報を是非お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 伊勢市駅近辺で地元で有名なおいしいお店の情報を!!

    8月中旬に友達二人で伊勢旅行します。宿泊は伊勢市駅近くで、夜は海の幸(アワビ・伊勢エビ)がおいしいレストランを探しています。 ガイドブックをみたりネットで探したりして情報収集していますが、できれば実際の生の声を聞きたいと思っています。 地元の人たちのお奨めのお店、旅行で訪れた一押しのお店など、知っている方の情報をお待ちしています!! お店の雰囲気や、メニューや料金などの情報もあれば嬉しいです。 ちなみに私はノンアルコール派、友達もグラス1杯程度しか飲まないので、食事をメインに考えていて、料金は5,000~10,000円内で抑えたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 鴨川シーワールドの飲食関係について

    鴨川シーワールドの入場券をもらったので行ってみようと思っています。 いろいろネットで調べてみたのですが鴨川シーワールド内の飲食情報が殆どと言って良いほど得られませんでした。シャチがみえるレストランも有るような事を聞いたことがありますが、シーワールド自体のホームページにも情報が全く出ていないのでがっくりでした。 「せっかく房総に行くのなら美味しいものが食べたい!園内のファミレス風の所に高い料金払うんだったら、ランチは頑張ってお弁当にして、シーワールドを出てから美味しいお店にいこうかな。」 などど作戦を練っているところです。 鴨川シーワールド内のレストランの情報(メニューや料金設定,オススメメニューなど)、知って置いた方がいい裏技など、鴨川シーワールドに詳しい方、いろいろ教えて下さい!

  • 調理方法で大好物が食べられなくなってしまう

    食に関して少し困っています。 私は魚介類が大好きで、家でしょっちゅう焼き魚系の料理を作っています。 また刺身も大好きです。 ですが、何故か鍋やスープやソースに魚が使われていると苦手で食べられません。 また、ホワイトソースと合わさるとどんな魚介類も食べられなくなります。(ホワイトソースは大好きです) 魚が原形を留めなくなる料理(魚介エキスがはいったフラン等)はもう一切受け付けません。 例えば、大好きな鍋料理に大好きな魚を色々入れてみたんですが、鍋のスープも魚自身も苦手な風味がして一気に食べられなくなりました。 伊勢海老も素焼きした味やお刺身では大好きですが、伊勢海老で出汁をとったスープは食べられません。 煮干しは大好きですが、煮干しを大量に使って作ったラーメンのスープは大嫌いです。 どれもこれも、臭いが苦手です。 水で煮る系の料理が苦手なんじゃないの?と友達に言われたんですが、カツオ出汁は平気だし、味噌で味付けする粗汁は大好きです。 何故こうまで食べられなくなってしまうのか…。 私は魚介類の一体何が苦手なのか…。 自分で全く把握出来ていません。 お料理に詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • 「えび石」はどこで入手できますか?

    年末の忙しい時に暢気な質問ですみません。 自己流で鉢に寄せ植えを楽しんでいます。 「えび石」または風情の有る石を寄せ植えに配置したいと思い、探していますが、見つかりません。先日も銀座の盆栽店で「石」といって探したのですが、水石かと思われてしまいました。どうも本に掲載されている作品などに見られる小さな石を「えび石」と呼んでいるようです。ネット検索もしたのですが見つかりませんので、この場をお借りして質問させていただきました。情報をいただければ嬉しいです。因に100円ショップでも和風ミニチュアキットとして小石を販売していますが、庭石・飛び石といった感じのもので、私が探しているような自然な小石(むしろ小岩)ではありませんでした。

  • 伊勢鳥羽の旅。松阪牛も食べたいです

    彼とGWに伊勢・鳥羽方面へ旅することになりました。 宿が決まっただけで、他はまだ何も決まっていません。。。 ガイドブックなども見てはいますが、なかなか決められなくて。 2人とも美味しいものが大好きなのでグルメ情報を中心に お教え頂ければ助かります。 1日目: 東京→鳥羽相差へ。お昼着。相差の旅館(そこそこ高級)にて 伊勢海老や鮑の海産物盛りだくさん夕食。 2日目: 鳥羽→伊勢市へ移動。一日中フリーです。 3日目: 午前中~夕方 伊勢神宮お参り。夕方、電車(新幹線)で帰京。 ということで、以下質問です。。。 (1)1日目、2日目、3日目のランチでお薦めのお店を教えて下さい。  和洋中問いません。 (2)2日目の夕食は、美味しい松阪牛を食べたいのですが可能でしょうか?  可能ならば、お薦めのお店をお教え下さい。  ステーキでも、焼肉でも、すき焼でもOK!  あまりお値段がお高い所でなければ、もっと嬉しいです。。。 (3)伊勢・鳥羽でここは見ておいた方がいいよ!というスポットが  ありましたら、お教え下さい。  レンタカーを借りてもいいと思っています♪ ざっくりとした質問で恐縮ですが、いろいろ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊勢エビはなぜ伊勢エビというの?

    職場の話題で「伊勢エビはなぜ伊勢エビと呼ぶのだろう?伊勢以外の地域でも獲れるのに」という話になりました。 ご存知のかた、是非教えてください!!!

  • 激安で伊勢えびを買える所?

    夏休み中に房総方面でバーベキューをする予定です。 ある程度の材料は持って行く予定ですが、海鮮系は現地購入を考えています。 オススメや格安で購入出来るお店など教えて下さい。 伊勢えび7~8尾、貝・魚類が希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう