• ベストアンサー

顔文字の保存 使用はどのようにするのでしょうか?

2ちゃんねるやその他いろいろなかわいい顔文字をMSN中やメールで使用したいのですが 保存方法が全くわかりません どなたか教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mafinaq
回答No.2

MSNから判断してWindowsユーザーと仮定して回答します。 顔文字を登録するには単語登録から手打ちで登録していく方法もありますが、非常に面倒なので簡単に言えば"顔文字集"みたいなのをネットからダウンロードして一括で登録するのが一般的です。一気に1000個とか登録できちゃいます。 まずはその手のサイト(顔文字辞典とか顔文字辞書とかで検索します。)に行きIMEをお使いならIME用をダウンロードします。 登録の方法として MS-IMEなら 1. IMEのツールバーから単語/用例登録を選択 2. 単語/用例の登録-辞書ツールを選択 3. ツール-テキストファイルからの登録を選択 4. ここでダウンロードし解凍したテキストファイルを選択して登録完了 です。 参考URLを参考に入れてみてください^^

参考URL:
http://matsucon.net/material/dic/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらの辞書を登録されては如何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se256910.html