• 締切済み

いっつも本命が実らない

こんばんは20代男性です。 今までの人生で本命の女性に異性として好きになって貰えた試しがありません。 付き合うのはいつも2番目か3番目に好きな子。 それはそれで幸せは感じるのですが、 いつもなにか煮え切らない気持ちがあります。 周りの評価からしても決して高望みしている訳ではありません。 寧ろ付き合った子の方が外見は可愛いくらいです。 なにか打開策はないのでしょうか。 同じような経験した方などアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • dcusy
  • お礼率46% (29/62)

みんなの回答

  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

はじめまして。 25歳女です。 私も同じ事で悩んだことがありましたが、ある知人にこう言われました。 「そんなの誰だって同じ。みんなが本命と付き合えたら失恋ソングなんて流行らない」 そして思ったことは、単純に本当に好きな人とだけ付き合いたければ、2番目以下の人とは絶対付き合わないことですね。 妥協しているんだから、本命が手に入らないのは当たり前ですよ。

dcusy
質問者

お礼

>私も同じ事で悩んだことがありましたが、ある知人にこう言われました。 「そんなの誰だって同じ。みんなが本命と付き合えたら失恋ソングなんて流行らない」 何か妙に納得できます。 みんなも同じなんですね! 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 遊び人の本命の彼女

    個人的に素朴な質問なのですが、遊び人(元遊び人)の本命の彼女に限って清楚系やごくごく普通の女の子が多いのはなぜですか? チャラ男だから彼女はギャルやお姉系だろうと思いきや、見せてもらうと普通すぎてびっくりします。悪いと言ってるのではなく、彼らの性格や外見的に似合ってるのはギャル系の女性なのに不思議です(笑) 何を基準にしてるのか、また、遊び人だったのに本命を作る彼らの気持ちとは? 本命作るよりも、いろんな女性と遊んでるほうが楽しそうだしラクだと思うのですが。 また彼女達は彼が遊び人だったことに不安はないのでしょうか? 是非まわりにそんな人達がいれば教えて下さい(^-^)

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本命彼女としての心の持ち方

    私にはエリートでモテる彼氏がおり、私は本命として愛されている実感はあります。 (結婚も考えており、彼の親に会った事もあります) ただ浮気性なところがある為、そこだけがいつも不安です。 最終的に私の元へ帰ってくる、という自信はあるのですが、単純に他の子と遊んでいる事が嫌です。 そこで、モテる彼氏をもつ本命彼女さん達は、どういう心の持ち方をされているのか教えて下さい。 遊びの子達がいくら頑張っても私がいるから無理、といった優越感をもっている。最終的に自分の元へ帰ってくるならば何でもあり。モテないよりモテる彼氏の方が自慢。等々… 浮気性な彼氏自体への批判は無しでお願いします。そこは十分に理解しておりますので… よろしくお願い致します。

  • 浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか?

    浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか? 私は今、一応本命の彼がいますが、年下の身近な男友達と浮気しています。 本命との遠距離恋愛に疲れてしまったとき、寂しい心の隙間にちょうど年下彼が優しく入り込んできて、人生初の浮気が始ってしまいましたが、正直あまり罪悪感がないのです。 浮気は正当化されないことは勿論で、そこに反論の余地はないですが、最近本命の彼まで嫌になってきてしまいました。 理由は浮気相手にのめりこんでしまったからではありません。浮気相手がだいぶ年下なので将来を考えられないこと、浮気相手にも本命の彼女がおり、別れそうにもないので浮気と割り切れて安心している心境です。 本命彼が嫌になった理由は、将来性を一向に感じさせてくれないことです。 彼とは付き合い初めから大好きな一心で遠距離にも耐え、時間を作っては彼に会いに行き、尽くしてきたつもりです。でも、付き合って1年以上たっても将来の約束もしてくれず(明言はせずとも考えてはいるとは言いますが)今後も遠距離が続くのはわかているので、いつも不安でした。 そこで浮気が始り、こんなに罪悪感もなく浮気できる自分に驚きました。同時に、本命の彼を愛してなかったのかなと振り返ってしまうようになりました。 結局は本命のことも、浮気相手のことも、そこまで好きではないのかと思ってます。浮気当初は好きな人が二人できてしまった、どうしようと思ったこともありましたが、時間が経って冷静になると違うような気がするのです。 こんな気持ちって理解できますか? 似たような体験のある方いらっしゃったらコメントお願いします。 ※結局こんなことしていて自分の価値観がわからなくなりそうなので、今は一旦一人になり見つめなおそうかと思っています。

  • 先日、本命と彼がいるとこに鉢合わせてしまい。その場で彼に終わりにしよう

    先日、本命と彼がいるとこに鉢合わせてしまい。その場で彼に終わりにしようと言いました。本命の方は怪訝に思い、私に問い詰めましたが、私は『彼女いないと言ってたからあってましたが、付き合ってません。もう二度とお会いすることはないでしょう。幸せになってください。』といい去りました。 二人は別れたようです。 彼からは何度か着信がきてました。 一週間後彼の共通の友人から、私の忘れ物を受け取ったとき彼からの伝言をききました。 (1)忘れ物も返してやらない。(返ってきましたが) (2)遊びでいいなら今後も付き合ってやる。 と…私は浮気相手だとわかってもそんなに相手を憎めないし。逆に恋できてありがとうとすら思ってるのになんでしょう。この意地悪な伝言は… ちなみに彼は結構過去はモテてきた人生のようです。 プライドが高いのでしょうか… 私がまた戻ってこないように、悪い男を演じていると思いたいですが…はぁ

  • 20歳で彼氏がいたことがありません

    私は20歳の女子大生ですが、彼氏がいたことがありません。 周りの子はみんないて、いなくても恋愛経験は何度かしていて、周りの話に付いていけない自分が悲しくなります。 「お洒落」や「いつも笑顔でいい」とは言われます。(お世辞でしょうが;) 部活やサークルも入っているので、異性の友人も多くいるつもりです。 童顔で体型も全く良くないのですが、外見の影響はやはり大きいでしょうか?; (特に男性の方)ある異性を見て「彼女にしたい」と思う決めてはなんでしょう?

  • 本命殺に呼ばれて困ってます><

    気学をされている方でしたら本命殺は恐い方位だとご存知かと思います。 九紫火星の女性です 最近本命殺方位での勤務が重なります。 何故か今月頭(7月3日)から派遣のお仕事で急に指名依頼で西南の本命殺方位へ勤務となりました。 西南へ呼ばれるつい最近までは働きやすい勤務先店舗が南に当る川崎にありそちらは今年の5月1日に初めていってその日から6月も指名を頂いており、その後も来てほしいと言われていたのですが急に社員が2人増え派遣が要らなくなり、決まっていた7月もキャンセルがでて代わりに是非と言う事で自宅から西南方面の同店舗への依頼がありました。 因に依頼は毎日ではなく月に何日かです。 南にあった川崎の店舗は能力も認めてもらえるし評価もすごくしてもらえるので当たり前の事をしているだけですがやはりやりがいがあり本当に働きやすく楽しく仕事していたので非常に残念でした。 がっかりしていましたが仕事は断ってはいけないと言葉を最近耳にし有り難くその西南の店舗にも行く様にしたのですが今で3日目ですが結構心身ともに苦痛なのです。 すごく疲れてしまいます。因に派遣会社は西にあります。 更に本日別の派遣会社(自宅から近い北西にある)からも西南に当る同じ駅で別店舗の依頼が数日ありました。 今月は驚いた事に西南しか依頼がありません。いつもはあちこち他店舗からありますし本数ももっと多いです。 【質問1】西南へ急に呼ばれるのはどういった事を意味するのでしょうか? 7月3日は四緑中宮で西南は一白の年、月の重ねです 【質問2】 本命殺と言うと寿命が縮むなど悪いイメージですが良い事もありますか??               【質問3】 私は月命は絶対避けたいので私にとっての吉方位は7月は北の八白だけですが、年で言えば本命殺で歳破です。 この場合でも北の吉方位を取る事ができますか? 北によく行った都内の温泉があります あと震災日には最大吉で日光へ祐気取りに出かけていました。 その事から少しは吉のラインが出来ていると思いますが北は吉方位として使えるならどのように使えば効果的か教えて下さい。 【質問4】 本命殺から逃れる方法、対処法があればご指南下さい。 兎に角疲れがひどくあまり頭も回りません どなたか分られる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 人生でもてるとき

    人生の中で異性からすごく思われる時ってありそうでないと思います。 今、俺は今その中にいます。 その女の子とはいつも飲んだり・遊んだりしている仲間のうちの一人です。だけど俺はその子を彼女として見ることができません。最近は飲んでいて二人になるといつも泣かれます。 周りからは人生の中であんなに自分を思ってくれる子なんて現れないかも知れないのだから試しに付き合ってみろと言う意見が多数です。今は転職で遠くに離れ仲間達と会うのと一緒に会うぐらいです。月1ぐらいです。メールは月に数回往復するぐらいです。離れたので時間と共に気持ちも薄れるかと思っていたのですが、考えがあまかったみたいです。ますます強くなってきています。何とか前みたいな遊び・飲み仲間みたいにはなりませんかね?

  • モテる子ほど彼がいない?

    自分のことは棚に置いて話します。 周りを見ていて、最近気付いたことがあります。 とても不思議に感じているので教えてください。 モテる子(実際外見が男の子好みで、性格も良く、社交的で周りにも男の子が多い子) ほど彼を欲しがっているのに彼ができず、 それほどモテない子(いい子だけれども、少し地味な感じで、一般的に男受けの悪い子) ほど彼がいて、それなりに幸せそうです。 これって私の周りだけでしょうか? モテる子は短いサイクルで彼が常にいるけれども、 いつもうまくいかず別れています。 そうでない子はなかなか彼が出来ないけれども、 一回できると長いです。 はたから見ていると明らかに後者のほうが幸せだと思うのですが。。。 私の目から見て、男の子に不自由しなそうな子が、特別性格が悪いとは思いません。(というかどちらも皆いい子です!) どうしてなんでしょうか?

  • 私は本命か?遊びか?

    彼から『付き合いたい!!』と言われ、押されて押されて付き合って3ヶ月。 22歳カップルです。 彼の友達に言われた言葉が引っかかっています。 『キミは今までの彼女、好きな子と外見が正反対。彼のタイプじゃないよね、正直驚いている』 と言われました。 自分でもきづいていました。 彼の元カノは山田優、道端アンジェリカなどに似ていてキレイ系。 『キレイ系が好きだ、⚪︎⚪︎のことタイプじゃないね。なんで⚪︎⚪︎なんだろう』と彼本人にも言われました。 私はアナウンサーのミトちゃんに似てると言われます。体型もです。 なので不思議に思っていました。 もしかして本命じゃないのかな?とも思いました。 彼は私と付き合う前からモテます。 月1くらいは告白されています。 でも全て断っていて、私と付き合う直前も美人な子から告白されて振ったそうです。 意味がわかりません。 そして現在は、私が不安にならないようにと女友達に『彼女できたから。もう2人きりで会わない』と言ってるみたいです。 それと彼の言動はこんな感じです。 ・連絡は毎日。 殆んど遅くても1時間以内に返ってくる。早い時は即返ってきます。 今ここにいる、今から仕事など報告してくる。 ・週1の休みの日と仕事帰りに水曜日だけ会う。 お家デートも外デートもお泊まりもします。 (まだエッチは最後までしていません。合わせてくれています。) 外では周りの目を気にするのでしませんが、お家にいる時はベッタリです。 私の手や髪にひたすらキス。 テレビがCMになるとおでこや頬にもキス。 寝る時も頬やおでこ、唇にキスをしてきます。 私が疲れているとごはんも私の髪を乾かすのもマッサージもしてくれます。 ・束縛をしてくる 昼間でもお茶だけでも男と2人は禁止です。 ・将来の話をする 『俺も⚪︎⚪︎もあと数年経てば仕事落ち着くでしょ?落ち着いたら俺、プロポーズしちゃうと思う』 これはもう3回くらい言われてる。 私が仕事忙しい時に『もう少し付き合ったら一緒に暮らしてさー』とも言われときがあります。 それで『え?なんで?同棲無理』と言ったら『え?なんで?』と言われました。 他にもモテる彼氏なので私は大勢の中の1人なのかな?と不安になる時があります。 いちいち言わないですけど、それに気づくのか『携帯全部見ていい!!』と差し出してきます。 友人と神社にお参り行ったらしく、恋愛運がよくなく振られるみたいなことが書いてあって… 私は仕事が忙しくその日は1日携帯放置だったので夜眠れなかったらしいです。 なんで選んだのかもわからない、タイプでもない女性と付き合ってるのでしょうか? 本命だと信じていいんですかね? それとも本命じゃなくても上のような行動をとる男性もいるんですか?