• ベストアンサー

DとD-の光解離

御世話になります。 重水素Dとそのnegative ionのD-の光解離の断面積が分かりません。 Dの場合は水素Hと同じで良いのでしょうか? また、D-の場合はH-と同じで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamf0421
回答No.1

確実にでているか保証できませんが、(どこかの)図書室でランドルト・ベルンシュタイン(科学・技術数値データ集)をお調べになったらいかがですか?数十冊の権威ある膨大な技術数値データ集ですが、昔しらべた時に出ていない数値はないのでは、という印象を持ちましたので...

bechi0226
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 残念ながら私の利用できる図書館にはその本が無いみたいです。 澄みません。