• 締切済み

転入試験

転入試験がどんなものかがわかりません

みんなの回答

• akekou
回答No.2

普通、学校は”受験→1年生として入学”ですが、その学校の生徒数が減った時 (引越し・退学などの時)に元の数にするために誰かを途中入学させよう。 で、その時に行う試験が「転入試験」です。 大抵、合格枠が1名のみのため、倍率が非常に高くなります。

• yayosuke
回答No.1

『転入試験がどんなものかがわかりません』 ・・・これだけじゃ、答えようがありませんよ(^_^;) と、言うのも学校や地域によって異なるからです。 それに『転入試験の内容についてわからない』のか『なぜ転入試験と言うものがあるのかわからない』のか 『試験内容が知りたい』のか『合格率について知りたい』のか、とにかく質問範囲が広すぎてわかりませんよ。 せめて受けたい学校名がわからない限り、ハッキリした答えは得られないでしょうね。 一番確実なのは、ココで聞かないで受けたいと思う学校に電話し『転入試験の内容』を聞く事です。 参考URLで、『転入試験にいて』を論議されています。大体の事ならわかるでしょう。

参考URL:
http://mentai.2ch.net/edu/kako/996/996846643.html